[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
ヘブンスは曲作りを始め、泰司さんはDTRを中心に活動を行う事となる。

でも気持ちは前向きだったと思うけど、やはり手術後なかなか手術箇所が完治しない状況が続き精神的には不安定が続く感だった。周囲の者にその不安や苛立ちを結構出していく中、環境も変えたいのか生活の場を色々変えたりしていた。その中の1つが自分の家で、日数にして1ヶ月ぐらいであろうか、狭いワンルームの部屋だったけどTAIJIさんは自分と1つ屋根の下で同居する事になったのだ。

そこでは色々な事が起こったけど忘れられない思い出となっている。
その生活で知ったのは前々から聞いていたTAIJIさんの料理ネタであり、一緒に住んでいた期間小さなキッチンで材料や調味料は限られるのだが、見事なほどに和を中心とした煮物、和え物の創作料理が出来上がってくるのだ。味は勿論なのだが、見た目も重要と言ってお皿にこだわりながら盛ってくれた。

TAIJIさんは音楽も同様「どんなにカッコいい音楽をやっても、見た目が駄目なら魅力が無い」とよく言っていたが、それに通じる物かなって思ったりした。でもあの数々のバリエーションの料理には感動すら覚えた。


近所ネタでは近くのファミリーマートの店長、店員さんがTAIJIさんファンで行く度に歓迎されて、何かあれば店舗限定でポスターなり宣伝なりしてくれると温かい言葉を掛けてもらっていた。ちょうどその頃そのファミリーマートで葉巻が色々置いてあったりしてTAIJIさんはそれにはまってよく買うようになり、葉巻をくわえた写真を所々で掲載するようになっていたと思う。


音楽の方ではTAIJIさんが幾つかの機材を持ち込んだので足の踏み場も無いぐらいだったけど、TAIJIさんのプレイを間近で体感できて色々勉強させてもらえる期間でもあった。DTRは勿論の事だけどヘブンスの曲も少しずつ出来上がってきたのだった。ちょうどヘブンスのミニアルバム曲に入っている「Freeze」は確かこの頃、何もテーマも決めずその時の気分で偶然できたフレーズで「何かカッコいいの出来たから聴いてみてと」TAIJIさんが言ったのを覚えている。

あと今までTAIJIさんと行動を共にして感じたのだけど、TAIJIさんの感情が乱れたり、怒りモードになると何かが壊れるという現象が多々あった(笑) それもパソコン、楽器、家のものなどさまざまだった。怪奇現象すら信じない自分でもおかしいなと思うぐらい。

これは自分の家に来て初の壊れた電球。



ユニットバスで足が調子悪くて自分自身に怒ってみたみたいなんだけど、バスから出ると「ゴメンDAI!怒ったから電球切れちゃった」と笑いながら暗くなったユニットバスからTAIJIさんは出てきた。「これお前の家で1発目だから記念に持ってろ!!」とTAIJIサインと記念すべき1発目と書いて渡された。その時からこれは捨てられず棚の引き出しの中に入れてあった。


出来事はまだまだ沢山あるけど、これを書いていると話が終わらなくなるので(笑)
でもこの同居生活で色々体験させて貰ったし、TAIJIさんの色々な面を見れる事になった。

その後、自分同様他の音楽友達の家を転々として、また自らの自宅へ戻るのだった。
常に音楽仲間やバンドマンと触れ合っていたのか、その頃にはだいぶ精神的にも安定し体も次第に良いほうへ向かっていたと思う。



つづく。。。

拍手[3回]


コメント
無題
ありがとうございます!!!!いやー面白い話ですね。あとたしかパソコンがDAIさんの頭上を軽快に飛んで行くこともあったんですよね?面白すぎじゃないですか
【2012/04/21 00:13】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさんありがとう!!

一緒に過ごした事は、DAIさんにとってかけがえのない宝物になっているんでしょうね。
ファンにとっても、どんなお話も全部宝物ですよ…
モノが壊れるエピソードは、聞いてるぶんには面白いけど、目の当たりにしたら本当にビックリで、本当に不思議だね!

【2012/04/21 15:20】 NAME[えみりー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ええ~そういう月日もあったんだか!いいな~
本当にそんな体質持っている人がいますね。不思議な現象ですXD
【2012/04/21 15:57】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]
こんにちは。

TAIJIさんの不思議現象、聞いた事あります

あちこちで起きてるんですね(゚Д゚;)

【2012/04/26 16:59】 NAME[yasumin] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19