[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
憧れのメンバーにはどう接触すれば良いのか?
自分の歌を聴いてもらうにはどうすれば良いのか?
どうやったら関わりが持てるのだろうか?


ただ自作の作品を並べ、聴かすべく音楽事務所や何処かに送りつけるミュージシャンなら何千といるに決まっている。何か良い方法はないのか?何か自分を目立たせるやり方はないのか?

他と違う行動。。他の人達がたぶん今までやったことない行動。
一度挑戦してみるか。

と答えを出したのがX(X JAPAN)のボーカル録りだった。
Xのボーカル録りをそのメンバーに送る奴は多分あまりいないだろうとの結論だった。自分でこの時作っていた曲は後回しとした。
この時点でまず会うという目標以上に曲を歌い上げれるかが目標になってしまって、音楽辞めてから一度も聞いてなかったXのCD達を取り出したのだった。

懐かしいジャケットに初々しさを覚えながら何度も聴いていた。「VANISHING VISION」に限っては音が飛びまくって大変だった(笑)

何を歌う?XかX JAPANか?
でも1曲歌うだけだとインパクトが無いな。激しいのもあればバラードもあった方が良いだろう。と、自分の実力も考えないでどんどんハードルを上げていく。そして色々聴いて決定したのが
①Forever Love
②WEEK END
③ENDLESS RAIN
④SADISTIC DESIRE
⑤Voiceless Screaming
⑥Silent Jealousy
⑦Say Anything

後にCDに焼いた曲順もこれ

CDにカラオケが付いているのはそれに、無いものはカラオケボックスに録音機材持ち込んで曲のカラオケを入手。
しかし。。いざボーカル録りを始めるとブランクもある為なかなか歌えない。結局2ヶ月ぐらい時間を要して一応自分で納得できるところまで完成した。

ただボーカル録りの時初めて気がついたのだけど、部分的にTOSHIさんの声に似てる所があるという事。今まで7年間ボーカルやっていて声は高いねとか言われたことあるけど一度もXの声に似ているとか言われたことなくて、自分でも感じたことは本当に無かったのだった。

だからその時はXのコピーだから丁度いいや。ぐらいにか思ってなくて、CDに何枚か焼いて郵送作業に取り掛かったのだった。


つづく。。。








拍手[1回]


コメント
X
DAIさんの声…
ヘブンスのCD…“Wish”聞いた時…実にToshiの声に似てるなーと想っていました…そしたら娘が《ママ、この歌Toshi?》と聞かれ…
その後、母にも《この歌声はToshiさん?》
《違うよ》
《Toshiさんの声を優しくした感じねぇ…》と言っておりました
DAIの声大好きです
エピソード3も楽しみにしております
【2011/11/12 18:05】 NAME[michi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Xの曲を歌ってのですね。確かにCDではDAIさんの声TOSHIさんに似てるところあったけど、ライブではほとんど感じられませんでした。
Episodeこれからも楽しみにしてます。

でもちょっとDAIさんのXを聴いてみたいです。
【2011/11/12 21:34】 NAME[aya] WEBLINK[] EDIT[]
無題
たしかに高音部が、似てると言えば似てるけど、僕はDAIさんの声が好きですよ^^すごく耳に触ってくる、印象に残る声だと感じます。
【2011/11/13 01:43】 NAME[koji] WEBLINK[] EDIT[]
なるほど(笑)
当時Daiさんの勇気に一票(笑)

本当に似てる部分もあり、似てない部分もありますね。
ある夜、眠ったか眠っていないかの時に、「Wish」を聴いています。
HEAVENSかXか?って、少し時間がかかり、やっとわかるようになりました(笑)


続きを楽しみにしています。
【2011/11/13 17:45】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19