忍者ブログ
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年の夏。

俺は名古屋で会社員として毎日同じ繰り返しの日々を送っていた。
ちょうど東京での音楽活動にピリオドを打って実家に戻り1年目ぐらいの頃だったと思う。

20歳で東京に出て行き7年間音楽漬けの生活していた俺にとってこの生活は正直限界が来ていた。何を目的として何の為に生きているのか疑問に思う毎日に嫌気がさしてきたのだった。所帯を持ってれば別だったのかもしれないが、その気もなくどうしようもない奴だったのかもしれない。

東京は楽しかったなぁと当時の事を思うことが多くなり、久し振りに楽器でも触ろうと思い始めた。東京を引き払う時すべて楽器類は処分していたので今住んでる所には何も無い。でも何か思い立ったら行動は人一倍早い方なのでその1ヵ月後には処分した電子ピアノ、パソコン音楽ソフト、エレキギターその他もろもろ全て揃っていた。

趣味の範囲でやろうとしていた音楽もやっていくとどんどん追求したくなり作品にもこだわりが出来てしまう。そしてまたステージに立ってみたいと思い始めてしまう。とんでもない自己中でただのわがままの人間としか言いようが無い。その頃仕事は既に辞めている(笑)

さぁどうするか??
別に一緒にやるメンバーもいなければ1からまたバンド活動始めるというハングリー精神持ってる年齢でもない。この時28歳。
地元でも音楽活動する事は可能だろうけど、気持ちは既に東京。。。

俺は7年間東京でロックバンドの中でもヴィジュアル系と言われるフィールドで活動していた。そしてその原点となったのがXという伝説のロックバンドだった。当時X(X JAPAN)は解散していてメンバーそれぞの活動を行っていた。

人生を左右させてくれたバンドメンバーに会って見たいな。。。と、また突拍子も無く非常識ことを考える俺がいた。それが無理でも自分自身の
何かきっかけになれば良いと思い色々考え始める。

つづく。。





拍手[2回]

PR

コメント
Daiへ。
おはようございます。

朝からテンション上がるブログが読めました(笑)
続き…すっごい気になります!
楽しみにしてますね~。
【2011/11/10 07:12】 NAME[ゆみこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIが会社員?!
DAIが泰司に出会うまでの経緯とか何も知らないので前から気になってましたが…
早く続き読みたいです
【2011/11/10 14:09】 NAME[michi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ほーほー。なるほど。ふむふむ。
【2011/11/10 16:33】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさんもロックですね。結構勇気いる行動ですよね。
【2011/11/10 18:33】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Daiさん、さっそく読ませていただいてます。自分の人生はどうかなと考えた。Taijiさんの本で「何がしたいのかわからないとぬかす奴がいるが、そういう奴は自分の考えを持っていないだけだ」という言葉があり、自分の特別な言葉になっていますが、Daiさんのこの話を聞いて、“Taijiさんとなんかつながるなあ。”なんて勝手に思いうれしくなりました。
【2011/11/11 17:37】 NAME[tomo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19