忍者ブログ
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり深くは触れていなかったけど、自分がTAIJIさんから離れる原因となったのはサイパンの人達を不信に思ったからと、それに伴いTAIJIさんの言動に異変を感じたからです。

おおまかな内容はメディアで語り取り上げられた内容で間違いありません。

そもそもヘヴンスが活動している時、自分たち他メンバーも1度サイパンへ訪れてくださいと北見氏から言われていました。その時はこの先、具体的にどんな活動するか全く聞かされていないのですがヘヴンスの活動としてもサイパンを絡めて行きましょうとの事でした。北見氏の印象としては初め丁重な人だったので、別に何も抵抗無く連絡を取っていく事になります。

ただ最初のコンタクトが外国にいるという事でスカイプでのやり取りだったのですが、某有名女優との2ショット写真を見せられたりその他有名人と仕事しているとか、多少自慢体質な印象を持ったのは確かです。しかし、色々可能性があるのかなと思ったのも事実で幾度かメールでのやり取りを続けた後会うことになります。(TAIJIさんはこの時すでに何度か北見氏に会っています)

初めて北見氏に会ったのは震災で韓国ライブが中止になり、半月ほど経過した時だと思います。都内のホテルで集合したのですがメンバーはTAIJIさん以外ではDAI、TAKANARI、HAL。この時北見氏が赤塚さんに代わりTAIJIさんのマネージャーに就くと聞かされ、同席していた新生氏という人は精神面的かつ金銭面的なサポートをしてくれるとの事でした。(新生氏という人は企業の建て直しのコンサルタント業をしているらしく、人には無い力を携えていると聞かされます。自分もこの時超能力らしき行動を見たというか、やってもらっています。自分はそのような力を信じる事はありませんが。)

その後、今後の活動方針や提案などを語ってもらったと思うのですが、今回TOKIYAが来ていないのは遠方に住んでいるからだと勝手に思っていたのですが、北見氏が勧めるメンバーにはTOKIYAは含まれないみたいで、韓国ライブももうやらない方向でいるとの事でした。この時点で???が頭に付いていたのですが、この時はちょっと様子を見ようとその他雑談などして解散しています。

その後、他からの話で北見氏はそこまでロックは詳しくなく、音楽のマネージメント業も経験がないと聞かされます。だから大丈夫かなと思いつつ、北見氏もTAIJIさんの事を教えてくださいとの事だったので今までのTAIJIさんの経歴を正直に話し、大変な事は多々あると伝えています。

その後時々電話やメールで北見氏とコンタクトを取っていたのですが、その中で彼女の言動が少しずつ変化し前マネージャーの赤塚さんのことを非難し始めていきます。そして決まっていたイベントは中止にしましょうと言い、CDもこの時代売れないから出さない方向でると告げられます。自分はライブもCD販売も無しでミュージシャンはどうやって活動すればいいのか疑問に思いこの時点でTAIJIさんに現状確認します。

しかしTAIJIさんは北見氏はじめ新生氏とも幾度も連絡を取っていたようで、サイパン側に何かを期待するというか、信じているというか、こちらの言葉を聞いてくれない状況になっていて、尚且つ新生氏の事を上の方と呼ぶようになっていてTAIJIさんはその人の発言によって物事の判断をするようになっていきました。信じるものは人それぞれとは分かっているもの流石に参ってしまいました。

全く先の見えない活動方針で、かつTAIJIさん本来の自分を持たない現状で良い音楽ができるとは思わない。という自分の意見を伝え戒めも兼ねてTAIJIさんの元を離れています。

でもそれは周りの誰から見ても異変と思われる状況でこの少し後、TAKANARIも色々迷っていたみたいで彼は個人的な事情という理由でTAIJIさんから離れています。

その後はShuさんはじめ周りのバンドマンとほぼ毎日連絡を取り、ちょっと状況がおかしい事をお互いに認識しあっていたのですが、TSPの方でもメンバーとTAIJIさんを離させる行動を起こしサイパン側に皆不信感を持つようになります。

だから今となって感じるのですが、これは個人的な憶測にすぎないのだけど自分が離れたのは北見氏の理想系の1つであったのでないかと思えるのです。結局北見氏はTAIJIさんだけ居ればむしろ安泰であったように思えて、結果的に悔しいのです。

そのサイパンへ向かうときに起きた事件を機に最悪なシナリオを迎えてしまいました。

自分らはTAIJIさんと離れた後、周りにあの性格の北見氏とは絶対にやっていけないし、数ヶ月で戻るであろうと声をそろえて言っていました。だからその数ヵ月後にこの結末は予想していなくて今でも辛いし悔しいです。結局どのような意図で北見氏はTAIJIさんを必要としたのか今でもわかりません。

この内容は北見氏とメンバーで初顔合わせしてから1ヶ月以内の出来事を簡略化して書きました。

拍手[40回]

PR

コメント
無題
DAIさんは北見さんと連絡をとることはもうできないのでしょうか。
北見さんの日本の会社に電話すればわかりますか。
真実を知りたいです。
なぜTAIJI を必要としたのか、黙秘している理由…
このまま風化されてしまうのが怖いです。
【2012/07/10 01:10】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ありがとうございます。洗脳みたいな感じになってますね。泰司は人を信じやすいところがある、とShuさんが言ってましたもんね。そういえば、指を軽やかにしてもらった、って言ってましたよね泰司さん。何か信じられないですね。軽やかにはならないような気がしますが。だってDAIさんも何かやってもらったみたいですけど、まったく何にも変わりはなかったんですよね。


DAIさん長々と長文ありがとうございます。いつもいろいろ話してくれて嬉しいです。感謝してます。恐縮です。
【2012/07/10 01:43】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさん、いつもありがとうございます。読んでいて苦しくなりました。
そもそも、北見氏とTAIJIの最初の出会いはいつどこでだったのでしょうか? また、北見氏の方からTAIJIに接触してきたのでしょうか?
2人が出会わなければこんな事にならなかったのに…と思うと悔しくて仕方がありません。

ヘヴンスの曲、もっともっと聞きたかったです。
【2012/07/10 10:50】 NAME[momoko] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさんのブログを拝見する度、改めてTAIJIさんは、亡くなってしまったという現実が襲ってきて寂しくなるけど、謎の多い人なので、もっとエピソードなど知りたいから更新これからも宜しくお願いします。
【2012/07/10 11:36】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさん、言い難いことを勇気を持って伝えて下さって、ありがとうございます。
【2012/07/10 11:47】 NAME[km] WEBLINK[] EDIT[]
無題
自分もそう思います。北見はわざとTAIJIさんの周りの人を引き離して、孤立させたいということ。

また個人的に思うことですが、TAIJIさんも多分「何か」を知りないか調べたいから、北見側の言うことに従うのでは?もしかしたら、最初から北見側の目的が分かって、敢えてこうしたかもと思っていますが…
【2012/07/10 13:26】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]
無題
その“大変な事は多々ある”というのは具体的にどんな感じなんですか?やっぱり体調のほうはあんまりよくなかったんですか?でもまた痩せたからよくなったのかな、と思っていたんですが。もしかしたら我々が思ってる以上にいろいろ大変だったんですかね?
この“大変な事は多々ある”という箇所すごく気になります。
我々が知ってる話だけでもハードロックな経験をしてましたからね。まだ表になってないそういう体調のこと病気のこととか、いわゆる波乱万丈なエピソードがあると思うので、そういう話もぜひ聞かせてください。やっぱりファン目線から言わせてもらうと、どうしてもTAIJIのその波乱万丈なロック人生にも興味があります。またそれが魅力のひとつになってるんですよね。まあTAIJIの身になって考えれば不謹慎というか申し訳ないんですが。

【2012/07/10 15:34】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
blogの更新ありがとうございます。
あらためて泰司さんのblogを読み返してみましたが、当時、現在進行で見ていたblogですが、、、
訳の分からない名士たちを紹介し出した時、、
ああ、泰司さんやばいなあ、とおもっていました。
あのblog、DAIさんはどういった気持ちでみていたんですか?
私は、訳の分からない奴に広告塔にされたんだ、と思ってました。
音楽を捨てて、、、
多分人間関係に疲れていたんではないでしょうか?
それは、泰司さんの触れるもの皆傷つける性格が
その道に歩まざるをえない状況に自ら進んでいって
しまったのではないですか?
たとえ、泰司さんが自らでも、誰かの意図だとしても
それは泰司さんの問題ですので誰も止める権利はない
ですよね。
その後あのような事態になってしまって、たとえ自ら
死を選んだとしても、何があったのかを追求しようと
してくださるDAIさんの行動は、当然ですし、
本来なら身内の方がしていただくのが一番なんですが、
それが出来ないのなら、いちファンから見れば、
何度もいいますが、一番近くにいたDAIさんが
この問題を追求しなければならないのは至極当然
ではないでしょうか?
追求には感情だけでなく、客観的資料の整理管理など、わずらわしい作業が数多くあると思います。
時間的体力的にも楽なものでは決してないはずです。
でもDAIさんにまで見捨てられたら泰司さんの死の真相は誰も追求してくれないでしょう。

泰司さんの最後の相方DAIさん、
ファンから見ても泰司さんはどうしょうも無い人でした。でも、それを凌駕する魅力があの人にはありました。
ハッキリいえば他の人たちは泰司さんを見捨てた方たちです。(もちろん原因は泰司さんにもある)
そんな中で見捨てずに真相を追求していただき、
本当にうれしいし、泰司さんの供養になるような気がしてならないです。
一ファンの感想ですが、CD買って、チケットを買って、いい席で泰司さんを見たくて早く並んで、Blogの暴言に傷ついて、、それでも泰司さんが好きで、、
思い出がたくさんあります。


もうすぐ泰司さんの誕生日ですね。
【2012/07/10 21:52】 NAME[おいらくん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ダイさん、いつもありがとう!
【2012/07/11 16:01】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
RYUTAROのBLOGのコメント欄にTAIJI WIJH HEAVENSのメンバーと認めないとファンが書いてるけどDAIはRYUTAROを必要なメンバーって書いてたよね?DAIの見解を聞かせて
【2012/07/11 16:29】 NAME[ま] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まずはご冥福をお祈りさせて頂きたいですが
サイパンの人達・・・北見氏だけにして頂きたい
【2012/07/11 19:09】 NAME[サイパンの人達] WEBLINK[] EDIT[]
無題
見解聞かせてとか、めんどくせーやつだなお前は。
そんなの人それぞれだし、一部のファンはそういうふうに思ってるかもしれないけど、そんなのファンが勝手に言ってることなんだからほっとけよ
【2012/07/11 20:40】 NAME[伊良部秀輝] WEBLINK[] EDIT[]
言葉遣いに気をつけませんか。
気になるから見てしまう。
だから乱暴な言葉遣いは悲しいです。
【2012/07/11 21:04】 NAME[あの・・・] WEBLINK[] EDIT[]
無題
TAIJIは利用されていたんです!
他殺なのに自殺と処理されたことが悔しいです。
拘置所内でリンチ暴行を受けて死んだ。
他人事じゃないので辛いです。
北見を許さない!
【2012/07/17 06:17】 NAME[奈々] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19