忍者ブログ
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう10月だというのに気温が30度超えている。。。

ありえない。

今年の夏は結構日に焼けて腕だけが小麦色に変わってしまった。

相変わらず仕事が忙しくて音楽が全然できない状況が続いてまして。。
まだ発表できてない曲はたくさんあるのだけど、時間がなくてね。

来年余裕ができたら発表したいですわ。

来週から気温が下がるみたいなので、それまで我慢(笑)




拍手[33回]

PR

コメント
無題
DAIさん自分のこと死んだかと思いましたか。自分はまったく元気です。安穏無事に生きてます。アソコもめちゃくちゃ元気です。尋常じゃないです。誰にも負ける気がしません。自分はど変態どMです。生粋のどM、筋金入りのどMです。SかMかはその人によって違いますけど、男はみんな変態ですよね。これは不変の真理ですよね。今年もXスーパーライブと紅白でますね。やっぱり青い夜白い夜のラスティネイルはかっこいいですよね、特に。この時のラスティネイルがいちばん好きです。Oh Rusty うぉぉーい!!!!最高ですよね。もちろん、どれだけ涙を流せばあなたを忘れられるだろう こぉぉーい!!!!も最高ですけどね。あとウィークエンドはギターから始まるやつのほうが好きですね。あれでこそウィークエンドだと思うんですよ。あといわゆるアカペラって言うんですか、バンドの演奏が止まってTOSHIさんが歌うところあるじゃないですか。あれいいですよね。クールですよね。95年ぐらいからアレンジされたやつはピアノのが入っちゃうんですよね。自分は昔のウィークエンドが好きです。オルガスムも日本語バージョンのほうが好きです。
【2016/12/05 18:17】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あとブルーブラッドで、死にものぐるいでってふつうに歌うんじゃなくて、死にものぐるぃオウッラァッ!!!!って歌うじゃないですか。めちゃくちゃかっこいいですよね。自分は特に91年のオーケストラのときが好きです。今ここに書いたやつがこの時の歌いかたなんですよね。もちろん他の時のやつ最高ですけど、特に自分はこの時の、死にものぐるぃオウッラァッ!!!!が好きです。TOSHIとてつもなくかっこいいですよね。なんなんですかこの人。この人の歌いかた凄いですよね。感嘆するし驚嘆しますよ。もうほんとに筆舌に尽くしがたいですよね。圧倒されますよ。この人の代わりなんて世界中探したって絶対いないですよね。命かけて言えますよね。はっきり言ってラウドネスのボーカルは誰が歌ってもいいじゃないですか。山田さんでも二井原さんでも外国人の人でもその他の人でも代わりがいるじゃないですか、代わりがきくバンドですよね。でもXは違うんですよね。TOSHIじゃなきゃだめなんですよ。だってライブDVDとかYouTubeで観てて心の底からこの人物凄いなって、めちゃくちゃかっこいいって思いますよ。しかもMCもめちゃくちゃかっこいいですよね。凄いですよねあれ。あれも圧倒されちゃいますよね。


【2016/12/05 22:05】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
だって、オーディエンスをてめえ呼ばわりしますからね。たとえばラウドネスのボーカルは、~しましょう。とか、~です。とか、~ですか。っていうMCじゃないですか。山田さんにしても別にふつうにたんたんとしてしゃべって、言葉に詰まって、それとーあとーとか言ったりしますけど、TOSHIはこういう人たちとは一線を画してますよね。てめえら!!!!気合い入れていけ!!!!ですからね。凄いですよね。94年のスーパーライブのラスティネイルで、全国のぉ~お茶の間にぃ~のMCもいいですよね。お前たちの出番だ!!!!お前たちの出番だ!!!!最高ですよね。
【2016/12/05 22:42】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今何年かぶりに観たら、死にものオウッラァッ!!!!のほうが正しいですかね。
【2016/12/05 23:14】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
青い夜白い夜のスカーズもかっこいいですよね。この時は低音で歌うんですよね。この低音バージョンもかっこいいんですよねまったく。それで青い夜では途中でマイクスタンド外してクルクル回りながら歌うんですよね。かっこいいですよねほんとに。白い夜では同じ箇所で今度は外さないでつけたままクルクル回るんですよね。もうかっこよすぎですよ。
【2016/12/06 16:23】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あとスタンディングセックスで途中途中で「うっ」とか「しゅっ」てやるじゃないですか。あれもいいですよね。
【2016/12/06 16:31】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あと青い夜のXの、うぉぉぉぉ!!!!うぉぉぉぉ!!!!うぉぉぉぉ!!!!うぉぉぉぉ!!!!てめえら!!しょっぱなからぁ飛ばしていけよオイ!!!!もう最高ですよほんとに。もう本当に唯一無二のスーパーボーカリストですよ。こんなにかっこいいボーカリスト世界中探したって絶対いないですよ。命かけて言えますよ。自分はTOSHIのお母さんとお父さんに土下座してTOSHIを生んでくれてありがとございますってお礼言いたいですよほんとに。何度も言いますけどXってとてつもないバンドですよね。ほかのバンドとは訳が違うんですよ。海外のバンドだってここまでかっこいい魅力的なバンドってないじゃないですか。自分がXのファンだからとかじゃなくて事実そうですよね。世界一かっこいいバンドですよね。DAIさんならこの熱い想いわかってくれますよね。  
【2016/12/06 18:56】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんなに比類のないかっこいいバンドなのにXはハマりませんでした。自分の風景とは一致しませんでした。って意味がわからないですよね。隆太郎さんは審美眼がないんですかね。何度も言いますけど自分はラウドネス心の底から興味ないです。はっきり言ってラウドネスダサいですよね。なんであんなバンドが好きなのかなって思いますよ。だってすべてにおいて断然Xのほうがかっこいいじゃないですか。もうことごとくですよ。だってライブを観てくださいよ。一目瞭然ですよ。もう迫力が、楽曲のかっこよさが、ステージングが、パフォーマンスが、同日の談ではないんですよ。Xの楽曲とかライブって血沸き肉躍るじゃないですか。ラウドネスはそういうのが皆無なんですよ。自分はラウドネスのボーカルの、みんな、とか、みなさん、とか、~です。~ます。っていう非常に礼儀正しい敬語のMCは受け付けないですね。やっぱりTOSHIのMCは秀逸ですよ。
【2016/12/06 22:43】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
もう自分はDAIさんと一緒にXのDVD観たいですよ。この熱い想いを共有できる人はあなたしかいないんですよ。どこに住んでるんですか。隆太郎さん誘いたいですね。
【2016/12/07 00:30】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あともうひとつ大事なこと言い忘れてて、さっきふと思い出したからちょっと書かせてください。同じく青い夜白い夜のスカーズの冒頭で、やーやーやーやーやーやーやーやーってやるじゃないですか。あれめちゃくちゃかっこいいですよね。
【2016/12/07 22:18】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今久しぶりに観たら、やーやーに入る前の、っすあーっ、ってのもいいですね。ちょっとどういうふうに字に表現していいかわかりませんけど。
【2016/12/07 22:47】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そういえば、去年でしたっけ、ミュージックステーションで紅やりましたけど、うぉーやーよしきやりませんでしたね。まあテレビだからやらないだろうなとは思ってましたけど、やっぱりやりませんでしたね。
【2016/12/08 01:01】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今のバンドの人たちも二井原さんみたいに、お上品でお行儀のよい礼儀正しい敬語MCなんですかね。自分は思うんですけど、みんなTOSHIの真似すればいいと思うんですよ。前にも言いましたけど、トキオの長瀬っていう人は、こぉぉーい!!!!ってやってましたよ。
【2016/12/08 02:21】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
隆太郎さんは青い夜のXの絶叫して、てめえらしょっぱなから飛ばしていけよオイを観てもなんとも思わないんですかね。あれ凄いですよね。もうなんなんですかあれ。たまりませんよ。
【2016/12/08 04:11】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさんに、やーやーやーやーやーやーやーやーってやってほしいです。
【2016/12/08 10:06】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
どっちが過激な想いを胸に秘めているか、Xとお前たちで勝負するか、Xと勝負しようぜ!!勝負しようぜ!!!!ってことはお前たち中途半端なことできねぇな、中途半端なことすんなよ!!中途半端なことすんなよ!!!!全員まとめてぇ、かかってこいよオイ!!!!もうなんなんですかこの人。もうからだが震えますよ。
【2016/12/08 15:07】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさんに、The Last Song 歌ってほしいです。自分この曲大好きなんですよ。これいい曲ですよねまったく。TOSHIの、終わらない雨のボーカルが入った瞬間、全身に鳥肌がたつんですよ。もうやばいですよほんとに。涙が出てくるんですよ。隆太郎さんはこの曲を聴いてもなんとも思わないんですかね。ラウドネスの連中にはこんな曲つくれないですよね。Xというバンドはもう本当にすさまじいとてつもないバンドですよね。よくこんなバンドが誕生しましたよね。もうなんか本当にしみじみとした思いになりますよね。
【2016/12/08 21:26】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさん、自分はもうずうーっと前から思ってることがあるんですけど、TSPのMAD CLUSTER っていう曲あるじゃないですか、あれRaphaelのGebetに似てますよね。ギターもドラムも似てますよね。これ連中やらかしましたかね。ギターに関してはジャクスンジョーカーのJOKERにも似てますよね。これSさんやらかしましたかね。まあやらかしたっていうはまあ冗談ですけど、まあただ似てますよねっていうお話です。
【2016/12/09 18:59】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いろんなバンド聴きますけど、自分が本当に好きなバンドっていうのはXだけなんですよ。一にも二にもXです。とにかくXが大好きなんですよ。X大好き人間なんですよ。Xっていうバンドは魔力がありますよね。なんなんですかね。人を熱狂させる、夢中にさせるバンドなんですよね。言うなれば、X中毒、X依存症って形容できますよね。なんなんですかねこの感じ。他のバンドにはない何かがこのバンドにはあるんですよ。得体の知れない何かが。
【2016/12/10 04:01】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
TOSHIといえばやはり髪を立ててメイクしてた時代があれでこそ「TOSHI」って感じがして象徴ですけど、自分は1996年ぐらいのすっぴんのTOSHIも好きですね。サングラスもしないで髪も短くして素顔で歌うTOSHIもいいですよね。これがあの人みたいなギャップもいいですよね。だからもう一度サングラスはずして歌ってほしいなってかねがね思ってるんですよ。それにしても初期の頃のあの髪とメイクあれものすごくTOSHIに似合いますよね。もうTOSHI最高ですよねほんとに。けしからんボーカリストですよこの人はまったく。 ボーカリストの白眉ですよねまったく。
【2016/12/10 16:24】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なんでXっていうバンドはこんなに熱狂させるかってちょっと考えてみたんですよ。音楽性が幅広いとか楽曲が粒ぞろいとか音楽面もさることながらやっぱりTOSHIの存在が偉大ですよね。やっぱりあのヤンキーMCは人を熱狂させるMCですよね。あと歌いかたですよね。オラーとかこぉぉーいとかうぉぉーいとかうぉーやーよしきとかいくぞとかその他にもいろいろやるじゃないですか。いろんな動き方して歌うし、歌ってるフォームとかもかっこいいし、クルクルでもいろんな種類があるんですよね。ダリアのテレビのスタジオライブで高速回転クルクルしてて凄かったです。とにかく一挙手一投足がかっこいいですよね。大向こうをうならせる歌いかたですよね。事実比肩する人いないですし光彩を放ってますよね。ひるがえってラウドネスのボーカルはただ歌ってるだけなんですよね。あともちろんよしきさんのドラミングも凄いし一方ではあんなピアノも弾いちゃうし得体の知れないっていうか明らかに他のバンドとはやっぱり違うのは明白ですよね。ほんとに唯一無二のスーパーバンドですよね。神々しいですよねXって。言うだけ野暮みたいになっちゃいましたけど、はけ口にさせていただきました。あとTOSHIは絶対に昔のファッションにもどしたほうがいいです。首にへんなやつつけてますけど絶対はずしたほうがいいし、黒い手袋も絶対はずしたほうがいいし、サングラスも絶対昔のやつにもどしてほうがいいし、髪型も絶対昔のふつうのサラサラヘアにしたほうがいいし、着てるものも絶対むかし着てたようなやつに絶対したほうがいいです。本当に切実なお願いですね。とにかく96年とか97年とか晩年のころのファッションにしたほうが絶対いいです。たしか復活ライブのときは往年のTOSHIっていう感じでかっこよかったですよね。それがなんか2010年ぐらいですかね、突然ファッションが変わりましたよね。とにかく本当に切実なお願いですからもどしてほしいです。本当に切実にお願いしたいですね。
【2016/12/16 16:48】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
隆太郎さんはあのTOSHIの歌いかたを見てもなんとも思わないんですかね。こんなに精彩を放ってるボーカリストいないですよね。ボーカリストの精華ですよね。ラウドネスのボーカルにはあんな歌いかたできないですよね。もう納得がいかないんでもう直接隆太郎さんに会いたいですよ。そういえば隆太郎さんてどんな声してるんですか。聞いたことないないですよ。Xの曲って鳥肌たちますよね。昨日もアルバムのダリア聴いてたんですよ。鳥肌たちまくりでしたね。ほんとに高揚するんですよ。ほんとにからだが熱くなってわきに汗かくんですよ。それでほんとに心臓がドキドキするんですよ。それでラスティネイルのときに、いっつも心の中で、あの例の箇所で青い夜白い夜バージョンなら、うぉぉーい!!!!を心の中でやるんですよ。それで爾来バージョンなら、こぉぉーい!!!!を心の中でやるんです。紅聴いてるときも心の中でうぉーやーよしきやります。weekend 聴いてるときも、こぉぉーい!!!!やります。スッキリします。
【2016/12/16 19:33】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あんなに水際立って天馬空を行くフロントマンがいて、HIDE TAIJI YOSHIKI ですよ。それで楽曲だってライブだって比べるまでもなくどっからどう見たってXがかっこいいですよね。比べ物にならないですよラウドネスなんて。てんで興味ないですね。Xが存在しなかったら自分はロックなんて興味もたなかったと思います。DAIさんだってそうですよね。人の人生を変えてしまうバンドなんですよXは。
【2016/12/16 21:27】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
以前隆太郎さんのツイッターちょこっと見たときに影響うけたバンドでラウドネスとかアンセムとかアースシェイカーとかフラットバッカーとかEZOのバンドあげてたんですよ。自分はこういうバンドまったく興味ないんですよ。それで海外のバンドはKISSをあげてたんですよ。自分はKISSってあんまり好きじゃないんですよ。もう隆太郎さんとはとんと音楽性が合わないんですよ。だって隆太郎フライングV使ってるのにガスタンクやジャクスンジョーカーの名前もあげてないんですよ。これは武士道に反してますよね。
【2016/12/17 00:59】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あとXの音楽ってゾクゾクしますよね。まさにありのとわたりを触られたときのような感じがあるじゃないですか。このたとえは付節を合わせてますよね。
【2016/12/17 02:43】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いいこと思いついたんですけど、DAIさんに紅歌ってほしいです。それでサビのところでラストライブみたいにTAKANARIさんのほう向いて歌ってくださいよ。それで、うぉぉぉやぁぁぁぁぁ!!!!TAKANARIーー!!!!ってやってくださいよ。これ最高ですよ。
【2016/12/17 04:55】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
それにしてもTOSHIさんは本当に歌いかたが変わっちゃいましたよね。forever love で、こぉぉーい!!!!やりますからね。あとバラードで叫びますよね。あとオイ!オイ!オイ!オイ!もよくやりますよね。あと突然意味わかんないところでよくWE ARE???ってやりますよね。バラードで、こぉぉーいとか叫ぶとか絶対やめてほしいし、オイオイもめちゃくちゃダサいし、いきなりへんなところで突然WE ARE???もやめてほしいですよね。ラスティネイルでも全部のサビこぉぉーいやりますよね。しかもこぉぉーいやっておきながら自分で歌ったりしますよね。紅だって歌わないし。なんでどうしてこんなに変わっちゃたのかなって思いますよね。だって昔のTOSHI凄かったじゃないですか。あんな瞠目する歌いかたしてたんですよ。何度も言いますけど、あんなにかっこよく歌うボーカリスト世界中探したって絶対いないじゃないですか。命かけて言えますよ。あの歌いかたには感服するし、余人をもって代えがたい一等星の輝き放つスーパーボーカリストですよ。そんな人がどうしてあんなに変わっちゃったのかなって思いますよね。髪型もサングラスもファッションも全部変わっちゃいましたよね。あんなへんなアクセサリー身につけたり。解散ライブのときみたいにああいうシンプルなふつうの格好でいいんですよ。あれがかっこいいんですよ。歌いかたも昔の歌いかたにもどしてください。XのときにYOSHIKIに「X!!」ってやらすのもダサいし。とにかくライブのパフォーマンスもファッションも昔にもどしてください。あと特にYOSHIKIは、その他のメンバーもですけど、再結成してからやたらめったらいつでもどこでもしょっちゅうXポーズやってますけどめちゃくちゃダサいからやめてほしいです。昔はあんなダサいことやってなかったじゃないですか。もう再結成してからのXってステージでもステージ外でもとにかく洗いざらいダサいんですよ。ステージでもステージ外でも昔のXにもどってほしいです。あんなにかっこよかったXがめちゃくちゃダサいんですよね。もうはっきり言ってイタいしサムいですよね。これがあのXかって同一バンドに思えないですよ。もう悲しくなりますよ。もう本当にお願いだからTOSHIさんは目を覚ましてくださいよ。元来あなたはそんなボーカリストじゃなかったじゃないですか。あなたのステージングやパフォーマンスには衝撃をうけたし圧倒されたましたよ。あんなにかっこよく歌うボーカリスト世界であなただけですよ。命かけて言えますよ。ファッションも歌いかたも昔にもどしてくださいよ。もう本当に心から切実にお願いしますよ。
【2016/12/18 03:16】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
TOSHIさんとKENてオーバーラップしますよね。ストリートファイターのKENなんですけど知ってますか。自分ストリートファイター凄い好きだったんですよ。ゲームもよくやったし、お菓子のバッジ集めたり、ガチャガチャやったり、ストリートファイターごっこみたいなこともたしかやったような。いとしさとせつなさと心強さとって昔あったじゃないですか。これが主題歌だったんですよ。これは映画なんですけど、ベガにケンが洗脳されちゃうんですよ。それで親友であり盟友でありライバルでもあるリュウのことを敵だと思って襲いかかるんですよ。それでリュウは必死に呼びかけるんですよ。ケン俺だ!リュウだ!目を覚ませ!って。それでも全然だめで襲いかかってくるんですよ。それで闘ってるうちに何かの拍子に目を覚ますんですよ。それで一緒にベガを倒すんですよ。でもエンディングで厳密に言うとベガは生きてたんですけどね。そこで映画は終わっちゃうんですけどね。だからTOSHIさんも洗脳されちゃて、なんとか決別できたみたいですけど、本当の意味で目を覚ましてほしいんですよケンみたいに。こないだのスーパーライブも観ましたけど、あんなのTOSHIじゃないですよね。同一人物と思えないくらい歌いかたやパフォーマンスが変わっちゃったじゃないですか。見てくれも変わっちゃったし。だから本当の意味で目を覚ましてほしいんですよケンみたいに。
【2016/12/27 02:37】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
それにしても、いとしさとせつなさと心強さとっていい歌ですよね。初めて聴いたときから、いい歌だな、かっこいいなって思ってたんですよ。この歌好きですね。あと、にぶんのいち好きですねあれもいいですよね。唇と唇 瞳と瞳と手と手ってやつ。あとそばかす好きですね。あと、独りでは遠い明日を夜明けのなんとかかんとか今夜もまたすれ違いっていうやつ好きですね。あと、壊れるほど愛してもさんぶんのいちも伝わらないも好きですね。あと、チャオ チャ~オっていうやつ好きです。
【2016/12/27 03:39】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
それで戦闘シーンの要所で、いとしさとせつなさと心強さと~♪ってながれるんですけど、これがまたすごくマッチしてるんですよ。鳥肌ものですよ。この歌イコールストリートファイターですね自分にとって。
【2016/12/27 17:06】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ほんとは映画館で観たかったんですよ。そうするとキャラクターのキーホルダーがもらえたんですよ。でも当時幼稚園児で暗いし音でかいし怖いから、のちにビデオのレンタルで観たんですよ。そしたらチュンリーがシャワー浴びてるシーンがあって、おっぱい丸出しでお尻も丸出しでめちゃくちゃ興奮しましたね。
【2016/12/27 17:45】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさんに、いとしさとせつなさと心強さと歌ってほしいです。あとついでに、にぶんのいちとそばかすと独りでは遠い明日を夜明けのなんとかなんとかと壊れるほど愛してもさんぶんのいちも伝わらないとチャオチャオも歌ってほしいです。
【2016/12/28 02:31】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
隆太郎さんはやっと少しはTOSHIの凄さ偉大さかっこよさがわかったみたいですね。あんな雷に打たれたような歌いかするんですからね。声も凄いしMCも凄いしパフォーマンスも凄いし本当に空前絶後スーパーボーカリストですよこの人は。こんなウルトラCがどうしてなんであんなことになっちゃったのかなって。もはや別人ですよ。こないだのスーパーライブにしてもソングスにしてもあんなのTOSHIじゃないですよ。KENのように目を覚ましてほしいです。
【2016/12/29 01:54】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ところでYouTubeにあるダリアのテレビのスタジオライブ観てくれましたか。4つありますよね。HEY!HEY!HEY!は2つありますよ。同じやつが重複してあるのかと思って見逃さないでくださいね。違うやつですからね。1つはマイクスタンドにつけたまま歌うんですよね。かなりレアですよね。いつも外して歌いますからね。スタジオライブだといわゆる当て振りって言うんですか、口パクのところもありますからそういうところは派手動きますよね。上着脱いで振り回してステージに寝転がって歌うやつあるじゃないですか。あのクレイジーな感じのパフォーマンスも凄いですよね。最高ですよね。めちゃくちゃかっこいいですよね。その他にもとにかく口パクじゃないちゃんと歌いながらでもとにかくかっこよく歌いますよね。とにかく歌い方がめちゃくちゃかっこいいんですよ。歌ってるフォームもかっこいいし、とにかくその歌ってる姿、形、所作、シルエット、たたずまいすべてが傑出してかっこいいんですよ。歌い方が千姿万態なんですよね。その曲に合う歌いかたをするじゃないですか。マイクスタンドにつけて歌う場合でもただ漠然とつけてるんじゃなくてその曲に合うようにつけて歌うじゃないですか。とにかくもう歌い方がもうとんでもなくもうかっこいいんですよね。あとスカーズで後ろ髪つかむお前の手がのところでライブのとき後ろ髪をつかみながら歌いますけどYouTubeにあるHEY!HEY!HEY!では手を前にして後ろ髪掴むお前の手がって歌うんですよね。後ろ髪をつかんで歌うのも最高にかっこいいですけど、この時の手を前にして歌うのも最高にかっこいいですよね。絶対に全部のやつちゃんと観てくださいね。ためつすがめつ目を皿にして観てください。ゆめゆめ早送りしちゃだめですよ。TOSHIがメインに映ってなくてもTOSHIだけを観てください。全神経をTOSHIに注ぎ込んで観てください。
【2017/01/08 16:25】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
隆太郎さんに見せつけてやりたいですよ。だいたいTOSHIの凄さに気づくのが遅すぎなんですよ。何十年かかってるんですか。二十有余年かかってますよ。本来なら一番最初に出会うべきバンドでありボーカリストですよね。それなのに某バンドなんて寝ぼけたこと言ってるんですよ。某バンドの某ボーカリストなんてただ突っ立って歌ってるだけじゃないですか。マイクのコードがあるときは突っ立って歌うのもまあ仕方ないかもしれないですけど、コードがなくてもただ突っ立って歌ってるだけなんですよ。厳しい言い方ですけど、そんなの五歳児だって出来ますよ。TOSHIを見てくださいよ。かくかくしかじかみたいな児戯に類する歌い方はしませんよね。これも厳しい言い方になっちゃうんですけど、某バンドはただ演奏してるだけなんですよ。ライブなのにCD聴いてる感じなんですよ。ボーカルはただ突っ立って歌ってるだけ、前任者のドラムは曲の最後でずーっと意味なく無駄にドカドカ叩いてなかなか曲が終わらないし、ギターもそれに呼応して意味なくずっと弾いてるし。なんかほんとにただ歌ってただ演奏してるだけなんですよ。心電図で例えると一直線なんですよ。
【2017/01/08 20:55】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Xの凄さかっこよさがわからない隆太郎さんて一体何なんですかね。どういう了見してんのかなって思いますよ。自分なんか一発で魅了されましたけどね。どっかの海外のミュージシャンがレッド・ツェッペリン好きじゃないやつは信用できないって言ってましたけど、さながらこれですよ。X好きじゃないやつは信用できませんね。だってあんな掛け値なしでほんとにただ突っ立って歌ってただ演奏してる心電図の一直線みたいなバンドが好きだなんて正直に言ってセンスないなって思ちゃいますね。
【2017/01/09 02:21】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
心電図一直線のバンドなのにどうして某バンドが“ライブバンド”って形容されてるのがもう本当に謎だしまったく理解できないしまったく意味がわからないんですよ。だってライブバンドっていうのはライブ栄えするバンド、ライブで本領を発揮するバンドっていう意味ですよね。それなのにボーカルはただ突っ立って歌ってるだけ、ただ演奏してるだけ、なんでこれがライブバンドなんですか。ライブバンドっていうのはXみたいなバンドのことを言うんですよね。もう我慢できないから腹割りますけど、某バンドってはっきり言ってめちゃくちゃダサいじゃないですか。音楽もライブパフォーマンスもはっきり言ってもうことごとくダサいじゃないですか。それなのに連中はどや顔で演奏してるあの物腰が鼻持ちならないんですよ。夜郎自大ですよね。Xにかかれば某バンドなんて鎧袖一触ですよ。TOSHIのパフォーマンス観てくれましたか。ほんとに凄いボーカリストですよね。とにかく歌ってる姿が絵に描いたようにかっこいいんですよ。その歌ってる姿が絵になるんですよ。あと歌ってるときの顔の表情もかっこいいんですよね。ほんとに凄いボーカリストですよ。
【2017/01/10 04:02】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
HEY!HEY!HEY!のダリアのギターソロ終わったあとめちゃくちゃ回転してステージの端のほうまで行ってるのに映してないんですよね。YOSHIKIが映っちゃうんですよね。TOSHIがきびすを返すときにまたTOSHIを映しますけどカメラワーク悪すぎですよね。あんなかっこいいパフォーマンスしてるのに映さないんですよ。ありえないですよね。悲しいかな、テレビだとよくあることですよね。このボーカリストほんとに凄いですよ。玉を転がすような声をして驚天動地のパフォーマンスをしてほんとに空前絶後のスーパーフロントマンですよ。
【2017/01/10 14:10】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あとそのギターソロ終わったすぐ直後もアングル悪いですよね。クルクルクルクルしてるのにYOSHIKIが映っちゃうんですよね。あんなクルクルクルクルしてるんだからTOSHIをメーンに映してほしいです。
【2017/01/10 14:25】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
(笑)
DAIさん ブログ、更新ない .... 放置?ですか??
【2017/01/11 02:49】 NAME[KEI] WEBLINK[] EDIT[]
無題
93年のスーパーライブまたYouTubeにアップされてますね。まだ数日前にアップされたばっかりですね。もうずっと何年も前ですけど同じやつありましたけどたしか消されちゃいましたよねたぶん。しかも今回のはインタビューもあるからありがたいです。これも凄いですよね。凄すぎですよ。もう他のバンドとは格が違うんですよ。TOSHIのパフォーマンスも圧巻ですよね。このボーカリスト凄すぎですよほんとに。もう言葉の世界を超えてますよね。日本はもとより海外にもこういうタイプのボーカリストっていないですからね。本当に空前絶後、唯一無二のボーカリストですよね。TOSHIのためにあるような言葉ですよね。最高で最強のボーカリストですよね。このボーカリスト歌いかた、歌ってる姿、パフォーマンス、もうね、本当に心から感動しますよ。
【2017/01/14 14:41】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あととにかく何度も言うんですけど、あのダサいへなちょこなファッションはただちに刷新してほしいです。まあ刷新というか昔日のファッションにもどしてほしいです。96年仕様でお願いしたいです。髪もあの頃のように短くして、個人的には耳が見えるぐらい、耳が出るくらいまで短くしてほしいです。だから96年よりもう少し耳の辺りを切ってほしいです。それでサングラスなんかいらないし素顔で歌ってほしいです。すっぴんで歌うTOSHI、素顔で歌うTOSHIがとっても素敵なんですよ。
【2017/01/14 15:45】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
絶対に観てくださいねほんとに。TOSHIが躍動してます。このボーカリストの躍動感には慄然とします。このボーカリストの目から火が出るパフォーマンスには卒倒されます。他のボーカリストとは次元が違いすぎて戦慄が走ります。最高最強のスーパーフロントマンです。
【2017/01/14 16:32】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
メンバー紹介終わったあとの、全て脱ぎ捨てろろのところで、オラーって言って高速回転クルクルしててめちゃくちゃかっこいいです。しかも上に飛び上がってますよね。このスーパーボーカリストのパフォーマンスにはからだ震えますよ。
【2017/01/14 17:17】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
どうにかしてTOSHIさんにKENのように目を覚ましてほしいんですよ。だからどうにかならないかなって思ってるんですよ。トミーさんならTOSHIさんとコンタクト取れると思うんですよ。DAIさんはトミーさんと知り合いですよね。自分の算段としては、DAIさんがトミーさんにブログこういうことが書いてありますってトミーさんに伝えてほしいんですよ。それを聞いたトミーさんがよしわかったおれにまかせとけ一肌脱いでやるって言ってTOSHIさんにコンタクトを取ってくれてブログにこういうことが書いてあるよってTOSHIさんに伝えてくれてそれを聞いたTOSHIさんがどれどれって言ってDAIさんのブログを見てなるほどふむふむって思って見事往年のTOSHIに大復活めでたしめでたし。こういう構想を描いています。ということでDAIさんよろしくお願いします。トミーさんがだめならジョージさんでもいいですよ。ジョージさんだってTOSHIさんやYOSHIKIさんとは懇意の仲ですよね。TOSHIさんとは容易にコンタクト取れると思うんですよ。だからトミーさんがだめだったらジョージさんに嘆願していただきたいです。それを聞いたジョージさんがよしわかったおれにまかせとけ一肌脱いでやるって言ってかくかくしかじか往年のTOSHIに大復活めでたしめでたし。こういう構想を描いています。
【2017/01/16 16:07】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
じゃあDAIさんそういうことでよろしくお願いしますね。TOSHIさんの目を覚まさせるにはこの手段しかないですよ。3月にライブあるじゃないですか。そのときは「TOSHI」としてステージに立ってほしいんですよ。はっきり言っていまのTOSHIはTOSHIじゃないですよ。もう全然TOSHIじゃないですよ。昔との違いは以前にも少し書きましたけど、その他に少し言えば、サイレントジェラシーのときに冒頭でサイレントジェラシー!!!って叫んだり、アートオブライフでも同じことやってましたし。あとスーパーライブで冒頭でWE ARE Xだ!!!って叫んだり紅白でも歌い終わったあとWE ARE X!!!って叫んだり。昔だったら絶対にこういうようなことは叫ばなかったじゃないですか。たしか復活ライブのときから歌いかたが往時とは違ったんですよ。とにかく昔のTOSHIにもどってほしいんですよ。まるでドラえもんのあべこべを観ているような気分なんですよ。昔ドラえもんであったんですよ、あべこべの話が。どこでもドアがどこだかドアになったりタケコプターがタケノコプターになったりドラえもんが女になったり。言ってみれば、いまのTOSHIはどこだかドア、タケノコプターの状態なんですよ。自分は何も難しいことは言ってないですよ。昔のTOSHIにもどってくれればいいんですよ。ただそれだけのことですよ。簡単なことですよ。トミーさんなら一肌脱いでくれると思うんですよ。もちろんジョージさんでもいいですけどね。どうにかならないですかねほんとに。じゃあDAIさんそういうことでトミーさんかジョージさんによろしくお伝えくださいね。TOSHIさんの目を覚まさせるにはこの手段しかないですよ。
【2017/01/18 22:35】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あと以前見て気になったのがマイクの持ち方もへんなんですよ。マイクの下の方を指先で持って歌ってたんですよ。昔はあんなへなちょこな持ち方しなかったのに。あとラスティネイルじゃない違う曲でもこーいやってほんの何秒か歌わせてまた自分でほんの何秒か歌ってまたこーいやってるの見たことあります。歌い方がめちゃくちゃなんですよね。だってあんなにオーディエンスを震撼させたフロントマンなのに同じ人間なのに同一人物なのになんでどうしてこんなに変わっちゃうのかまことにもって謎ですよね。あんなにとてつもない凄いボーカリストだったんだから目を覚ましてほしいです。トミーさんの力借りないと目覚めないですよ。日暮ねるおだって4年に1回は起きるのにTOSHIは眠ったままなんですよ。一体再結成してから何年経ってるんですか。ほとんど10年ですよ。日暮だって2回起きますよ。トミーさんの力借りないと目覚めないですよ。TAIJIさんのXのライブだってトミーさんが尽力してくれたんですよねたしか。トミーさんが実現してくれたって書いてありましたよねたしか。トミーさんはシェンロンですよ。だから今回も力貸してくれないですかね。トミーさんならよしわかったおれにまかせとけ一肌脱いでやるって打てば響く反応を返してくれると思うんですよ。
【2017/01/19 23:01】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
本当は自分が直接トミーさんに会いたいんですよ。トミーさんに直接会って土下座してお願いしたいんですよ。でも現実それは出来ないですからね。だってこれほんとにトミーさんにお願いしないとTOSHIずっとあのままですよ。
【2017/01/20 01:02】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
トミーさん何て言ってましたか??きっと多分トミーさんのことだから打てば響く返事がもらえたと思うんですよ。今頃TOSHIさんもこのブログを見てなるほどふむふむって言って追憶してますかね。これはとうとうついにいよいよ往年のTOSHIに大復活しますよね。大復活してたら自分は泣きますよ。DAIさん言っときますけど自分は泣く準備できてますからね。ぬか喜びにしないでくださいね。3.4が本当の意味での復活ライブですよ。2008年に一応復活ライブやってますけど、あんなの全然復活ライブじゃないですよ。だってそもそもその時から歌い方が違ったんですからあんなのは復活ライブとは言いませんよ。だから3.4が本当の意味での復活ライブですよ。だって何度も言いますけど、TOSHIって本当に凄いじゃないですか。芸が細かい歌い方をするじゃないですか。心得た歌い方をするじゃないですか。歌ってるとき以外でもかっこいいじゃないですか。ギターソロとかそういう歌ってないときでもその雰囲気に相応しい立ち居振舞いをするじゃないですか。曲によってそれぞれ雰囲気が違いますけど、それぞれに合ったたたずまいをするじゃないですか。なんかもうすべてがとにかく絶妙なんですよ。ボーカリストとして絶世の妙味があるんですよ。こんなボーカリストを眠らせてちゃだめですよ。殴ってでも蹴ってでも起こさなきゃだめですよ。3.4は本当の意味での復活ライブですよ。自分はもう泣く準備できてますからね。
【2017/01/24 17:59】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
前にも言いましたけど、DAIさんにDAHLIA歌ってほしいです。それでいいこと思いついたんですけど、ラストライブみたいにTAKANARIさんの後ろで歌ってくださいよ。それで、銀色に輝くまでは歌わないでください。もうこれ絶対最高ですよ。
【2017/01/25 01:24】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさんほんとにトミーさんに伝えてくれましたよね???めんどくさいからみして申し訳ないですけど自分は本気で真面目に真剣に言ってますからね。トミーさんに伝えてくれればもしかしたらなんとかなるかもしれないんですよ。
【2017/01/26 04:54】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
一応念のために言っときますけど、銀色に輝くまでは歌わないでくださいって言いましたけど、もちろん当然言わずもがなですけど、一瞬歌うそぶりはしてくださいね。もうこれ絶対最高ですよ。で、トミーさん何て言ってましたか???ひつこくてすみません。
【2017/01/27 00:09】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
それにしてもほんとなんで銀色に輝くまで歌わなかったんですかね。だってふつうに歌えるじゃないですか。前にも言いましたけど、あの箇所は息が続かなかったっていう所じゃないですよね。充分ふつうに歌えますよね。事実一瞬歌いそうになるじゃないですか。でも歌わないんですよね。自分の当て推量としては、お前のこと見てるからなって言われてMCでもなにを言えばいいのかわからなくて言葉が出てこなかったって言ってましたけど、あの瞬間にそういうことが頭をよぎって歌えなくなっちゃったのかなって考察しますね。いずれにしてもあのシーンは本当に含蓄に富んでるなって思いますね。あのシーンが本当に好きなんですよ。自分もカラオケでも行ってこれを真似したいんですよ。サングラスかけてお姉ちゃんの後ろで歌いたいです。もうこれ絶対最高ですよ。Xファンとしてはあるまじき行為なんですけど実は自分まだTOSHIさんの本読んでないんですよ。で、トミーさん何て言ってましたか???ひつこくてごめんなさい。
【2017/01/27 17:13】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あとラストライブの紅も再現したいんですよね。サビのところでお姉ちゃんのほう向いて歌いたいです。もうこれも絶対最高ですよ。DAIさんもTAKANARIさんのほう向いて歌ってくださいよ。それでうぉーやーたかなりやってくださいよ。これ絶対最高ですよ。で、トミーさん何て言ってましたか???ひつこくて申し訳ないですけど自分は本気ですよ。あんな世界一のボーカリストをこのまま眠らせておくなんてそんなことがあってはいけませんよ。DAIさんだってTOSHIがどれだけ凄いボーカリストか知ってるじゃないですか。あんなにかっこいいボーカリスト世界中探したって絶対いないじゃないですか。命かけますよ。こんな偉大な人を眠らせてちゃいけませんよ。DAIさんはTOSHIさん目を覚まして運動の一員ですからね。今は自分とDAIさん二人しかいないですけど、まわりの人に呼びかけてくださいよ。この輪を広げましょうよ。そうすればどんどん派生してTOSHIに想いが届くかもしれないじゃないですか。
【2017/01/29 15:29】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あともう一つかねてから真似したいなって思ってるのがSCARSなんですよ。ライブのときみたいにマイクスタンドにつけて歌って、それでもちろん後ろ髪つかみながら歌って、その直後の君の壊れたメロディーからお姉ちゃんの隣に行って歌いたいんですよ。もうこれも絶対かっこいいですよ。考えただけでニヤニヤしちゃいますね。DAIさんも絶対やったほうがいいですよ。これも最高ですよ。96年のスーパーライブのSCARSでTOSHIさんがマイク投げたらしいですけどどんなふうにやったのかなって思ってるんですよ。DAIさんはテレビにかじりついて観てたと思いますけど。あとこのときTOSHIがYOSHIKIの目の前で眼前で身を乗り出すような感じで歌ってたじゃないですか。画像で見たことあるんですけど。それでこないだの紅白でこのときの歌い方をしてたじゃないですか。見た瞬間に、あっ!!96年のスーパーライブのSCARSのときの歌い方だ!!!!って思って感動しましたね。このときのスーパーライブ観たいんですよ。誰かYouTubeにアップしてくれればいいんですけど。で、トミーさん何て言ってましたか???自分は本気ですよ。あんなの本当のTOSHIじゃないですよ。往年のTOSHIに大復活したTOSHIが見たいですよ。ほんとうなら自分が菓子折り持って、それなりの金額を包んでトミーさんに直接お目にかかって平身低頭してお願いしたいんですよ。でも現実それはできないじゃないですか。住所がわかればほんとに行くんですけどね。だから自分の代わりにDAIさんが行ってくださいよ。三顧の礼を尽くせばきっとわかってもらえると思うんですよ。だってほんとに往年のTOSHIに大復活したTOSHIが見たいですよ。だってもう10年ですよ。一昔経っちゃったんですよ。どうにかしてくださいよほんとに。
【2017/01/31 23:50】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あとサトシさんに声かけといてください。あの人だったら絶対にTOSHIさん目を覚まして運動に諸手をあげて賛成してくれると思うんですよ。あととにかくDAIさんのまわりの人でX好きな人とか影響受けた人に呼びかけてくださいよ。この活動のこと知らせてくださいよ。SUMIYAさんとか深夜零時さんとかHINAさんとかにも。あとまあはっきり言って正直言って自分は○○ですけど、Sにも呼びかけといてください。もうこうなったらなりふり構ってられないですから往年のTOSHIに大復活のためなら目をつぶります。あと赤塚さんにも。あとジョージさんとかTATSUさんとか新谷さんとかダライラマさんにも。こういう方たちはTOSHIさんと友達ですよね。じゃあDAIさんよろしくお願いしますね。
【2017/02/01 01:10】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そういえばTOSHIさんは洗脳時代に暴力受けてたんですよね。殴ってでも蹴ってでも起こさなきゃだめですよって書いちゃいましたけど不謹慎でしたね。そんなつもりはまったくなかったんですけど。TOSHIさんごめんなさい。
【2017/02/01 22:43】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あともうずっと前ですけど、ライブ動画観てたら、ほんとにバレリーナみたいにクルクルクルクルしながら歌ってるやつ観たことあるんですけど、ほんとに凄いなって思いましたね。某バンドの某ボーカリストとは大違いですよ。雪と墨ですよ。あの人ほんとにただ突っ立って歌ってるだけですからね。で、サトシさん何て言ってましたか??それこそ打てば響くだったんじゃないかと思いますけど。ジョージさん、TATSUさん、新谷さん、ダライラマさんはどうでしたか??こういう方たちはTOSHIさんとお友達ですよね。助太刀してくれませんかね。こういう人たちが助太刀してくれれば一発なんですけどね。
【2017/02/06 19:54】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あとその他にも、もうずっと以前から気になってることがあって、なおしてほしいから書きますけど、語尾を伸ばすんですよね。あと語尾を強く歌いますよね。昔はこんな歌い方してなかったのに。あと、こぉぉーい!!!!とか、うぉぉーい!!!!が気持ちが入ってないんですよね。あとダリアの歌い方も違いますよね。と言ってもダリアは2009年に一回しかやってないですけど、OH MY DAHLIA を強く歌ってましたよね。昔はちゃんとやさしく歌ってたのに。あと、昔は、心を濡らす 悲しみは 数えきれない星になるけど うぉぉーい!!!!だったのに、2009年のは、数えきれない星になるけどおおぉぉーい!!!!みたいな感じなんですよね。間を置かないで、そのまま続けてうぉぉーいなんですよね。もし今後ダリア歌うことがあったら、昔のように、やさしく歌う。間を置く。でお願いします。あとさっき語尾を伸ばすって言いましたけど、このことではないです。全般的にです。まあ全般的にって言うと語弊があるかもしれないですけど。あとこれはこないだ動画観て知ったんですけど、復活ライブのティアーズでもこぉぉーい!!!!やってたんですね。あと2010年のエンドレスレインではカモーン!!!!ってやってたんですね。そもそも昔はカモーン!!!!なんて叫ばなかったのに。あとこの時の同じエンドレスレインではこぉぉーい!!!!もやってたし、いくぞぉぉぉぉ!!!!もやってましたね。この前日か次の日ではWE ARE WE ARE もやってましたね。もうとにかく本当に細かいところから昔のTOSHIに戻ってほしいです。マイクの持ち方も。髪型もあんなワックスなんかつけないで昔のようにふつうにサラサラヘアでお願いします。ほんとに目を覚ましてくださいよ。これほんとにこのまま目を覚まさないまま、また解散しちゃいますよ。


【2017/02/13 01:12】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
細かいところから昔のTOSHIに戻ってほしいって書きましたけど、最近よくバラードのときに手を動かしながら歌いますけど、ああいうのは別に直さなくてもいいです。やっぱりああいう風に歌ったほうが声の出しかたのイメージとかしやすいと思うんですよ。だからあの手の動きは別にあのままでいいですよ。
【2017/02/13 01:41】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こないだTOSHIさんのソロライブありましたけど、見事にあのままでしたね。もしかしたら…と淡い期待を抱いたんですけどね。全然自分のメッセージ届いてないですね。まったくこのブログ見てないですね。DAIさんは天むすと五万を包んでトミーさんのところ行ってくださいよほんとに。あとからDAIさんに指定された口座に天むす代と五万振り込みますよ。それが出来ないならトミーの住所教えてくださいよ。どこに住んでるんですかトミーさんは。某バンドの某ボーカリストとはわけが違うんですよTOSHIさんは。あんなダサいヘボなボーカリストとはわけが違うんですよTOSHIさんは。目を覚ましてほしいですよ。往年のTOSHIに大復活したTOSHIが見たいですよ。だって自分は何も難しいことは言ってないですよ。昔のようなファッションに戻して、歌い方を昔に戻せばいいんですよ。ただそれだけのことですよ。こんな簡単なことはないですよ。今すぐ出来ることですよ。往年のTOSHIに大復活してほしいですよ。これは自分だけじゃないですよ。Xファンの総意ですよ。今度のミュージックステーションX出ますね。例の新曲らしいですけど、こないだやりましたよね。ダリアかスカーズやってほしいですよ。
【2017/02/19 01:25】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今気づいたんですけど、トミーって呼び捨てになっちゃってました。トミーさん失礼しました。
【2017/02/19 15:18】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
モアイ像さんいろいろコメントありがとう。
【2017/03/02 00:44】 NAME[DAI] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19