[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
DTRのライブも無事終わり、いよいよTAIJIさんは手術へ向けて入院生活を送ることになる。2006年の12月の事である。

でもTAIJさんが入院してからの印象は別に病人になった感じはせず、むしろ個室だったんだけど部屋にはタペストリーやポスター、そして数々の楽器類などが置かれ一見ミュージシャンの部屋ではないかと思うほど病院らしさは払拭されていた。

当時DTRでDTROCKERSというブランドを立ち上げてアクセサリーを販売する話があったのでそれに向けて色々シルバーやTシャツのデザインなどをやっていた記憶がある。当時色々デザインを見せてもらったのだけど、凄く繊細な描写でどれもデザインされていて、この時初めて音楽以外のTAIJIさんの意外な面を見る事ができたのだった。

途中外出届けを出したりして、病院の外で生活することもあったけど、入院生活はだいたい3ヶ月ぐらいだったと思う。その入院生活でも色々あった。同じ病院に入院していたパラリンピックの日本代表の女性に曲を書いてあげたり、院内で飼育しているカメと友達になったり、同じような境遇で入院しているオヤジ(山さん)と怒鳴りあったり、TAIJIさんらしい入院生活だったと思う。

でもその中で一番聞いて笑ったのはShuさんのTAIJIさんへのお見舞いで偽札100万円を持って行ったことだった。TAIJIさんは初め本物と思ったらしく、凄い勢いでお礼を言ったらしいのだが(笑)今思えばShuさんらしいなぁと思う。

2007年1月に手術が行われたのだけど、手術後自分はVictoryとブログで綴った。でもそれは今思えば早とちりだったのかもしれない。人工股関節に入れ替える手術は術後も重要で筋肉とうまく結合しなければいけないのだけど、TAIJIさんの場合それが外れるという症状が度々あって手術したからといって直ぐ良くなるとはいかなかったのである。

だから安心して歩ける状態まで少なからず時間がかかってしまったのだと思う。股関節が外れる症状は脱臼と同じで物凄い痛みが伴い、TAIJIさんも直ぐに治らない状況にストイックになってしまった事も多々あったと思う。

でも次第に落ち着き始め、まだ当分安静の生活しか送れないと言われていたようだけど退院できるまでになった。退院に日に迎えにいったのだけど、これがまた既にロックスタイルで革パンにウエスタンハットでさっきまで病室でいた人とは思えない変貌振りは圧巻だった(笑)院内からも色々な人から見送りされてたけど、その中に怒鳴りあいのケンカした山さんもいた。最後は仲良しになってる感じで微笑ましかった。

まだ完全ではないけど、退院したTAIJIさんは前向きで次なる活動に向け動き出して行くのだった。


つづく。。。














拍手[3回]


コメント
無題
DAIさん、ありがとうございます。いやー曲を書いてあげたなんてハイカラなことしますねぇ~。一見こわもてのTAIJIですけど、やさしいですね。あとオヤジと怒鳴りあってたなんて面白い話じゃないですか。Shuの話も面白いですよね。いい年こいてガキみたいなことしてますよね。完全にやってることが小学生ですね。でもこういうのいいですよね。微笑ましいですよね。Shuいいやつですね。面白い人ですね。僕こういう人好きです。そしてDAIさん、いつもいつも本当にありがとうございます。いつもいつも長文で打つのに時間かかりますよね。申し訳ないです。恐縮です。ご親切な対応に心から感謝しております。DAIさんいい人ですね。ほんとに。ほんと申し訳ないです。ありがとうございます。


【2012/03/19 01:59】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
DAIさん
懐かしい話しだなぁ(笑)たしか??A-Joeさんの顔の、偽札だったね(笑)
【2012/03/19 11:10】 NAME[高橋慧] WEBLINK[] EDIT[]
無題
その時のカメはよく覚えています(笑)

また、確か、自分はその時、初めてメルトモたちとTAIJIさんにファンレターを送りました。
その後、TAIJIさんはわざわざブログで中国語の「ありがとう」である「謝謝」を書いてくれました。
今でも、目の前のことのようで、鮮やかです。

なんか、泣けてきてすみません…
【2012/03/19 22:45】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさん、ほんとに素朴な質問なんですけど、そのTAIJIの部屋に貼ってあったっていうポスターは誰のポスターでしたか?クソみたいな質問してすいません。いやなんか単純に誰かな~とちょっと気になってしまいました。ほんとにクソみたいな質問してごめんなさい。



【2012/03/23 22:39】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19