忍者ブログ
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この曲は自分が2006年にTAIJIさんに聴かせてもらった曲である。

TAIJIさんが作詩、作曲した曲で女性ボーカル用にストックしていた曲と聞かされていていた。
またこの曲は2005年の愛知万博「愛・地球博」のテーマソングの候補に挙がっていた曲らしく、TAIJIさんが想う愛というテーマが伝わってくる曲になっていた。

ロックな曲を奏でていた人が全く別物の曲を作っていたのに当時驚いた記憶がある。
プレーヤーズブログの後半でもこの曲の歌詞が載せられていたと思う。

TAIJIさんが居なくなってずっとこの曲を聴けてなかったんだけど、最近ようやく何度か聴ける様になっている。というのは2010年3月の韓国ライブが中止になりサイパンの人たちと付き合うようになった頃、この曲をヘヴンスバージョンで作成して発表しようという事になり、結構形になっていたのである。だからTAIJIさんと最後に作成していた曲という事でなかなか聴けずにいたのだった。

この曲はクラシックな曲調で原曲ではベースが入ってないんだけど、色々な音が重ねられていて壮大な楽曲といった感じでなっいた。

ヘヴンスバージョンでは若干バンドを意識したアレンジにしていた為、最後にベースを入れるからとTAIJIさんは言っていたのだけど、それも録ることなく止まったままなのである。

だからこの曲はTAIJIさんが残した曲として届けたいし、ライブする時は演奏もしたいと思ってる。



拍手[22回]

PR

コメント
無題
DAIさん、こんばんは。びっくりしました……愛・地球博のテーマソング候補だったんですね………、愛・地球博のテーマソングはYOSHIKIさんが手がけましたね、愛・地球博のテーマソング候補にTAIJIさんの楽曲…是非この話しはYOSHIKIさんに届けてほしいです。。。いつの日かCD化お願いします!DAIさん!!愛・地球博テーマソング候補だった…この楽曲のへブンスver.と女性ボーカルver.とインストver.を いつの日かCD化お願いします。TAIJIさんの未発表曲は全てCD化してほしいです!無茶言ってしまいまして、ごめんなさい………。
【2012/08/28 02:16】 NAME[たけしん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
曲の歌詞は知っていますが、まさか愛・地球博のテーマソング候補とは思わなかったです…

また貴重なお話ありがとうございます。ぜひ音源化してください!
【2012/08/28 13:26】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさんありがとうございます
【2012/08/28 19:59】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
だいさん、いつもありがとう!
【2012/08/28 23:01】 NAME[ロビンクロスビー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うわぁ~~ すごく聴きたいです!(><)
【2012/08/30 15:22】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
「2005年の愛知万博「愛・地球博」のテーマソングの候補に挙がっていた曲らしく」

思わず笑ってしまいました。すいません。
いや、でもTAIJIさんはいつでもスケールの大きな人だったんですね。ヘヴンスで紅白に出場したいとも語っていましたし、話題の尽きない最高の人です。
【2012/08/30 18:37】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
愛・地球博のテーマソングはYOSHIKIさんの曲だったのを覚えているんですが、まさかTAIJIさんの『地球の中の君へ』も候補曲になっていたとは…びっくりしました。 ファンとしては聴いてみたいです。
【2012/09/01 07:51】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19