[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]
メリークリスマス!!
TAIJIさんとのクリスマスも色々やったので思い出してしまう。
みんな良いクリスマスを送ってくださいね。


Episode 32 日産スタジアムLIVE その1


2010年8月14日と15日と知っている人にはとても貴重なライブが行われたのだった。

そのライブの1ヶ月前ぐらいにTAIJIさんは旧友であるメンバーと再会していて、その辺りからライブ参加の話が持ち上がったみたいだった。でもそれ以前に本人も言っていたけど、盟友と呼ぶ人たちとの話が懐かしくもあり、楽しかったらしく、その時の状況を色々TAIJIさんは微笑んで話してくれた。

でも具体的な話はライブが近づいてからで、それまでは実際に正式な形で発表も無くTAIJIさんも気持ちの準備も出来ずにいたと思う。
だから8月1日にもヘヴンスのトーク上映会が行われたのだけど、その時は詳細が決まってなかったので何もその件は触れることは無かったと思う。

その後数日ぐらい経った後にTAIJIさんから連絡があり「曲目も決まって、リハーサルもあるから準備しておいてくれ」と。その時聞いた曲目はライブ行った人なら知ってると思うけど「X」である。ただTAIJIさんは「Voiceless Screaming」もやって欲しいと言われていたみたいで、でもちょっと時間が無さ過ぎるのでそれは断らせてもらったと言っていた。

元々TAIJIさんはXの曲を体で覚えているみたいで、時々ヘヴンスのリハーサルでも手慣らしに色々な曲の一部を演奏していたのだけど、さすがに今回はステージの規模が違う為か練習していた(笑) Xの「BLUE BLOOD」のアルバムを聴きながらBASSの練習するTAIJIさんはいままで無かったのではないかと思う。

8月12日から15日までTAIJIさんと行動を共にしていた。
12日の記者会見の時からTAIJIさんは凄く緊張していたみたいで、一緒にいてもなんか落ち着きがないように思えた。
でも確かにライブハウスが中心の活動していた人がホールを越えてスタジアムでプレイする、その気持ちはTAIJIさんしか感じることは出来ない唯一の特権でもあり、一種の試練なんだろうなと思った。
でもそんな事TAIJIさんをあらためて偉大な人と感じることが出来たし、今後自分は一緒に活動して良いものなのかとちょっとだけ疑心暗鬼に陥ったのも事実である。

自分はこの日産のライブで、出来る限りTAIJIさんをサポートできたらとの思いで結構普段と変わらぬ感じで接しようと思っていたけど、付き人とはいえハンドルを握りいざスタジアムに足を踏み入れると(素人的な文章で申し訳ないけど)セキュリティから多くの関係者から現場スタッフから全てのスケールのデカさに身を引き締める結果となってしまった。

でもこのような経験は人生でそう何度もある事ではないのでTAIJIさんにも感謝しつつTAIJIさん参戦の日産スタジアムライブの準備が始まったのだった。


ライブ初日の楽屋にて




その2につづく。。

拍手[80回]


コメント
無題
TAIJIさん愛用の写真のでかいベルトのメーカーわかりますか?
同じのが欲しいのです.....
【2012/12/24 23:29】 NAME[hiro.] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ありがとうございます。
ボイスレス頼まれてたのか。なんで「X」だけなんだよ!ふざけんな林!って思ってたんですよ。こんな裏話があったんですね。いや~本当に貴重すぎるお話しありがとうございます。DAIさんは付き人したのか。素晴らしすぎる経験ができたじゃないですか。よかったですね。自慢できますね。じゃあDAIさんもYOSHIKIとかTOSHIさんとかと会えたんですよね?いや~すごいじゃないですか。あの世界のYOSHIKIと友達になれたようなもんじゃないですか。YOSHIKIにも手紙とか音源送ったんですよね。YOSHIKIビックリしたんじゃないですか?「あのときの!?」って。会えてよかったですね。
TAIJIと一緒にいるのは大変なことが多かったと思いますけど報われましたね

【2012/12/25 00:44】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
クリスマス
いい写真、だなぁ(T▽T)
続きよろしくお願いします♪
【2012/12/25 01:32】 NAME[高橋慧] WEBLINK[] EDIT[]
無題
貴重な写真、ありがとうございました。
当時も「Voiceless Screaming」がなかったのはとても残念な気持ちでしたが、そういうこともありましたね。
【2012/12/25 13:24】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]
無題
TAIJIさん側が断ったんですか!
てっきりゴミカスバカHEA…ファンからの圧力かと!
【2012/12/25 18:46】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさん、こんにちは。皆が期待していた…ボイスレスが披露されなかった経緯はそうゆうことだったんですか、疑問に思っていたモヤモヤ晴れてちょっとスッキリしました!DAIさん貴重なエピソードありがとうございます。話しは変わるんですが、来年発売するhide氏トリビュートアルバムにTAIJIさんのHIDEさんへの思いも背負ってDAIさんに参加してほしいです。お願いします。
【2012/12/25 19:21】 NAME[たけしん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
本当にありがとうございます×100
【2012/12/26 19:42】 NAME[ちんすこう] WEBLINK[] EDIT[]
無題
当時、VoicelessやDesperate Angelを演って欲しいと思って当日行ったら演らなかったのは、そうゆう事情があったんですね。
【2012/12/29 05:21】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ちょっと変な話ですね。

と言うのも「Xの曲を体で覚えている」のにvoicelessは「時間が無さ過ぎる」から断った…
やっぱり本当は体調の面でテクニカルなギター演奏が難しくなっていたんでしょうね。しかし意地でも「もう出来ない」とは言わないのが泰司さんの強さですね。
【2013/01/02 23:22】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私は最近、mixiで嫌がらせされてます。
TAIJIコミュでそれを訴えても信じてもらえませんでした。それどころか通報扱い。。。
悲しいです。
でも、TAIJIはXのメンバーと仲良くできてよかったです。
この年はやっと病院から退院できて初めてにライブだったんです。
TOSHIがまともになり、TAIJIも出るから昔みたいに幸せな時代を思い出せてやり直せると思ってました。
日産でみれて嬉しかったです。
【2013/01/04 13:54】 NAME[奈々] WEBLINK[] EDIT[]
無題
heathの悪口言わないで!
ごみカスはお前だろ!
NONEME!
どうせyou+のこともごみカスだと思ってんでしょ!あの世で謝ってください!
【2013/01/04 14:07】 NAME[奈々] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ふざけてんのはヨシキじゃなくてお前だろ!
NONEME!
お前じゃないの?私に荒らしをしてるのはw
だからTAIJIファンて大嫌いなんです!
【2013/01/04 14:09】 NAME[奈々] WEBLINK[] EDIT[]
無題
人様のブログで個人的な意見交換はマナー違反です。
せっかくDAIさんが貴重なお話を分けてくださっているのに失礼ですよ。
【2013/01/05 06:14】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
collier alhambra van cleef or jaune réplique
Pls ur guys should be in publishing the supp. List nd fees!
collier alhambra van cleef or jaune réplique http://www.vancleefalhambra.com/fr/cheap-vintage-alhambra-long-necklace-white-mother-of-pearl-vcara42100-p217.html
【2016/09/08 08:13】 NAME[collier alhambra van cleef or jaune réplique] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19