忍者ブログ
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか急に寒くなってきたね。
季節が夏から秋を通り越して一気に冬になった感じがするね。

8月はずっと暑くて冷房つけっぱなしだったから電気代の明細みてびっくりだったよ。。。

少し前にTAIJI with HEAVENSには5人目のメンバーがいたと書いてあったけど、3月17日の韓国ライブからツインギターバンドで活動していく予定だったんだよね。昨年TOKIYAがゲストでライブでてからTAIJIさんがツインギターもいいなぁってよく言っていたのよ。

RYUTAROはあまり乗る気でなかったし、この先どのような曲が増えるかわからなかったのであえてその話は進展しなかったんだけど彼の脱退をきっかけにTAIJIさんは色々考えたみたい。

5人目のメンバーはHAL(ハル)っていうギタリストなんだけど、元々5年前ぐらいからTAIJIさんと面識あり、TAIJI with HEAVENSのギタリストをめるときにRYUTAROかHALかどちらかにしようと悩んでた。
最終的にタトゥー入って男気あるRYUTAROに決めたのよ。

HALはどちらかというと中性的なタイプでポップからメタルまで幅広い音楽性持ってたので当時TAIJIさんがやっていたユニット音風の女性VOCALが決まればそのギタリストとして迎え入れる予定だったみたい。
結局女性VOCALは決まらず活動が止まってしまったけど。

実はちょうどギタリストを決めるときにTAIJIさん、俺、HALの3人でアコースティックライブをやったことがある。都内某会場?で。
これはどこのスケジュールにも載ってないんだけど、今となっては懐かしい思い出だった。

そのHALが韓国ライブから参戦する予定で、今までやっていたヘヴンス曲もTOKIYAとHALのツインアレンジでリハーサル入ってたのよ。TAIJIさんがベース入れが難しくなったとよく言っていたけど、ある意味曲調に広がりができそれがTAIJIさんが新たに描いていたスタイルだったかもしれない。

韓国でも正式発表される事なく、音風も活動できず姿を現せないままの彼だけど彼もTAIJIさんを尊び、支えていた1人だと俺は思う。







拍手[0回]

PR

コメント
無題
寒くなってきましたね。体調に気をつけて下さいね。月日が経つことが不思議な感じがします。でも音楽ってすばらしいですね。
【2011/10/04 22:12】 NAME[tomo] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そうなんですか…
いろいろ書いてくれてありがとうございました。
本当にこれからのHEAVENSを期待していたのにね…悔しいです…

昔、「音楽は絶対人を悲しませるものではない」みたいなことはTAIJIさんが言ったようです。
だから、Daiさんたちは、これからも音楽を続けてくださいね。
【2011/10/05 22:18】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19