忍者ブログ
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間がゴールデンウィーク終わる頃、ちょっとだけだけど実家の名古屋に帰省していました。別にそれに合わせてでもないけど、気分転換も兼ねて久し振りに髪の毛を自分でカラーリング。

何年か振りか髪の毛を金髪にしてアッシュ系の色を入れたんだけど、なんか若き日の頃を思い出して懐かしかった。昔は赤にしたり、青にしたりとなんか髪の毛に結構お金と時間を費やしていたような感じがする。



若干、若作りした勢いかこれまた久し振りに大須という東京で言う原宿みたく小さな服屋や雑貨店などが並ぶ街にでかけショッピングならぬ散歩。ここはあんまり昔と変わっていなかった。今では絶対に使わない名古屋弁のWelcome垂れ幕が笑えた。多分今の若い名古屋人でもわからないだろう(笑)



夜には「テレビ塔」という名の名古屋の中心にあるタワー周辺を散歩。



でも実家に帰ると色々なお宝みたいな懐かしいものが沢山あって毎回何か採取してくるのだが、今回15年前初めて東京へ上京する時の鉄道の切符が発見されたのでそれを載せてみる。これは自分が20歳の時まだ東京へ新幹線で何度も往復するお金が無い為、「青春18切符」という5回分綴り11300円の特別乗車券である。今でもあるのかな?

特急は乗れないのだが、通常JR線なら乗り継いで行ける所まで行ける。名古屋~東京まで片道鈍行で6時間かかってしまうけど片道2260円で行けてしまう優れものだ。
ただこの頃、夜行電車も走っていたのでそれを結構利用したかも。
当時池袋に住んでいた知人に泊めてもらい、何回か往復して新しい新居や仕事を探したものだった。












拍手[0回]

PR

コメント
名古屋に~帰って来ただ~(笑)
【2012/05/10 02:04】 NAME[高橋慧] WEBLINK[] EDIT[]
無題
名古屋いいですね
【2012/05/10 02:41】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
その髪の色いいですね。似合いますね
【2012/05/10 02:46】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
高校生の時に
今は使われない死語になった名古屋弁という授業で
「やっとかめ」を習いました。
うちの母は、いまだに使っていますが。
名古屋に帰ってたんですね。偶然DAIさんに会えた人がうらやましい。髪の色、素敵です。
【2012/05/10 08:34】 NAME[kei] WEBLINK[] EDIT[]
なつかしい~青春18切符
お久しぶりです。
当時の職場の仲の良かった男性が使ってたなぁ。一日でどこまで行けるかって(笑)お昼ご飯とかビールとかかけて、よく勝っていました(笑)
一つ年下の後輩は九州から出てくる時、青春18切符使ったって言ってたっけ。電車大好きな女性の友人は青春18切符で、よく北海道に行ってたし…
なつかしいなぁ~ 

数年前になくなってしまったような気がします。
よくとっておきましたね。
こういうお宝って、一瞬にして当時の思い出をよみがえらせてくれるんですよね。いろんなことが思い出されました。音楽と同じですよね。この曲を聴くとあの頃に…って。ありがとう。

私も当時は池袋の近くに住んでいて…DAIさんとどこかですれ違っていたらいいな。
【2012/05/11 21:46】 NAME[TAIJIファン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさんお誕生日おめでとうございます
髪の色、似合います(笑)
【2012/05/13 13:50】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]
お誕生日おめでとうございます!
だいさん はっぴーばーすでー!

18切符 あたし Xのために 博多いきました!
21時間 乗ったおかげで忍耐力を学びましたw

昨年館山いくのに使ったけど
便利ですよねー!
【2012/05/13 13:52】 NAME[MAYPYON] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
え、DAIさんて今日誕生日なんですか!すいません全然知りませんでした。おめでとうございます。何歳になったんですか?34ぐらい?
【2012/05/13 14:08】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19