忍者ブログ
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近毎日テレビをつけて必ずと言っていいほど報道されているオセロ中島さんの家賃滞納問題。その陰には占い師という存在が取り立たされている。

以前から幾度も書いてるけど自分は全く持って占い、霊感、超能力などを信じる事はない。むしろそれを商売として生きてる人には胡散臭さを感じるのである。それらの力が本当に存在するならば世の中みんな平和ではないのか?悩み事も消え、夢も叶うのではないか?思ってしまうほど偏見を持っている。

でも確かに人間は何かにすがりたくなる時があり、第三者にアドバイスが必要な時があると思う。でも最終的に物事を決断するのは自分自身で、その選択をも出来ない人たちが、すがる人へ没頭し過ぎた為に今ニュースになってる問題に発展しているのではないかと思う。

なんかニュースを見てて悲しさを覚える。

自分の役者志望の知り合いが昔、週刊誌の終わりの方によくある広告で開運アクセサリーとしてそれを身に付けたら人生変わると評し、札束持って女性に囲まれてる写真のモデルをやっていたことがある。この時点で終わっているのだが。。やはり幸せにすると謳って結局商売に結びつけるやり方が気に入らない。

人づての話だが、やはり芸能界は不安定な世界でいつメディアから消えるか分からないし人生を生きていく保障がないと聞いている。だから占いや
開運にすがる人は多いみたい。

だから今回オセロ中島さんのニュースを見ていて、状況は違うにせよ少なからずTAIJIさんに被るところがあると感じている。だからこのニュースは全く持って占いその他信じない自分としては正直悲しさよりも悔しさかもしれない。

あくまで自論です。

信じてる人はごめんなさい。












拍手[3回]

PR

コメント
無題
占い、霊感、超能力などあるかどうかは別としてね。
人間は弱い存在ですから、時には何か信じていなければ生きていけないとうちの母はよく言います。多分そういうことだと思います。
【2012/03/01 13:25】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさん、そろそろエピソード再開お願いします!
【2012/03/02 00:07】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Daiさんらしいです。
それを感じる者にとっては、邪魔なこともあるしいいこともある。
だからと言って、商売に使う人間ほど愚かな奴はいない。
Taijiさんの時は、どのような状態なのか知らないけど・・・・
今、報道されている中島さんの話は、中島さんよりも人を信じるために・・・
また、人から信じてもらうために幼稚な行動をしている自称占い師が・・・・
それを怒れない占い師の親族が・・・・
人間的な心の貧しさを感じて愚かだなぁって思ってしまう。
【2012/03/02 00:56】 NAME[悠樹] WEBLINK[] EDIT[]
無題
オセロ中島さんの場合、大々的に報道されていることもあってか野次馬感覚で様々な憶測が飛びかっていますよね。

で、TAIJIさんについてですがファンの間ではXの日産公演あたりから死去までの間に何があったのか、これまた憶測をよんでいます。

当然その中には根も葉もない噂や心無い中傷が含まれることも多々あります。

だからこそTAIJIさんの身近な存在であったDAIさんの発言は、TAIJIさんの真実の姿を伝えてくれる数少ない情報源だと思います。ですからこれからもDAIさんの発言に期待しています。
【2012/03/03 22:02】 NAME[Q] WEBLINK[] EDIT[]
無題
20年以上彼のことが好きな、もう一人のTAIJIファンです。私も信じるタイプではないけど、すがってしまったことがあります。これからも、あると思います。没頭しすぎることはないだろうけど…
うまくいかなかった時・不安だった時・焦った時・恋に苦しんだ時・父親の余命を宣告された時… そういう時って、なんか上手く言えないけど良くなるような気がしたんですよね。だからって、それで何かが変わったわけではないし、父親を亡くしたし。

でも、何かを信じて、それでその人たちが少しでも心安らぐのなら、いいんじゃないかなって思います。優しい言葉をかけられたら悪い思いはしないように…。

ただ、そこにつけいり、弱っている物を利用しようとしたりするのは嫌です。幸せにすると謳って商売に結び付けるやり方は、私も気に入らないです。
TAIJIさんのことに関して言うのなら、彼はあまりにも苦労したから… 日産でのたくさんのTAIJIコールの中、彼の胸に去来したもの… 
だから、私は許すこと出来ません。DAIさんなら分かってくれますよね。ファンのみなさんも。
【2012/03/03 23:10】 NAME[Taiji] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私もそれにすがりつきすぎてしまいました。
私もDAIさんみたいに強くなりたいです。
今まで幸運アイテム買ってきましたが、
効果なかったので我慢して買わないようにします。何も買ってない妹のほうが私よりも幸せです。
【2012/03/15 11:42】 NAME[奈々] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19