[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
3回忌ライブに向けて

もうすぐTAIJIさんが亡くなって早いもので2年が経とうとしている。
3回忌を前にしての今自分の気持ちを正直に書こうと思う。

TAIJIさんは未だに携わった人それぞれの違う立場で発言や行動を行ってる事に対して果たして
微笑んでくれてるのかな?
という事が今一番思う事。
正直何が一番TAIJIさんにとって良い事なのか。

自分はいままでお世話になったTAIJIオフィシャルの意見に賛同してきたし、今でもサイパンへ対する不信感、親族の人達の行動は理解できないけど、
でも、もう2年が経ち3回忌を迎えた後も、この先TAIJIさんと関わりある人達がそれぞれ違う意見で行動を起こすことに、そしていつまでこの状況がつづくかも分からない現状にTAIJIさんが微笑んでくれてるとは自分は思えない感じがするの。

親族の人達は裁判や真相を追究をして欲しくない静かにして欲しい、でもオフィシャルではその逆にこれからも真相を追究する。それによりTAIJIさんの関わったミュージシャン同士の関係も温度差の違いで壊れ、ファンの人達もそれにより分裂する。正直色々な意味でやるせない事が多い。 その原因はもちろん自分にもあることは分かってるのだけど、3回忌という節目に当たりずっと悩んでいた。このままこれが続いて良いものなのかと。。。

自分も含め周りはそれぞれの思いを言ったり行動にしてきたけど、
個々の感情が前に出すぎて、
TAIJIさんの気持ちを全然考えていなかったのでは?

と、3回忌を迎えるにあたって考えさせられてたのは確かだった。

立場の違いでそれぞれ近い関係者が別々の考えを持つ現状を
果たしてTAIJIさんは望んでいるのだろうか?


だから明日の3回忌ライブではTAIJIさんには笑顔でいて欲しいライブにしたいと思う。
わだかまりのない、純粋にTAIJIさんを偲び皆が思い出してくれるライブにしたい。
だから明日はオフィシャルが行ってる活動に賛同しろとも言わないし、サイパン側の非難もしないし、親族の人達に不満を投げる事もしない。
そういうの無しのライブで、
「TAIJI」という偉大なミュージシャンを称えたいと思う。

DAI

拍手[28回]


コメント
無題
もう2年経つんですね。
ただ、taijiの音が、作る音楽が好きだった。

この日が近づくと、特に、寂しい辛い気持ちでいっぱいになりますね。

肉体はこの世になくとも、彼の遺した音楽はこの世に在り続けるし、それを愛していければいいのかな。

【2013/07/16 18:55】 NAME[K] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさんの意見に賛同します!
【2013/07/16 19:06】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさんの男らしいロックなアティテュードいいですね。カッコイイです。DAIさんはまさにロックンローラーです。
【2013/07/16 22:18】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
自分が死ぬまで?痴呆でわからなくなるまで?TAIJIさんさんを思うと特に7月は辛く悲しく寂しくなるんだろうな。
けれど同じ時代を生きれたことに心から感謝もしています。
たくさんの人がTAIJIさんを思っている分、たくさんの考え意見でいろいろな方向に行動しているのは構わないと思うのです。
それによって今までの仲間がバラバラになるのは間違っているし、なにより残念ですよね。
個々の感情は個々のもの、それに賛同するのも個々の自由、反対するのも個々の自由ですが、そこにTAIJIさんがいないのが事実で現実。
反発しあって何になるというのでしょうね…
TAIJIさんを思ってる気持ちは形は違えどみんな一緒なんですよね。
私もこの3回忌、自分とTAIJIさんを見つめ直す機会にしたいと思います。
【2013/07/16 22:31】 NAME[H] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ア・・・そうか・・・
そうなんだ・・・

TAIJIさんの関係者の方が
行動されている件は気持ちは良く分かるのに
なぜか署名出来ない自分がいて・・・
DAIさんの今の気持ちを読んで
自分の気持ちも分かったように思えました。

願わくば
TAIJIさんの仲間やファンの皆が一つになって
追悼式を行える日が来る事を・・・
【2013/07/16 23:04】 NAME[ryo] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あんたカッコええわ。

明日のライブいく。
【2013/07/16 23:29】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
俺はあの人はよくわかんない人で胡散臭くて信用できない。やってることが北見と一緒で疑問符だらけです。
【2013/07/16 23:59】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
↑ワタシも同意。
最初は同情していたけれど時間が経つにつれ、あの人自身に疑問が沸いて来た。
【2013/07/17 00:31】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
共感です。関係者の分裂はオフィシャルの意見がきっかけなんだろうし、該当する関係者同士で話し合いすればいいと思った。

一部の関係者のエゴでファンの人たちが敵扱いされたの見て気の毒でした。ファンの人たちはKTじゃないんだから恨みつらみやめてやってほしい。ミュージシャンとファンを振り回す一部の関係者にしっかりしてほしいっすね。
【2013/07/17 00:36】 NAME[G] WEBLINK[] EDIT[]
無題
オフィシャル事務所はTAIJIさんのためのオフィシャルで、あの人のものじゃないですよね。DAIさん何とかして下さい。
【2013/07/17 09:53】 NAME[i] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私もあの人が信頼できません。
なんで、邦人じゃないのに邦人の権利といえるのか?
国の法律変えるとか、なんか違う気がします。
ま利権絡みの争いがありそうで嫌です。
私はしばらく様子を見ます。


【2013/07/18 18:13】 NAME[奈々] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Daiさんの考えはわかりました。ただ、今までオフィシャルに賛同してきたという経緯がありますから、オフィシャルの署名運動には賛同できないけど人間関係は以前と同様で良好に保っているし、できる協力であればこれからもしていくと何故書けないんでしょうか?

遠方につき、署名運動の詳細までは私は分かりかねます。しかし、ここに赤塚さんへの非難のコメントのようなものが集中しているという現実があります。DAIさんの記述から赤塚さんを非難している訳ではないというのはわかるんです。

ぎくしゃくしている現実を見つめたい。とてもよくわかります。

バラバラになっていた事は残念です。当事者じゃないので私にはわからないことだらけですが、どちらの側の気持ちもお察しできます。北見さんがサイパンでご遺族の方と赤塚さんが全く話もできない状態にしてしまったといった所から始まっています。今になって統一するというのは難しいのではないでしょうか。

だからこそ、意見の違い=人間関係の崩壊でないことは明確にしてもらえないかと。
【2013/08/07 02:04】 NAME[A] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19