忍者ブログ
[416] [415] [414] [413] [412] [411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年でTAIJIさん亡くなって6年。

早いもんですわ。
7/12に赤塚さんとShuさん中心にTAIJIさんにかかわる音楽仲間でTAIJIバースディイベントが執り行われたのですよ。

久しぶりに会う人たちに懐かしさ一杯でした。

今年はライブできるかな?



拍手[138回]

PR

コメント
無題
3月か4月に96年のスーパーライブYouTubeにアップされてましたよね。何日か経ってから知ったんですよ。Xの新しい動画あるかなと思って適当に見てたらあったんですよ。もう本当にびっくりしましたね。まさかと思いましたよ。あせりましたよ。観たいとは思ってましたけど、しょせん絵空事だと思ってましたから。案にたがわずめちゃくちゃかっこよかったですね。スカーズ史上で一番かっこいいと思いましたよ。もちろんその他のスカーズも最高にかっこいいですけどね。置物ごとくただ突っ立って歌うなんてことはしないですからねTOSHIは。さすがですよこのスーパーボーカリストは。期待を裏切りませんね。身を乗り出して歌うところあれすごくいいですね。最高ですよ。あと、耳の奥で泣きじゃくるうたの、のとこで、下向いて頭抱えるようにしてクルクルしながら歌ってましたけどかっこいいですね。でも、後ろ髪つかむお前の手がのところちゃんと映してなかったですよね。あそこは見せ場ですよね。歌舞伎で例えれば見栄を切るようなもんですよ。それなのにちゃんと映してないんですよ。カメラワークがわるいですよ。他のところも。歌い終わった後ずっと顔ふせてましたけどあれもかっこいいですね。タイミングあわせて顔をあげたときの眼光が鋭くてかっこいいですね。それでマイクを放り投げて去ってゆく…。さすがですね。心得ておられますよこのボーカリストは。こういう風に歌えばいい、っていうのをわかってるんですよね。
【2017/08/04 01:39】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あとギターソロで、客席の方いってたのに、そのままふつうに戻ってきて、PATAの背中ポンッて触ったりして、ほんとにふつー戻ってきたながれでそのまま歩きながらのながれで寸分のくるいなくドンピシャリのタイミングで二度と語るって身を乗り出して歌い始めたじゃないですか。あれ地味に凄いなって思いましたよ。そういうところもTOSHIは凄いなって思いますね。
【2017/08/04 01:59】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
だって一日や二日で消されちゃうことはよくあることですからほんとに観れてよかったですよ。アップしてくれた人に感謝してますよ。うたばんのスカーズも何ヵ月か前に消されちゃいましたからね。長いこと何年もあったのに。このうたばんのスカーズもかっこよかったんですよ。なんで消しちゃうんですかね。著作権の侵害ですか。スカーズってライブよりスタジオライブのほうがかっこいいですよね。個人的には。もちろんライブもかっこいいですけどね。スタジオライブの時は後ろ髪つかむお前の手がって歌った直後クルッて回転するじゃないですか。あれ好きですね。ライブの時はやらないんですよね。あとラストライブのスカーズは後ろ髪つかむお前の手がまでずっとマイクスタンドにつけたまま歌うんですよね。いつもライブの時もスタジオライブの時ももう少し前で外して歌うのに。しかも場所も動かないでそのままだし。白い夜も後ろ髪つかむお前の手がまでつけたまま歌いますけど動いてますからね。しかもいつもライブの時もスタジオライブの時も後ろ髪つかみながら歌うし、この箇所は感情こめて歌うのにラストライブは後ろ髪もちゃんとつかまないし感情も込めないでふつうに歌うんですよね。こんな歌い方するのラストライブだけですよ。でもこの歌い方がだめって訳じゃないですよ。これはこれでかっこいいから何の問題もないです。
【2017/08/04 23:39】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そういえば白い夜も後ろ髪つかむお前の手が映してないんですよね。あり得ないですよね。公式DVDなのに。歌舞伎で見栄を切ってるのに映してないのと同じことですよ。アホかと思いますよ。青い夜はちゃんと映してるんですけどね。
【2017/08/04 23:52】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
何度も言いますけど、この96年スーパーライブのSCARS最高ですよ。カメラワークはわるいですけど。真似したいですね。DAIさんも絶対やったほうがいいですよ。こんどスタジオ入った時にでもやったほうがいいですよ。スーパーライブさながらにTAKANARIさんの目の前で眼前で身を乗り出して、2度と語る事もない 詩達に祈りを まぎれもなく いつくしみを 分かち合った日々を~♪って歌ってくださいよ。もうこれ絶対最高ですよ。最高に決まってますよ。自分もやりたいですよ。お姉ちゃんとやりたいですよまったく。
【2017/08/05 01:17】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
少し前に、某バンドの人たちは、どういう考えを持ってるのかなって、ふと思ってインタビューを読んだんですよ。そしたら、目を疑う文脈が飛び込んできたんですよ。某ボーカリストさんが、昔の若いときのことをさして、あの頃はあの頃にしか出せない鬼気迫るパフォーマンスがあってどーのこーの、いまはいまでどーのこーの語ってたんですよ。この人は一体何を言ってるんだろう??????????って思いましたよ。思わず目をしばたいちゃいましたよ。だって始終ただ突っ立って歌ってるだけ、その他にやることといえば、頭の上で手をたたいたり、変な顔してエアギターしたり、そんなことしか出来ないのに鬼気迫るパフォーマンスって……って思いましたよ。某ギタリストさんもパフォーマンスがどーのこーの語ってたんですよ。開いた口がふさがらなかったですよ。ただ突っ立って弾いてるだけじゃないですか。たとえばジミーペイジだって踊るようにかっこよくアクションして弾くじゃないですか。スラッシュだって足を刻みながら弾いたり、足を刻みながらその場で回転しながら弾くじゃないですか。メタリカのジェイソンも凄いし、ニッキーシックスだってしなるようなヘドバンしたり、かっこいいアクションして弾くじゃないですか。それなのに某バンドの連中なんてボーカルは置物ごとく始終ただ突っ立って歌ってるだけ、ギターだってただ突っ立って弾いてるだけ、ヘドバンもしない何もしない。それなのにパフォーマンスがどーのこーのって……。二の句が継げないですよ。失笑を買いますよ。あの人たちにとってのパフォーマンスって、ただ歌うだけ、ただ演奏するだけなんだなって思いましたよ。あきれ果てちゃいましたよ。本当にライブなのにCD聴いてる感じなんですよね。こんなバンド某バンドだけですよ。
【2017/08/05 04:16】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
某バンドのしょうもないボーカリストにTOSHIのパフォーマンス見せたいですよね。鬼気迫るパフォーマンスっていうのはTOSHIのことをいうんですよね。頭の上で手たたいたり、変な顔してエアギターしたり、そんな愚劣なことTOSHIはしないですからね。始終ただ突っ立って歌ってるだけの低劣なパフォーマンスしかできないのに鬼気迫るパフォーマンスってへそが茶を沸かしますよ。あとTOSHIはただ単純に立って歌ってる時もフォームがかっこいいんですよね。右手でマイク持つ場合は右足を少し前に出して歌うんですよね。左手で持つ場合は左足を少し前に出して歌うんですよね。それで反対の手はお腹らへんに手をすえて歌うんですよね。それで場合によっては前に出した足を少し動かしながら歌うんですよね。だからただ単純に立って歌ってる時もフォームがかっこいいんですよね。だから「突っ立ってる」っていうふうにはならないんですよね。ひるがえって某バンドの某ボーカリストさんは足が揃っちゃってるんですよね。だからフォームがダサいんですよ。某ギタリストさんも同様に置物ごとくただ突っ立って弾いてるだけなのにパフォーマンスがうんぬんって笑止千万ですよ。某バンドってはっきり言ってライブの体を成してないんですよね。無機質、無機的なんですよ。何度も言いますけど、本当に心電図一直線なんですよ。本当にCD聴いてる感じするんですよ。自分の知る限りこんなバンドは某バンドだけですよ。
【2017/08/05 23:03】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
某バンドの某ボーカリストさんにお目にかかりたいです。頭の上で手たたいたり、変な顔してエアギターしたり、そんな幼稚なことしかできないのに鬼気迫るパフォーマンスって何ですか???ってうかがいたいです。某バンドってロックバンドっていう感じしないですよね。ロック特有のかっこよさがないんですよ。ロックが固有してるものがないんですよ。なんか“ロックバンドごっこ”っていう感じがすごくするんですよ。話変わるんですけど、TOSHIに会いたいです。ジョージさんに仲介者になっていただいて会わせてほしいです。そしたらまず生まれてきてくれてありがとうございますってお礼言いたいですよ。あとあなたの歌い方のすばらしさにショックを受けたって伝えたいですよ。
【2017/08/06 06:52】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
某バンドのスーパー低級ボーカリストってTOSHIのパフォーマンス見たことあるんですかね。この人にXのライブ映像観てもらいたいです。あんなまぬけなパフォーマンスしかできないのに鬼気迫るパフォーマンスなんてどの口が言うのか。
【2017/08/06 12:29】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
TOSHIのインストなんとかっていう写真のやつにコメントしようと思ったんですけど、やり方がわからないんですよ。だから誰かにコメントしてほしいんですよ。このブログを見てって。DAIさんのブログを見てってコメントを書いてほしいんですよ。ほんとうに誰でもいいです。 DAIさんでもいいし。そうすればさすがにどれどれってこのブログを見てくれると思うんですよ。それで見事往年のTOSHIに大復活。めでたしめでたし。こういう構想を描いています。
【2017/08/10 02:01】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
某バンドの某ギタリストさんにお目にかかりたいです。あの人にロックっていうものを教えてあげたいんですよ。なんかあの人を見てるとロックっていうものを知らなそうですよね。あの人たちのやってるロックって空念仏ロックなんですよ。上澄みのロックなんですよ。音楽もライブパフォーマンスも。だから本当のロックっていうものを教えてあげたいんですよ。なんかすごい偉そうなこと言って申し訳ないんですけどね。あと今日発売のWE ROCKで某バンドの特集してるみたいですけど、また勘違い発言が聞けるんじゃないかってワクワクしてるんですよ。今日か明日本屋行ってちょっとチェックしてみます。厳しい言い方しちゃって申し訳ないんですけどね。
【2017/08/12 10:28】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
Linkの
TAIJI with HEAVENSのサイト、飛べなくなっています
サイト自体なくなったのでしょうか
寂しいです
【2017/08/12 18:51】 NAME[AL] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あとその他にも前から思ってるんですけど、某バンドはちゃんとしすぎちゃってるんですよ。ギターの人ってロックのルーズさがないんですよ。ちゃんとしすぎちゃってるんですよ。演奏が。真面目なロックっていうか。だからロックギタリストっていう感じがしないんですよ。ロッカーっていう感じがしないんですよ。なんかただギターのうまい人っていう感じなんですよ。ドラムの人もしかりです。いまのドラムの人はどうだか知らないですけど、前任者のドラムの人もちゃんとしすぎちゃってるんですよ。プレイが。よく言えばタイトなんでしょうけど、真面目なドラミングなんですよ。ちゃんとしすぎちゃってるんですよ。だからグルーヴがないっていうかノリがないっていうか個性がないっていうか独自のものがないっていうかお利口さんなんですよ。だからロックドラマーっていう感じがしないんですよ。ロッカーっていう感じがしないんですよ。なんかただドラムのうまい人っていう感じなんですよ。ひるがえってYOSHIKIはロッカーなんですよ。ロックスターなんですよ。
【2017/08/12 21:17】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
本屋行ってないです。連中のインタビューなんて読んでも価値ないから行かなかったです。あんなダサいクソバンドの特集なんかしてないで泰司の特集してほしいです。某バンドってほんとにダサいんですよ。細大漏らさずダサいんですよ。しかもそのダサさが底抜けにダサいんですよ。M!G!A!(じゃんじゃじゃーん)M!G!A !(じゃんじゃじゃーん)。一体これはなんなんですか。あまりのダサさに片腹痛いです。むろんこれだけじゃないですけどね。話変わるんですけどお姉ちゃんのおっぱい吸いたいです。
【2017/08/17 22:33】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
最近またスーパーライブの紅アップされてますよね。なんか春ぐらいからこのスーパーライブの紅消されてはアップされ消されてはアップされ消されてはアップされって三回か四回ぐらい繰り返してますよね。この紅もかっこいいですよね。某しょうもないクソバンドとは比になりませんねこのかっこよさ。比ぶべくもない。93X 94ラスティ 95ダリア 96スカーズ そしてこの97の紅は観たんですよ。この時foreverやったんですよね。このforeverだけ観てないんですよ。これを観ればコンプリートできるんですけどね。95のダリアはなんかいまいちでしたよね。ステージになんか障害物みたいなへんな黒いやつがいっぱいありましたよねたしか。あれじゃ本領発揮できないですよTOSHI。
【2017/08/30 00:57】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
数日前にTOSHI本買って読み終えました。脱却できてよかったですけど、別人になっちゃったのが残念です。話変わりますけど、青い夜白い夜のラスティネイルもいいですけど、ラストライブのラスティネイルもいいですよね。この時のラスティネイルって、おうラスティネイルじゃなくて、ううぉうラスティネイルって歌うんですよね。こんな歌い方するのラストライブだけですよね。某クソバンドはテクニックだけなんですよ。はっきり言ってテクニックなんてどーでもいいし。肝心要の音楽がダサいんですよ。ライブパフォーマンスダサいし。
【2017/09/03 00:40】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ううぉうラスティネイルいいですよね。カラオケ行って真似したいです。自分生まれてこの方カラオケ行ったことないんですよ。カラオケってマイクスタンドあるんですかね。あるならスカーズも再現できますよ。
【2017/09/03 01:15】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
カラオケ行って、どれだけ涙を流せば 貴方を忘れられるだろう こぉぉーい!!!!ってやりたいです。サングラスかけて。もうこれ絶対最高ですよ。最高に決まってるじゃないですか。最高の要素しかないですよ。
【2017/09/04 19:59】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ダリアとスカーズってボーカルに一部エフェクトかけてますけど、あんなのしないほうがいいですよね。YOSHIKIとしてはねらいがあって意味があって意図があって加工したんでしょうけど、そのままのTOSHIの声のほうが絶対いいですよね。あとどうして一曲目をダリアにしたのかなって思ってるんですよ。絶対ラスティネイルのほうがいいですよ。あと紅も冒頭にサビの音楽がながれますけど絶対ないほうがいいですよ。あらずもがなですよあんなの。シングルスではカットされてますよね。
【2017/09/05 23:04】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
地味ですけどドレインかっこいいですよね。かくれ名曲ですよこれ。話変わるんですけど、お姉ちゃんの一日の終わりのワキ舐めたいです。
【2017/09/05 23:35】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
TAIJIもそうですけど、隆太郎さん、山岸、たぶんHINAさんもですかね。某バンドのファンですよね。この人たちに聞きたいですよ。あんなダサいバンドのどこがいいの???って。だって某バンドって自分の知る限り世界一ダサいバンドですよ。
【2017/09/06 23:33】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
節目の年。。。
ライブ見たかったです。
ここも見ていないと思いますけど。。。
夢をありがとうございます!
【2017/09/21 20:42】 NAME[真由美] WEBLINK[] EDIT[]
無題
七回忌
早いですね...
私も、ライブやってほしいです
でもメンバーの皆さん、それぞれの生活がありますからね

あと、
このHPのトップから「BLOG」をクリックできなくなっています
他の所(「ニュース」や「PROFILE」など)からはクリックできます
【2017/09/24 04:05】 NAME[hoshi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ロックシンガーのやってることは運動選手と変わらんもんね。この発言どう思いますか。もうね、ほんとにあきれて言葉が出ないです。この人歌い方が本当にダサいんですよ。この人にTOSHIの歌い方見てほしいです。
【2017/10/21 11:26】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
突然ですけど、DAIさんが昔 音楽活動に区切りをつけて名古屋の実家に戻って就職したって言ってましたけど、どういう仕事してたんですか。差し障りがなければ教えてください。単純にちょっとなんの仕事かなって思っただけです。さしつかえがあればスルーしてください。

【2017/10/30 14:24】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
マイクの持ち方が変なんですよ。マイクの下を指先で持って歌うんですよ。って、DAIに対するあてつけだろ
【2017/11/02 09:34】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
某ボーカリストの歌い方がダサいと言っているがDAIもめちゃくちゃダサいだろ マイクはつまむような持ち方だし 歌ってる姿がどうみても素人が歌ってるようにしか見えない あのださい歌い方やあのださいファッションを見ててお前はほんとにXに影響うけてるのかと言いたくなる あと自分でトシの声に似てると広言してるが全然似てない よくそんなこと言えるな モアイ像は右手で持つ場合は右足を前に出して歌うとか手をすえて歌うとかよく見てるなと思う ほんとにXが好きなんだなと伝わってくるが DAIの歌い方を見てるとお前はほんとにXに影響うけてるのかと言いたくなる
【2017/11/04 20:11】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はっきり言うがお前かなりイタいぞ あの歌声でよく自分でトシの声に似てるなんて言えるな かりに似てたとしてもふつう自分でそういうことは言わないからな お前は一体何様なんだ 申し訳ないが歌ってる姿がどうみても素人が歌ってるようにしか見えない お前みたいな勘違い野郎泰司の仲間からよく思われてないと思うぞ こどもじゃないから大人の対応をしてくれてると思うけどな お前を見てるとシュウが冷たかった理由がよくわかる なんちゃってボーカリストのくせに態度がでかいんだよ お前はミュージシャンじゃないのにサイトが大物気取りなんだよ なんにもしてないくせに ほんとにサイトだけはいっちょまえなんだよな
【2017/11/05 20:31】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ちなみに言っておくがファッションっていうのは髪型とサングラスも含めてだからな 何度も言うがトシの声に似てるってお前頭おかしいだろ しかも自分で言っちゃうからな
【2017/11/07 20:21】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お前泰司のバースデイイベントに呼ばれてよかったな 大人の対応をしてくれたモアイシュウに感謝しろよ でもたぶんまわりの人たちは内心軽蔑のまなざしだったと思うけどな 大人の対応をしてくれたまわりの人たちにも感謝しろよ
【2017/11/09 19:45】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
トシの声にはまったく似てないからな お前こと嫌いだから言ってるんじゃなくてマジで似てない 客観的に聴いて絶対に似てない トシの声に似てるなんて思ってるのお前だけだよ まわりの人たち聞いてみろよ 異口同音でまったく似てないって絶対に言うから あの歌声でよく自分でトシの声に似てるなんて言ったな どこを押せばそんな言葉が出てくるんだよ 親の顔が見てみたいわ
【2017/11/09 22:54】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はっきり言うがお前を見ててボーカリストとしてまったくセンスが感じられない そもそもマイクの持ち方からしてダサいんだよ なんなんだよあの持ち方 あんな末端を指先でつまんで持って歌ってるやつ初めて見たぞ ファッションもダサいしなんかもうまったくセンスがない しかもどう聴いたってまったくもって似てないのに自分でトシの声に似てるとか言うしお前頭くるくるぱーだろ
【2017/11/10 22:44】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
マイクの持ち方からしてダサいんだよ というより マイクの持ち方からして変なんだよ って言ったほうが適切だな ダサい以前の問題
【2017/11/10 22:58】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19