忍者ブログ
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルをみて??? と思った人は何人かいると思うけど(笑)
TAIJIさんと行動する中でTAIJIさんが初体験となる場所に何度か遭遇する事になる。

一般的に気軽に早く食事を取ることができる牛丼屋さん。
1人暮らしには有り難い存在なのだけど、TAIJIさんにとっては未知の場所で確かにTAIJIさん世代には店舗数もそこまで多くなく縁のない人も多かったと思うけど、結局入ることはなかったみたい。それ以前に自分から見てTAIJIさんがその様なところには行かないだろういう先入観もあったのもあるけど。

連れて行ってくれと吉野家と松屋に一緒に行った事があるけど、松屋に限っては味がお気に召さなかったのか途中からビールを頼んで居酒屋と化していた(笑)

そんな中TAIJIさんとの食べ物の会話の中でハンバーグの話になり、安くて美味しい店という事で自分は都内にはほとんど見かけないけど、郊外にでると「びっくりドンキー」という名の知れた店があると話すと、行ってみたいと言うことで出かけることとなる。

自分も2年ぶりだっただろうか。
さすがハンバーグ専門店という事で種類も豊富である。
TAIJIさんがその時どんなハンバーグを注文したか覚えてないのだけど、その注文した時のTAIJIさんとウェイトレスのやり取りが面白すぎたので。。。

ウェイトレス
「ご注文は何になさいますか?」
TAIJI
「◇◇◇ハンバーグで。あと焼き加減はレアでお願いします。」

自分はここでステーキではないですよ!と突っ込みを入れようとするがその前にウェイトレスが

ウェイトレス
「少々お待ち下さい。出来るか聞いてまいります。」

自分は、マジかよ!今まで生きてきたなかでハンバーグのレアは聞いたことないけど存在するのか?
と自分を疑ったが。。。いやいやありえないと思うのだが、と心の中で思う。

厨房から戻ったウェイトレスは

ウェイトレス
「申し訳ありません。レアは出来ないみたいです。」

TAIJI
「そうなの~じゃ普通のでいいよ。」

とまぁ自分の常識が覆る事になってしまうのか?という一抹の出来事は後に笑いになったのだが(笑)
でもTAIJIさんは肉を食べる時レアが好きだったので気持ちは分からなくも無いけど。
食事は普通に終わりこの店のハンバーグは満喫したみたいだった。

結局「びっくりドンキー」に入ったのはこの一度だったけど、最初の会話がインパクトありすぎて今でも自分の中で面白い話題の1つになってる。


つづく。

拍手[19回]

PR

コメント
無題
DAIさん、おはようございます。貴重なエピソードありがとうございます。店員さんとTAIJIさんの会話wwww厨房でのやり取り想像したらwwwww。。
【2012/09/05 05:58】 NAME[たけしん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
楽しいエピソードですね(*´∀`)♪

今度、ドンキーで真似して言ってみようかな(笑)



【2012/09/05 07:12】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]
無題
当時DAIさんの気持ちを想像したら、思わず吹きましたXD面白かったですね~
【2012/09/05 13:11】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]
無題
TAIJIさんって天然かもしれない・・・と、ファンになってからずっと思ってました(笑)やっぱりそうなんですかね?店員さんとのやりとりが目に浮かびます。
【2012/09/05 18:10】 NAME[えみりー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ちょwwww面白すぎじゃないですか!?くそワロタwwww
ぜひ人志松本のすべらない話で語ってほしいです。「MVS」受賞できますね。
【2012/09/05 18:35】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
貴重なエピソードありがとうございます
【2012/09/06 00:35】 NAME[ランディローズ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
面白いですね。

普段のプライベートなTAIJIの話が聞けて嬉しいです。貴重すぎるエピソードありがとうございます。

今後もこのような普段のエピソードも放り込んでいただきたいです。些細なことでもいいので。
【2012/09/06 23:23】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
だいさん、素敵なエピソードありがとう

今後もプライベートエピソードも期待してます
【2012/09/07 22:24】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
札幌のステーキハウス牛亭
レアハンバーグステーキ

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1004176/dtlrvwlst/789943/
【2012/09/08 14:43】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
100%焼いて食べる用のひき肉は運がわるかったら普通におなか壊しますよね(笑
チェーン店は衛星にうるさいから調理方の選択権はないでしょう(笑

びっくりドンキーみるたびに思いだしちゃいますね!
ハンバーグ食べたくなりました~
【2012/09/08 18:33】 NAME[KOX] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おーレアのハンバーグが存在してる(笑)
手頃な価格店のハンバーグしか食べた事ない自分にとっては未知だった。
ありがとう。

でもすすきのはちょっと遠い。。

【2012/09/08 23:49】 NAME[DAI] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19