忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ熱いライブだった。
メンバーさんお疲れ様でした。

2階席もある仕様のライブハウスで、はじめ1階にいたのだけどあの熱気に負けて途中から若干冷房の効いてる2階へ移ってしまったよ(笑)
でもそのぐらいお客さんも入ってたし、盛り上がってた。

YOU+君の「ON BASS TAIJI!」は良かった。

やっぱりライブは良いもので、自分もまた機会があればロックなステージを演出できたらいいなぁと思わせる内容のライブだった。

たぶんTAIJIさんの1周忌にヘヴンスとしてライブという形の追悼はできないかもしれないけど、次に繋げるものは皆に届けれると思う。
それらに向けて今は動いてます。

DAI



拍手[7回]

PR


いよいよTSPの1st Mini Alubum「MAD CLUSTER」が6月6日に発売されるみたい。
一足お先に拝見させてもらったけど、声域にレンジのあるVOに変わったせいかラウドかつメロディアスな部分も加わってて今後も面白い展開になりそうな予感。

初回限定のバージョンはDVDも付属していて懐かしい映像も盛り沢山という感じ(笑
)自分が在籍していた頃のライブ模様やスタジオ映像などあり見てて歴史を感じるDVDになってると思う。

自分も見たこと無かったTSP甲府ライブの映像もあり、当時自分はヘヴンスとスタイルが被るのでちょっとTSPではヴィジュアルのイメージを変えてやってみたんだけど、どうなんだろうね(笑) あのカラコンは目が痛かった。。。

仙台の初ライブは改めて見るとまだ色々探りながらのライブで、まとまりが無い部分も多々あるんだけどあれはあれで楽しかった。

Shuさんという人物は色々映像や今までの人格を見ると確かにバンドマン以前に面白い人というイメージがあるかもしれない。でも実はとても繊細な人でバンドを構築する上で表に出ることの無い動きを多々していて、音作りに関してもメンタル面に関してもリスペクトさせられる事が結構あり、また参考にもなった。

TAIJIさんはそんな性格のShuさんだからこそ信頼し続けていたし、親友と呼べる人物だったんだと思う。新生TSPがこれから先、新たに飛躍して行くのを願う。


DAI















拍手[2回]

現在の正式な報道ではTAIJIさんは自殺とされているけど、TAIJIさんが人工呼吸器をはずされる前の状態は日本人から見れば不可解な事が多かったみたいで、それを見た人は少なからず疑問を抱いていた。
結局、TAIJIさんが収容されていた留置場も見せてもらえず、医師の言うがままに事は運ばれたみたいである。
ただ手錠ならる足錠なるものが足に付けられたままベットに寝かせられていたみたいで、それを聞いてなんか残酷に感じた。


TAIJIさんが亡くなった後の事についてだけど、当初火葬されるまでの正確な情報は一切聞かされてなく、後に色々分かってきた感じであった。
ただ親族の方々の対応の変化が著しく変化していったのは確かで、日本側の関係者に対して否定的な態度を取る様になっていく。

これはTAIJIさんが亡くなった後サイパンで親族の方々と北見さんとの話し合いが行われた後から始まっている。そこにはTAIJIさんの婚約者である赤塚さんは同席させてもらっていないのである。
何が話されたのか全く分からないが、その後何故か赤塚さんの存在を良く思わない感じが見受けられたのだった。

TAIJIさんが日本に運ばれる前、こちらが親族の方々に日本に戻ったら検視をするように勧めても「検視はしない」と。これから先の流れも「教えられない」と。一切日本側に情報は流さない感じで、TAIJIさんの親族とサイパン側の人物で物事が進められている様だった。
でもまだ自分はその時点で親族の方々はいずれ日本側の話を聞いてくれるだろうと信じていたので状況が変わるのを待っていたのだった。

しかし時間が経っても状況の変化は現れなく、ただ「もう静かに終わらせてください」と、日本側に干渉されたくない様子であった。

そしてその後発表された実妹MASAYOさんの自筆の文章。正直絶句してしまった。この状況に耐え切れなくなった自分はある方に連絡先を聞き、TAIJIさんの実妹であるMASAYOさんに「一度お話がしたいです」と直接メールを送っている。しかし連絡はなく、むしろその連絡先を自分に教えてくれた方がMASAYOさんに激怒されてしまう始末となっている。そこまでしてこちらを拒否する意味が自分には全然分からなかった。

確かに色々話を聞くとTAIJIさんと親族の方々の間には多くの苦労もあり、自分たちには決して分からない様々な事情があるのは分かっていた。だから親族の方々の意思は尊重したいし、静かに終わらせるならそれで仕方ないと思っていた。

しかし、もしも真実でない事を聞かされてそれをそのまま受け止めてしまい終わりにする事になるなら、自分は納得できなかったのである。
だから一度でいいから話がしたかった。


でもその後耳を疑いたくなる様な言葉を耳にする事になる。
火葬された後ぐらいであろうか、TAIJIさんの母親が赤塚さんに「TAIJIの事は好きではないのよ」と話した言葉だった。もしそれが真意なら、日本側の関係者に全てを委ねて欲しかった。もしもしょうがなく事を進めてるのであればこちらの言うことも少しは聞いて欲しかった。必ずTAIJIさんを慕うファンの人、音楽関係者、みんなで送ってあげれたと思うから。


雑誌や先にも書いたけど別にTAIJIさんと距離を置いたのは疎遠になるためではない。サイパンでの活動が始まってからTAIJIさんの音楽に対する
姿勢や言動に疑問を持つようになったからで、それは間違いだと思ったから離れたのである。TAIJIさんの性格は分かっているので、そのうちまた日本に帰ってくるだろうと思っていた。だからヘヴンス解散発表もせず、脱退表明もせずまた時が来たら一緒にやりたいと思っていた。

この文章を書いてる今も、TAIJIさんからの連絡が来る感じがしてしょうがないのである。


まだ色々な問題点が存在するんだけど、これが今自分の思う気持ちと書ける内容である。








拍手[19回]



忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19