忍者ブログ
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この暑い中、人ごみ嫌いの自分では考えられないのだけど、お祭りという行事に顔を出してきた。


昔からの知り合いにずっと誘われていたんだけど、断り続けてたので今日はちょっとではあるが顔を出してきた。
麻布十番のお祭り。

いやぁ参った(笑)
人が多すぎて体感温度が夜だというのに35度ぐらいに感じてしまって。。。
時々すれ違う人の体が触れる嫌な感触を味わいつつも30分ぐらい人ごみと露店を彷徨っていた。

初めて麻布十番のお祭り行ったけど、いかにもテキヤらしき屋台がなく商店街の人がそれぞれの店舗前で露店としていろんな物を売っている感じで、神社のお祭りとは違った感触だった。







でも特設会場とかでステージもありある程度開けた空間があったので、涼しい風を感じれる場所を探しながら一服(笑) そして何故だか他のお祭りでもいこうという事になる。。。
通常ならお先に!と失礼する自分なのだが、人数もいたせいでそれに合わせる形に。
大人になったとつくづく感じる自分(笑)

そして次にたどり着いたのが高円寺阿波踊り会場。



昔一度、顔出したことがあり2度と行かないと決めていたのに再びその地へ。
やはり人は多い。

でも麻布十番と違い物凄い笛太鼓の音量。
みんな、気合入って頑張って踊ってる!
各集団の先頭は必ずチビッ子でちょっと可愛くて癒された(笑)





が、やはり自分にはこの大量の人の中を縫って歩くのは性に合わないみたいで、すぐ路地裏に入り涼む有様。
今日は1日、自分自身頑張って世間の娯楽に触れた感じがする(笑)

でもやっぱり正直自分にはキツイかな。。。





拍手[9回]

PR

コメント
無題
祭り、お疲れさまでした!(笑)
人混みは疲れますよね(^^;

でも、高円寺阿波おどり、行ってみたいデス(^^)
私は、2年前に、高知のよさこいと、徳島の阿波おどり二本立て、行ってきました(笑)
【2013/08/25 10:51】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさんがんばりましたね。

自分も人ごみ大っ嫌いですね。祭りなんてもってのほかです。

あぁ、わかりますねー。あれ嫌ですよねー。すれ違うときに触れちゃうやつ。おっさんと触れようもんなら発狂しちゃいますね。

オフィシャルの写真ぐうカッコイイですね。
【2013/08/26 10:25】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
泰司スレ消滅したんですね。最近見たらPART100の途中で終わってました。続いてたものがなくなるとさみしいですね。いろいろ語り合えて楽しかったんですけどね。DaiさんPART101建ててください。私やり方がわかりません。。。


伊藤さん、もうかなり前ですけどDaiさん泰司のお墓の場所教えてくれましたよ。
【2013/09/18 19:53】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19