忍者ブログ
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月天気予報でこの先は平年より気温が低いと言っていた。
これが本当だったら嬉しい限りだけど、今日は暑かったで。

日焼け止めのローションを常に塗ってるのだけどあまり効いてない感じがするのよ。
去年はほとんど日焼け止め塗ってなかったし肌が弱いせいか、シミらしき小さな斑点が腕の所々に(笑)
歳を感じるこのごろ。。

7月のライブが終わり、次の目標に向けて音楽は進めてます。
結構新しいことが出来るんじゃないかと楽しみにしてますわ。


以前ブログで書いたことあるけど、うちにはウサギ以外にペットといわれる生物がいて、熱帯魚なんだけどね。
水槽の低層を泳ぐコリドラスという名の魚なんだけど、6月に産卵して、孵化してもうすぐ2ヶ月経とうとしてるんだけど25匹ぐらい元気に育ってるのよ。

60個ぐらいの卵があったから結局残ってるのは1/3ぐらいかな。残りは自分の力足らずだったのか途中で死んでいってしまった。
この種類の熱帯魚の産卵は初めてで結構楽しんでるのだけど、この小さい生き物の世話してると生命の尊さを感じる瞬間でもあるのさ。

60cm熱帯魚水槽


親、コリドラスステルバイ


赤ちゃん



拍手[12回]

PR

コメント
無題
熱帯魚もいたんですか。知りませんでした。DAIさんは動物好きなんですね。高尚な趣味ですね。そういう人は人として凄く魅力的だと思いますよ。

夏は嫌ですね。日焼けとかしちゃいますからね。プールとか海なんてもってのほかですね。日焼け止め塗りまくりですね。すぐなくなっちゃいます。極力肌を出さないようにしてます。hideさんみたいに指先だけチョコンと出したり。ほんと日傘さしたいんですけどね。よくおじさんが裸で寝っころがって焼いてる人いますけど考えられないですね。シミ気をつけてください。とりわけ顔は気をつけてください。DAIさんも黒の長袖着たほうがいいですよ。あとサングラスも。
【2013/07/29 01:13】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
熱帯魚赤ちゃん、かわいい♪
水槽を見てると、涼しい気分になりますね♪
次の目標に向けた音楽活動も、今後楽しみにしています(^^)
【2013/07/29 10:27】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]
無題
雨だからといって油断してはいけません。
まぁでも平年より低いっていうのは大変ありがたいことですね。
さっき松屋に行ったらXのバラードコレクションがかかってました。まさか松屋でXが聴けるとは思いませんでした。やはり forever love は名曲ですよね。よくあんな声でますよね。いつ聴いても鳥肌ものです。DAIさんの forever love も凄いですよね。よくあんな声でますね。あれは完全無欠に TOSHI ですね。うらやましい限りです。。。何度やってもあんな高音は出ません。。。orz
DAIさんに Tears と the last song を歌ってほしいです。自分 the last song 好きなんですよ。YOSHIKIってバラード凄いですよね。そういえばYOSHIKIのソロアルバム発売しますよね。
【2013/07/29 11:05】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
熱帯魚いいですね~昔も飼ったことあります。
でも、こちらはとても冷夏ではないです。連日40度を超えました。暑ッ!(笑)
【2013/08/10 17:36】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19