[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
TAIJIさん事件について自分が知っている事や思う事を出来る限り書いていこうと思う。

その前に事件が起こる数ヶ月前、TAIJIさんの異変が現れてから自分自身が辛くなってしまって、TAIJIさんと距離を置き始めてたのは事実でその事については本当に後悔している。もっと言うべき事を言ってこれから先の話し合いを持つべきだったと。
もしそれを行っていれば状況が変わっていたかもしれないし、少なくても最悪の結果は防げたかもしれなかった。力足らずで本当に申し訳ないです。

まず始めにTAIJIさんが自殺だったのか事件性のある死だったのかは正直今もわからない。
でも今回の事件に至るまでの事を語った雑誌でのShuさんとの対談は紛れも無い事実で、未だにやるせなく悔しい。

今、事件当時の事を振り返ってやはり一番憤りを感じるのは、サイパン側のマネージャー北見さんが何故しっかりとした状況報告を責任持って日本の関係者にしなかったのか。どう考えても非常識と思われる行動が今回の事件の闇の発端に思えてしょうがない。

そもそもサイパンでの活動が始まってからしばらくするとTAIJIさんと北見さんは上手く行ってなく、北見さんの代わりとなる新たなマネージャー候補が挙がっていた。だからこういう状況で事件後の報告がしにくかったのかもしれないし、非難の矛先が自分に来るのではと恐れたのかもしれないけど、そこは責任持った行動をするべきだったと自分は思う。

北見さんは一般人ではない。自分らの前ではっきり「これから赤塚さんに代わりマネージャーを務めさせてもらう」と言ったのだから。

ちょうどヘヴンスが 2011年の3月韓国へ行く前のことであるが(結局そのライブは震災で中止)、まだ正式に赤塚さんから北見さんを紹介してもらう前、北見さんは「沢田泰司と行くサイパンツアー」なるものを計画してTAIJIさん側に話を持ちかけている。その内容は「泰司とバーベキューParty」なるものが含まれている。結局このツアーの話は断わる事になったみたいで、自分はこの事は事件後聞いたのだが、明らかにTAIJIさんの名前を使ってサイパンを紹介しようとする意図が感じられる。でもまだこの時TAIJIさん側は北見さんの親身さに期待していた部分があり、そこまで疑問符を抱く余地が無かったのは事実なのである。

確かに紹介して貰ってから自分に対してでも、初め凄く真摯な態度で接してくれたのでこの人なら色々動かしてくれるのかなと少なからず信頼してたのは確かだった。でも金銭面的なサポートしてくれるという神生さんと言う顧問会長の肩書き持つ人は自分の性格上受け付ける事は出来なかった。自分は超能力は勿論、風水や占いなんかも信じない人間だから。

その後、雑誌に書かれた通りに北見さんの言動や行動に変化があり、それらに対して疑問を抱く事になっていくのである。


次はTAIJIさんの親族について書いていこうと思う。

つづく

拍手[76回]


コメント
無題
そうなんですか。お忙しいなか、いつもいつも長文ありがとうございます。
【2012/01/27 00:31】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
DAIさんありがとう
久しぶりに涙が出てしまいそうになりました。
悲しいのもありますが、さすがDAIさんの勇気に感動しましたから。

どうか気を付けてください。

【2012/01/27 03:15】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさん、ブロクを見て、胸痛みます。
【2012/01/27 03:39】 NAME[高橋慧] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Daiさん、ファンのために、Taijiさんのこと、話して下さり本当にありがとうございます。TaijiさんはこんなDaiさんに出会い幸せだったと思います。わたしは、ずっと・・・TAIJI with HEAVENSを愛しています。
【2012/01/27 05:04】 NAME[tomo] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさんにも言えない事や亡くなったTAIJIさんの事を思うと言うべきではない事など多々あると思いますが、一般のファンに少しでも伝えよう、という真摯な姿勢に心打たれます。

冒頭部分の「数ヶ月前、TAIJIさんの異変が現れてから」の部分が非常に気になりますが、引き続きこの件に関して、まだ知られざる事実やDAIさんの見解などを書いてくださることを期待しています。
【2012/01/27 10:19】 NAME[Q] WEBLINK[] EDIT[]
無題
配信している真実コミュにはヨシキファンや
ヒースファン、HIDEファンもいます。
Xファンもこの事件の真相を知りたいと思ってます。私もその一人。がんばってください。
ヨシキさんはTAIJIさんの才能を恐れてた
わけじゃないし、同じくらい偉大な人です。
彼もきっとDAIさんと同じくらい悩んでると思います。
【2012/02/14 03:50】 NAME[奈々] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題

taijiさん自殺じゃないそうですね。
再捜査の署名活動してるそうです
http://www.tamd.org/signfor.html
【2013/08/13 06:11】 NAME[nana] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ちょwwwおまwww今ごろかよwwwしかもいつのにレスしてんだよwww
【2013/08/13 13:01】 NAME[YH] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19