[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
ライブリハーサルはライブ前日と当日のみだけだったので、TAIJIさんは若干不安なところもあったみたいだけど、初の音合わせでだいたいの感覚をつかんだのか、リハが終わるとちょっと気持ちに余裕がうかがえた。

このライブの初日では以前書いたかもしれないけど他メンバーさん全員の楽屋へ自ら出向き、出演させてもらう感謝の意を伝えていた。

TAIJIさんはこのライブ期間中楽屋では普段通りにスタッフや関係者と接していたけど、やはり緊張の表れなのかお酒もそれと共に口にしていた。(後に書くけどこのライブ終わった何日か後にTAIJIさんはお酒を止めている)
でも流石にこの時ばかりは皆で飲み過ぎないように気を使っていたのも事実である(笑)

そしてライブ本番だけど、皆の知っての通りである。
もう見ることはないと思っていた絵柄があそこにはあった。
あの堂々とファンの声に応え「X」を演奏するTAIJIさんはXの「TAIJI」だったと思う。
ただ当日「7人のXで」といううたい文句はTAIJIさんはステージに上がった時知ったと思う。

ライブを終えた後TAIJIさんはあの観客からの「TAIJI」コールが嬉しかった様で、温かいファンの声とメンバーさん達の心配りに感無量みたいだった。

ライブは2日間だったけど、その間TAIJIさんはメンバーさん達と結構話をしていたと思う。
2日目はSUGIZOさんが逆にTAIJIさんの楽屋を訪れて出演を激励し、またTAIJIさんの今までの闘病生活を聞いていたのか体を気遣う発言が多く、それにはTAIJIさんもとても感謝していた。

短い期間だったけどTAIJIさんは充実した日々を無事終えたことで、TAIJIさんの関係者や呼んだバンドマンなど全員を1室に集めてここでも皆に感謝の気持ちを伝えていた。

2日目のライブ終了後メンバーさん達が、駐日アメリカ大使の方が訪れていて待っていらっしゃるということで、ほとんど会話できない感じでの別れだったのでTAIJIさんは少し残念そうだったけど、今回の出演を機に次のステップへ進みたいと、気持ちは凄く前向きになっていた感じがした。

あとTAIJIさんがお酒を絶った幾つかの理由があるみたいで、その中の1つに今回のライブでYOSHIKIさんはライブ1ヶ月前からは断酒し、ライブに集中すると聞いたので自分も見習いそれも要因の1つになったとTAIJIさんは後に語っていた。

自分から見てもとても貴重な体験させてもらったし、TAIJIさんと共にいてこそ見れる世界が多々あったので本当に感謝だけだった。

拍手[50回]


コメント
無題
舞台裏の話が聞けて、嬉しいです!

あのライブの感動は、一生忘れません。
【2012/12/30 08:44】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]
無題
本当に貴重な話しでしたね。
まさか、お酒を絶った一つの理由はYOSHIKIさんだったとは思わなかったんです。やはりTAIJIさんはYOSHIKIさんのことを尊敬しているというか、一緒にやってきた戦友として、好きですよね(笑)
【2012/12/30 16:07】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うう、ありがとうございます。本当にありがとうございます。

DAIさんもいい経験が出来たみたいですしよかったですね。

泰司ってそんなに体のこととか大変だったんですか?もちろんいろいろあったのは知ってますけど、もしかしたら自分が想像してるより大変だったのかな、と思いまして。どんな感じだったのかすごく気になります。もし可能でしたらそういう病気とか体の状態、様子みたいなお話もお聞きしたいです。
【2012/12/30 21:26】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ダイさん、いつもいつも本当に本当にありがとうございます!!!本当に心の底から感謝してます!!!
【2012/12/31 00:29】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まだmixiに制限がかかってないのでほっとしてます。
私も荒らしの件で通報しまくってるのでw
でも、杉ZOがTAIJIと色々と話してたのになんで自殺だと思ってしまったんでしょうね。
そこが釈然としません。
彼はなんらかのショックな事件がおきて、
脳死状態になったと思います。
いずれ、真実を明らかにします。
私が。
孤独死するくらいならどんなことになってもいいから私が世界中に訴えます。
DAIさんは死因を知ってると思います。
友美さんにも教えます。
【2013/01/04 14:00】 NAME[奈々] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさん、貴重なお話ありがとうございます。
TaijiさんはToshlさんと仲が良かったですよね?
彼ともゆっくりお話できたんでしょうか。
当時のToshlの状況を思うと難しかったかもしれませんね。
【2013/01/05 06:17】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19