忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明けから沢山のコメントやメールありがとうございました。
良い曲やブログを届けて良い年になるように頑張っていきます!

いろいろ正月から自身の曲の方をすすめていたのだけど、パソコンの音楽ソフトとやり取りしてるとあっという間に時間が過ぎてしまう。

ちょっと前、風邪の症状プラスお腹の調子も悪く、もしやノロウィルスに感染かと思ったけど直ぐに治って、幸い感染はしていなかったみたいでホッとしてブログ書いてます。今流行っているみたいなので皆様も予防に心掛けてくださいね。

ここ1ヶ月のうちでOfficial Homeのmusicページにショートバージョンだけど曲の方試聴開始していくと思うので時々覗いてあげてください。春には全てまとめて音源発表したいと思ってますので。
今回「遥か友よ」っていう曲を追加で試聴できるようになりました。
かなり昔「遥か君へ」っていうピアノ曲を流したことあるけど、今回のはそれを改訂して新たにつくり直した曲です。ちょっと悲しい曲ですが。。。

Wishはソロバージョンとして編曲して出したいと思っていて今TAKANARIに手伝って貰ってます。
ギターパートは全てHALがやってくれる感じになりますわ。


あとこのブログとは関係ないですが、正月にクローゼットの片付けをやっていて昔三浦半島へ行った時のブログ書いたと思うけど、その時の未公開写真(実際には紛失したと思っていた)がでてきてたので懐かしさも込めて1枚。実はこの時旅館に泊まって温泉に2人で入ったのでした。

<余談>ちょうどこの時旅館近くの浜辺でAAA(トリプルエー)のPV撮影やっていてた。

拍手[21回]

PR
やる事が一杯でブログに手がつけれませんでした。

Solo曲では主にHALがギターを入れてくれて、曲も段々出来上がってきてるのでどの様な形で発表するか考えてるところですわ。曲数にすると10曲ぐらいだろうか。

最近はオーケストラアレンジを試行錯誤していて、難しさに苦戦しながらも楽しくやってます。ポップというかバラード的に仕上げて行ってるので自分の印象が変わってしまうかもしれないけど、それもまた醍醐味の1つかも。


最近寒くなってきたけど、やっぱり夏の暑さに比べると断然冬の方が良いと感じる。
温かくした部屋でみかんを剥いて食べるのが幸せかね(笑)
コタツがあればもっと雰囲気出るのだけど。


先月都会を離れた時、TAIJIさんの事も色々考えたのだけど、これも区切りとしてここ数ヶ月中にTAIJIさんのお墓参りに行こうと思ってる。 でも別にそれで終わりではなく今後もTAIJIさん話題は出していくつもりですよ。


あとTSPのワンマンライブが近づいてるので皆で足を運んでくださいね。



拍手[13回]

ちょっと間が空いてしまったけど、ライブが終わって緊張感が一気に抜けたせいかダラダラな生活スタイルでおもいっきり風邪を拗らせてしまった(泣)

やっぱりライブに限らず、生きていく上で何か目標にする物事があるとそれに向けて試行錯誤しらがら進んでいけるので、常に何か目標を掲げて生活していった方が己の為にもなると思うこの頃です。

めっきり寒くなってしまって、あの夏の暑さは何処へ行ったやらと思うほど朝晩は冷えますな(笑) あれだけ夏の暑さなんていらねぇとか言ったのにね。。。
たぶんそのままの勢いでこの冷える時期にTシャツ1枚で寝てたのが原因だというのは分かりきっているんだけど。
まだ毛布も出してないのでそろそろ出番の季節ですかね。

でも目標を作るというのは結構難しいもので、音楽に命掛けてやってますというなら紅白目指すとかメジャーからCD出すとかあるけど、自分の歳になって周りの同世代をみると安定した生活を心掛けるとか家庭を築きたいとか保守的な目標?が多くて(笑)確かに現実的にはそうかもしれないけど。。
音楽を長年に渡って共にしてきた自分にとっては目標はそういうものでは無いかな?と思ったりもして、現実的な目標で無くても自分が前向きでいられるのであればそれはそれで良いと思ったりもするんですよね。

音楽での目標は色々サポートしてくれる人とも考えて早めに目標を決めたいと思いますね。何気に自分の行動や活動に付いて来てくれる人沢山いるので皆に感謝ですわ。

ブログの方でEpisodeはヘヴンスの韓国まで書いたと思うので次は初代TSPの事についても書いていこうかなと思います。

TSPも色々あって思い出が沢山あるから出来るだけ思い出して書いていこうと思うけど、最初はどんな流れでこの先どの様な展開を見せて行くのか全くわからない状況でスタートしたので、頭の中が整理できずにてんてこ舞いだった記憶があるかな(笑)

あとプロ野球は中日は残念だったね。
日本シリーズは巨人と日本ハムが面白い戦いをしてるので最後はどちらに軍配が上がるか楽しみね。





拍手[9回]



忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19