[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]
現在の正式な報道ではTAIJIさんは自殺とされているけど、TAIJIさんが人工呼吸器をはずされる前の状態は日本人から見れば不可解な事が多かったみたいで、それを見た人は少なからず疑問を抱いていた。
結局、TAIJIさんが収容されていた留置場も見せてもらえず、医師の言うがままに事は運ばれたみたいである。
ただ手錠ならる足錠なるものが足に付けられたままベットに寝かせられていたみたいで、それを聞いてなんか残酷に感じた。


TAIJIさんが亡くなった後の事についてだけど、当初火葬されるまでの正確な情報は一切聞かされてなく、後に色々分かってきた感じであった。
ただ親族の方々の対応の変化が著しく変化していったのは確かで、日本側の関係者に対して否定的な態度を取る様になっていく。

これはTAIJIさんが亡くなった後サイパンで親族の方々と北見さんとの話し合いが行われた後から始まっている。そこにはTAIJIさんの婚約者である赤塚さんは同席させてもらっていないのである。
何が話されたのか全く分からないが、その後何故か赤塚さんの存在を良く思わない感じが見受けられたのだった。

TAIJIさんが日本に運ばれる前、こちらが親族の方々に日本に戻ったら検視をするように勧めても「検視はしない」と。これから先の流れも「教えられない」と。一切日本側に情報は流さない感じで、TAIJIさんの親族とサイパン側の人物で物事が進められている様だった。
でもまだ自分はその時点で親族の方々はいずれ日本側の話を聞いてくれるだろうと信じていたので状況が変わるのを待っていたのだった。

しかし時間が経っても状況の変化は現れなく、ただ「もう静かに終わらせてください」と、日本側に干渉されたくない様子であった。

そしてその後発表された実妹MASAYOさんの自筆の文章。正直絶句してしまった。この状況に耐え切れなくなった自分はある方に連絡先を聞き、TAIJIさんの実妹であるMASAYOさんに「一度お話がしたいです」と直接メールを送っている。しかし連絡はなく、むしろその連絡先を自分に教えてくれた方がMASAYOさんに激怒されてしまう始末となっている。そこまでしてこちらを拒否する意味が自分には全然分からなかった。

確かに色々話を聞くとTAIJIさんと親族の方々の間には多くの苦労もあり、自分たちには決して分からない様々な事情があるのは分かっていた。だから親族の方々の意思は尊重したいし、静かに終わらせるならそれで仕方ないと思っていた。

しかし、もしも真実でない事を聞かされてそれをそのまま受け止めてしまい終わりにする事になるなら、自分は納得できなかったのである。
だから一度でいいから話がしたかった。


でもその後耳を疑いたくなる様な言葉を耳にする事になる。
火葬された後ぐらいであろうか、TAIJIさんの母親が赤塚さんに「TAIJIの事は好きではないのよ」と話した言葉だった。もしそれが真意なら、日本側の関係者に全てを委ねて欲しかった。もしもしょうがなく事を進めてるのであればこちらの言うことも少しは聞いて欲しかった。必ずTAIJIさんを慕うファンの人、音楽関係者、みんなで送ってあげれたと思うから。


雑誌や先にも書いたけど別にTAIJIさんと距離を置いたのは疎遠になるためではない。サイパンでの活動が始まってからTAIJIさんの音楽に対する
姿勢や言動に疑問を持つようになったからで、それは間違いだと思ったから離れたのである。TAIJIさんの性格は分かっているので、そのうちまた日本に帰ってくるだろうと思っていた。だからヘヴンス解散発表もせず、脱退表明もせずまた時が来たら一緒にやりたいと思っていた。

この文章を書いてる今も、TAIJIさんからの連絡が来る感じがしてしょうがないのである。


まだ色々な問題点が存在するんだけど、これが今自分の思う気持ちと書ける内容である。








拍手[15回]


コメント
TAIJIさん
掲載ありがとうございました。
TAIJIさんの事は不可解な事が多いですし、私も知りたいです
しかし、知りたい気持ちが先行し過ぎて暴走とも取れる行動を取るファンが一部mixiなどで見受けられます
そんな中で芸能人であるMASAYOさんはともかく一般の方であるTAIJIさんのお母様の発言まで一方的な形で掲載するのはどうでしょうか?
DAIさんご自身も家族の関係はわからないと書かれているように、発言の一部では表しかわからないものだと思います。

それよりも、先日のブログに掲載されていたDAIさんが感じたDAIさん達バンドメンバーにしかわからないTAIJIさんの変化が知りたいです。
TAIJIさんに何が起こったのか、確かな事が知りたいです。
【2012/01/28 14:46】 NAME[KKK] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさん、精一杯書いてくれましたね。ありがとう。

硬い文章なので、自分の日本語能力にちょっと自信がなく、何度も読み繰り返しました。

実は当時、事件についての情報や報道など、いろいろ翻訳して、こちらのファンにも伝えました。
どんなに残酷な言葉でも無感のまま機械的に翻訳しましたが、
MASAYOさんのその自筆の文章、感情的にどうしても翻訳できなかったです。
そして、後Twitterの発言も、心が痛い…


2006年から、DAIさんのことを知って、
ブログやメールなどを通して、DAIさんの人柄もだんだんと分かるようになりました。
だから、DAIさんのことを信じています。

どうか、頑張ってください!
【2012/01/28 15:24】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私は何も事件の詳細や真相がファンに伝えられず、このまま収束していくかの状況で少しでも伝えてくれるDAIさんをありがたく感じます。

ありがとうございます。

【2012/01/28 16:20】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
本でもみんなが気付いてるんじゃないかな?
TAIJIさんと家族の仲の問題って・・・・
だからTAIJIさんって色んな面があるんじゃない?
色んな問題があるから、親って成長するんだけど・・・
性格上子供が子供を産んでしまったみたいなところがあると、なんでも人のせいにして、子供が思う通りにならないってだけで、嫌いになるんだよ。
TAIJIさんの親もそうなんじゃない?
疎遠になっていたのに、亡くなってから親面してそっとしておいてくれ・・・って事は、自分がTAIJIさんに対していい思いがないって言ってるようなものじゃない。
それで収まればいいけど、肖像権や著作権なんかも親や北見側になってるとしたら、本当にムカつく!

親ってだけで、故人を管理するには当たらない。
まして、疎遠になっていた親族にそんな権利のある日本って本当に頭が悪い。

DAIさん・・・・
荒らすつもりはないから、危険を感じたら削除して
【2012/01/28 17:43】 NAME[川口真由美] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ご親族の「そっとしておいて」という気持ちは分かる気がします。自分の息子が機内で拘束される事態、原因はともかく人様に迷惑をかける形となってしまったのですから。

そして、ご親族が不信感を持ってしまったのは、ご自分達の知らないところで、TAIJIの事件の経過が全て、筒抜けになってしまっている様に感じられたのかもしれません。

同行した赤塚さんが、どなかたに業務連絡や、心配している皆さんに報告されたのでしょうが、結果それがご親族の預かり知らぬところで新聞やネットニュースの記事になってしまいましたよね。
北見さんから言いくるめられてしまった部分もあるかもしれませんが、上記の事も原因ではないかと考えました。

TAIJIがご家族と折り合いが良くないような話は、昔からインタビューでファンも知っています。しかし一方で、ライブに招待した事をきっかけに和解した話もあります。
「TAIJIが嫌い」だというお母様の言葉ですが、人づてのお話ですよね。
DAIさんは実際に聞いた訳ではないし、その言葉を発した表情を見た訳でもない。

もしかしたら、「TAIJIは昔からヤンチャで心配ばかりかけて、もぉホント嫌いだわ」と、泣き笑いで息子を愛しいと思う表情だったとしたら?

受け入れられないもどかしさは十分分かります。それなら余計に時間をかけて、気持ちを分かってもらうしかないですよ。
今回、どういった状況だったのか分かりましたが、ご家族が反論出来ない状態で金銭的な批判はどうかとも思いました
【2012/01/29 01:16】 NAME[m] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私も確かに最初DAIさんの文章で親族の方の内容を読んだ時、ふさわしくないのではないか?と感じました。
でもTAIJIの死の真相を知りたい者、お別れをしたい者にとってどんな理由であれ親族の方は正直納得できる言葉を発していませんよね? 
だからDAIさんの文章は真相を知る為には通らなければいけない内容なのではないかと思いました。

このまま真相を追求したいのならそれは親族の方の意に反する事になるし、親族の方の気持ちを受け入れるならこのまま何も知らない方がいい。どちらが正しいのか私には分かりませんが、TAIJIを皆で送ってあげたい気持ちは今でも変わりありません。

【2012/01/30 22:03】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさんありがとうございました。

本来説明をすべき方達が何も話してくださらないので、こうしてDAIさんがTAIJIのことを教えてくださったこと、本当にありがたく思います。ありがとうございました。

ご家族や当時の関係者にとっては、忘れたい、触れたくない、風化させたいことであり、自分達の心の中で苦しみながらも、どうにかTAIJIの死を受け入れることができたのかもしれませんが…

ファンの気持ちは置き去りのままとなっています。
私たちは今回の件について「仕方がなかった」と諦めることも、「もう終わりにしよう。さようなら」と決別することもできず、益々TAIJIの死を忘れられずにいるのです。

「TAIJIの死」ではなく、「TAIJI」を思い出として忘れずにいたいのに。
【2012/01/30 22:36】 NAME[mim] WEBLINK[] EDIT[]
DAIさん
今でも、なんで、暴れたのか?なんで、真実を知りです。
DAIさん、無理しないください(泣)
【2012/01/31 06:41】 NAME[高橋慧] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさん、お話してくれてありがとうございました。

亡くなったとの報道以後、TAIJIさんがどうなったのか何の発表もなく、ファンはとても不安にかられました。当時、ご遺体は日本に帰ってくるのか、どこで火葬されるのかなど、様々な憶測が飛び交ってましたね。このような騒ぎになっていること、ご家族も知っていたと思います。

機内での事もありそっとしておいてほしいご家族のお気持ちもよくわかります。が、TAIJIさんは一般人ではありません。ファンに向けてきちんと説明した上でそっとしておいて下さい等のメッセージがあれば、こんな騒ぎにならなかったんではないかと残念でなりません。

DAIさん、本当にありがとうございました。今後のご活躍楽しみにしています(^.^)

【2012/01/31 12:08】 NAME[momoko] WEBLINK[] EDIT[]
無題
daiさん、ありがとう。
今となってはdaiさんが唯一泰司と私たちファンをつなげてくれている人のように感じます。

いまでも、心の整理はつかないまま。
TAIJIにお別れとお礼を言うまでは・・・

daiさんのお力になりたいと思うこともたくさんあります。

そんな機会をみんな待っていると思います。
【2012/01/31 13:02】 NAME[saori] WEBLINK[] EDIT[]
無題
子供を嫌いな母親はいません!
きっと母親はS氏やKTに洗脳されて
あんな言葉を言ってしまったんだと思いますよ。
カルトの恐ろしさは家族の絆を壊しますからね。
【2012/02/01 18:52】 NAME[奈々] WEBLINK[] EDIT[]
無題
上の人が書かれた「死人商売するな!」という意味が私には全くわかりません。DAIさんの今回の文章で何か死人商売する内容は見受けられるでしょうか?
事件の事を語ることが商売になるのでしょうか?
間違った解釈をされてると思います。

他の人と同様に事件の事を話してくれるDAIさんに有り難さを感じます。

上の人のコメントはふさわしくないと思うので削除お願い致します。

【2012/02/01 21:05】 NAME[kaori] WEBLINK[] EDIT[]
無題
家族は何かあった時に責任を取らなければならないし批判の矢面に立たされてしまう。お母様のセリフはそういうところからきているのではないでしょうか。
子供を嫌いな母親なんていない、私もそう思います。
ただ、言葉を選びながらも一生懸命にブログで真実を書いてくださるDAIさんに対しての批判はいかがなものかと思いますよ。

【2012/02/01 22:22】 NAME[けいこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
奈々さんという方はHEAVENSやTSPのライブを見たことがありますか?TAIJIを追っかけて私は足を運んでいました。
ここ数年今までとは違いTAIJIが年に何度もライブやれるようになり、復活という言葉が相応しい活動をしていました。でもそれはファンの私から見てもDAIさんやShuさんの支えがあったからだと感じています。ライブやイベントでTAIJIは良く笑ったりジョークも出してファンを楽しませてくれました。

だからこの数年活動を共にしていたDAIさんにとって、突然現れて何も話さなく終わらせてしまう親族の方、そして妹さんのコメントに不信感を持つのは当たり前なのではないでしょうか? 
確かに事件について書くには言葉を選ばなくてはならないと思いますが、DAIさんを批判するのは間違いだと思います。
【2012/02/01 23:18】 NAME[TAIJIファン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
一連のコメントを拝見して感じたのですが、ここに書き込みされているのは、未成年の方のみではないですよね?

どんなに一緒に仕事をして、活動をささえても、冠婚葬祭はたとえ疎遠であっても「血縁者>仲間」という図式になるんです。

「TAIJIにお別れや感謝を伝えたい」「自分の気持ちに区切りをつけたい」「ファンに真実を伝えて欲しい」等、これらはファン側の一方的な希望ですよね。

ご家族にしてみれば、TAIJIが亡くなって一年も経っていないんです。

それもTAIJIは自然死ではなく、ご家族は生命維持装置を止めるという、身を切られるような決断をされたんです。

私もTAIJIに何があったのか知りたくない訳ではありません。

だけど、そういった経緯を考えると、「そっとしておいて欲しい」という気持ちを尊重したいんです
【2012/02/02 00:40】 NAME[m] WEBLINK[] EDIT[]
無題
死人商売???はあ???ゴミクズ消えろ
北見と一緒に消えろ
単細胞がしゃしゃってんじゃねよ 頭悪すぎ 俺たちファンは事件のこと知らんから、わざわざブログに書いて経緯を教えてくれたんだぞ それなのによくそんなこと言えるな
てめぇーみたいなクズは死ね
【2012/02/02 13:20】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
NO NEMEさん
タイトルだけ批判ですかw
母親が本当にTAIJIを嫌いだと思いますか?
ずいぶんみんな家族の絆が薄れてるんですねww
友美さんが嘘をついてるかもしれません。
「好きじゃない」から生命装置はずしたんでしょうか?TAIJIよりも母親の味方ですから♪
なぜ、KT側を疑わないの?
子供を嫌いな母親はいません!
きっと家族は脅されていると思います。
DAIさん達を巻き込みたくないからわざとあんなことをいったんじゃないんですか?
TAIJIのファンならTAIJIを生んでくれた母親に感謝するべきです。
もっとちゃんと調べてからUPしてください。
母親を悪者にしても事件は解決しません。
【2012/02/02 19:01】 NAME[奈々] WEBLINK[] EDIT[]
無題
TAIJIファンさん
それがどうかしたんですか。
母親を理解できますか?
私もTAIJIは「あまり好きじゃないのよ」
【2012/02/02 19:04】 NAME[奈々] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさん
タイトルはさすがにひどすぎた、と反省しています。上の方々が書いたように、母親擁護したかったんです。ひとづてに聞いただけなのに、
単純に嫌いなんだと判断しないでほしいです。
親よりも早く死ぬなんて親不幸者という意味で
悲しくてあんなことをいってしまって本意じゃないと思います。
TAIJIから母親に嫌われてるって聞きましたか?事件よりもそっちのほうが気になります。
【2012/02/02 19:17】 NAME[奈々] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして 
「子供を嫌いな母親はいない」は理想です。
現実は子供嫌いな母親は大勢います。
家族の発言は洗脳か脅されてる可能性も
あると思います。
真実を明かさない、隠すのはそれなりの
理由があるから。 泰司さんは自殺ではないから
隠したがるのでは?
【2012/02/06 23:27】 NAME[鬼] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>鬼さん
凡人の母親とTAIJIさんの母親を一緒にしたくないです。しかもあの偉大なベーシストを生んだ母親ですよ?
死人を悪くいうなんて信じられません。
ましてや自分が生んだ子。
過去形で言ったと思います。
理想でもなんでもいいです。
否定されると私は何を信じたらいいかわかりません。人間嫌いになりそうです。
親族たちはDAIさんたちに責任転嫁してるように思えてなりません。

【2012/02/14 04:15】 NAME[奈々] WEBLINK[URL] EDIT[]
boucles d'oreilles alhambra van cleef 20 motif réplique
I checked out all the colors and I would pick the color Spinach.
boucles d'oreilles alhambra van cleef 20 motif réplique http://www.vancleefalhambra.com/fr/cheap-sweet-alhambra-butterfly-ear-studs-vcarn5jn00-p302.html
【2016/09/13 12:37】 NAME[boucles d'oreilles alhambra van cleef 20 motif réplique] WEBLINK[URL] EDIT[]
cartier love bangles imitation
cartierbraceletlove I also admire that you put the author name in number 30 not “Tyler Durden” or ” Fight Club” as most bloggers do.
cartier love bangles imitation http://www.stainleesteelbracelet.com/
【2016/09/14 17:30】 NAME[cartier love bangles imitation] WEBLINK[URL] EDIT[]
cartier bangle replica
cartierlovejesduas Probably the least cluttered chart I have seen in some time on here
cartier bangle replica http://www.whatjewelleryhouse.com/category/replica-cartier-jewelery-analysis
【2016/11/02 10:21】 NAME[cartier bangle replica] WEBLINK[URL] EDIT[]
cartier anello con 3 diamanti falso
cartierlovejesduas Moro em uma cidade de aproximadamente 30 mil habitantes, quero abrir um negocio, por favor me mande ai sua dica de negocio de baixo custo, e otimos ganhos. Um abraço aguardo resposta.
cartier anello con 3 diamanti falso http://www.gioiellibuonmercato.com/
【2016/11/02 10:22】 NAME[cartier anello con 3 diamanti falso] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19