忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年でTAIJIさん亡くなって6年。

早いもんですわ。
7/12に赤塚さんとShuさん中心にTAIJIさんにかかわる音楽仲間でTAIJIバースディイベントが執り行われたのですよ。

久しぶりに会う人たちに懐かしさ一杯でした。

今年はライブできるかな?



拍手[138回]

PR
沢田泰司 生誕50周年 展示会イベント
“TAIJI 50th from Beyond”


生誕50周年を記念し、「TAIJI 50th from Beyond」が期間限定で開催されます。

TAIJIが使用していた楽器(一部リィシュー)、アンプ、衣装、
彼の書き残したメモをはじめとした私物類、生前に作曲していたデモ音源、
未公開映像等、場内限定で公開されます。
会場となる「J ROCK CAFE」は、TAIJIが生前足しげく通った飲食店で
TAIJIにまつわるスペシャルメニューも堪能できるとのこと。
“TAIJI 50th from Beyond”J ROCK CAFEにぜひ足をお運びください!

※収益の一部は、日本赤十字社を通じて熊本震災への義援金として寄付されます。



<日程>
2016.07.9(土)~07.12(火)

①12時00分
②14時30分
③17時00分
④19時30分
※期間中毎日公演。7/12(火)のみ①②③の開催。
※各日ともに各回ごと入れ替え、完全定員制


<会場>
J ROCK CAFE

〒107-0052 東京都港区赤坂3-9-8 篠原ビル5F
電話:050-6863-0803
メール:jrockcafe@outlook.jp
http://jrockcafe.wix.com/jrockcafe




チケット予約

チケット予約は06.11(土)10:00よりスタート

DMM.Eアプリを利用、スマートフォンのみ受け付け可能
おひとりさまの購入枚数4枚まで
3歳以上有料


<入場料>
2,400円 (1フード、1ドリンクつき)


<協力>
Killer Guitars
TS GLASTON COMPANY


<装飾、デザイン協力>
株式会社オフィスサワムラ
吉田摩奈美(装飾デザイナー)
井之脇なお子(フローリスト)


<お問い合わせ>
J ROCK CAFE
電話:050-6863-0803

拍手[18回]

ちょっと前にボーカルレコーディング無事終えましたわ。

なかなか難しい曲だったけど、録った環境が良かったのか思いの他スムーズに進めれました。
エンジニアさんも苦笑いする速さのメロディ曲で(笑)
あとは今回録った楽器体やボーカル、ピアノなどのミックス作業が続きます。

今回のレコーディング曲タイトルは「Amazing Night」
ちょっとTAIJIさん絡めたイメージそして歌詞で構成されてます。

曲やメロディも勿論だけど、この曲の見所はやはりギター!
ツインギターで絡める箇所多々あるのだけどHALそして今回緊急参戦してくれたNEWギターが個々の良きセンスを発揮してくれて仕上げてくれています。

ギターも速い(笑)聴きどころ満載だと思いますよ。

新曲の進行状況はまた近いうちにアップします。


そして止まっていたX JAPAN COVER曲
次は「SADISTIC DESIRE」「Voiceless Screaming」

「SADISTIC DESIRE」はボーカルキーが高すぎて聴いてて自分がキツそうにしてるのが分かるかもです(笑)これはさすがにライブでは自分無理です。。。

「Voiceless Screaming」は唯一TAIJI曲ということでTAIJIさんに何度も昔聴いてもらいました。
TAIJI with HEAVENS版をレコーディングするとき本家メロディと歌詞が自然と出てきて間違えていました(笑)

でもどちらもいい曲ですね。

http://www.dai-heavens.com/xjapancover.htm

次回は「Silent Jealousy」ですかな。
今回レコーディング曲はこの曲に酷似してますよ。






拍手[11回]



忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19