忍者ブログ
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TAIJI20thアニバーサリーのイベントが終わりライブが告知される事になる。

2006年にTAIJI with HEAVENSのライブは行われていたけど、そのライブはカヴァーライブで暫定メンバーだったので今回の音源引っ提げてのライブが事実上初ライブとして発表された。ライブは2010年3月26日。

メンバーはTAIJI 、DAI、RYUTARO、TAKANARI(この時まだサポートメンバー)の4人での構成で行われる事になる。

2010年2月に入り少しずつリハーサルが行われ始めたのだけど、CDの音源通りに演奏するのが難しくて結構まとまるまで時間がかかったと思う。でもライブに向けて準備していくというのは大変でもあるけど、とても充実していて楽しかった記憶がある。

曲もCD以外の曲も出来ていたのでライブ用にリハーサルを重ねて行き、再びカヴァー曲も追加でやる事になる。後々の定番となった「Miscast」はTAIJIさんの意向でhideさんへの追悼の意も込めて続けられていたのだった。

一番頭を悩ましたのが「Wish」で、ピアノやその他の音を演奏と同時に流す同期演奏と呼ばれるもので、TAKANARIがイヤホンでクリック(カウント)を聞いてそれに合わせて全部の音を出すんだけど、色々な音が入りすぎて実際ライブではどんなバランスで音を出せばベストか分からない。そこはメンバーそれぞれ今までの経験でまかなっていった。

ライブのパフォーマンスに関しては、ここはTAIJIさんが派手に主張したいとの思いで、爆破やCO2噴射などの特効をやっていきたいと色々構想を練っていた。
この件についてはさすが大きな舞台を経験してる人は違うなと感じていた(笑)

そんな訳でライブに向けて着実に準備を進めていったのだった。

つづく。。。

拍手[12回]

PR

コメント
無題
エピソードありがとうございます。泰司さんがいかにXを愛していたかが、伝わってきます。
【2012/08/31 23:57】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ありがとうございます
【2012/09/01 02:49】 NAME[ボンスコット] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なんか、緊張感が伝わっています(笑)
動画で少し見ましたが、参加した人が羨ましいです。
【2012/09/01 21:16】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]
無題
エピソードいつも楽しみにしているので嬉しいです。ありがとうございます。
ところでDAIさんは今どう言う活動をされているのでしょうか。以前ライブされるような事を書かれていたように記憶しているのですが・・・
違っていたらゴメンナサイ。
【2012/09/02 22:03】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
TAIJIさんはXが好きでしたね。一緒にいてもよく話題に出してましたから。

ライブすると確かに言ってました。
まだどの様な形でやるか未定なのですが10/14(日)は空けといて貰えると嬉しいです。

たぶん何かやります(笑)
【2012/09/05 02:46】 NAME[DAI] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19