忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年4月24日(水)にDAI 1st Alubum The Materialized Garden 発売することになりました。

今まで使われていなかった曲や既存の曲をアレンジして、色々な人の協力の元でアルバムを作ることができました。 内容は人間の感情を表現したバラード中心の曲で構成されています。

今年に入って、久しぶりに部屋にこもりきりの日々でここまでピアノを弾いたのも久しぶりかもです(笑)
TAIJIさんと出会ってからの曲がほとんどなので、結構昔の曲も多く当時作っていた時の状況も浮かんできました。
また、「愛情」「希望」「悲壮」「願望」など人間のどちらかというとその中でも冷たい部分を表現している曲が多く、TAIJIさんに繋がる内容の曲もあります。

また、日本は勿論のこと外国の人にも聴いてもらいたいと思い日本の流通+海外流通もやっていこうと思っています。またその販売形態の詳細は近々ホームページの方で告知したいと思います。



「The Materialized Garden」 全10曲入り 2,000円(税込み)

1. The Materialized Garden (instrumental)
2. Stand and Fight
3. 追憶の花
4. Stay with me
5. 赤い空 ~No more war
6. 遥か友よ ~Dear TAIJI
7. underground beauty(instrumental)
8. What is Love?
9. 深愛
10. Wish









拍手[23回]

PR
だいぶ時間が空いてしまい久々のブログになってしまいました。
すみませんm(_ _)m

今月初めにTAKANARIが家に来てくれて「Wish」のピアノバージョンのピアノ録りをしました。
曲の長さとか基本的な原型はそのままで彼なりのピアノアレンジで構成されてます。
バンドバージョンとはまた違った色を出していると思います。

逆にそれに伴ったオーケストラアレンジと歌録りに時間がかかってしまって、この1ヶ月ほとんど人に会ってないし、遊んでないのですよ(笑)
歌の方も全部取り直したんだけど、やはり自分で作ったのに難しいですわ。
たぶん100テイク以上歌ってるかも。。。

でも色々協力してくれる人のおかげで、だいぶ曲の方もまとまってきて近いうちに音源の発表ができると思います。



拍手[13回]

昨日は新年明けて初めて音楽仲間との飲み会を開催しました。
といっても今回は今自分が手掛けている曲やホームページに携わってくれた音楽友達だけだったので少なかったけど(笑)

TAKANARIもHALも元気そうで、まだ完成していない曲に向けてちょっとした打ち合わせも兼ねての飲み会。HALが髪の毛伸びてて結んでたので最初誰だか分からなかった。



写真左手前に写ってる赤いニット帽かぶってるのは今回のソロ曲でBASSを弾いてくれてる「デューラー笠原」もう10年以上前からの友人である。
彼に出会ったのは東京出てきて初めて結成したバンドで、サポートとしてBASSをやってもらってからの付き合いになる。結局彼とは同じステージに立つ事はなかったのだけどね。

元々彼はTAIJIさんの影響でBASSを始めスタジオ練習でXのコピー曲を一緒にやった仲でもある。昔はロック主体でやってたのだけど近年はポップス系の音楽に携わっていて自身のバンド「バンザイLIFE」や俳優でありミュージシャンの杉浦太雄(タカオ)君のサポートBASSをやってたりもする。

自分の曲を全て最初から通して聴くとやはり影響されたのもあってかデューラー笠原のBASSはTAIJIさんに似たベースラインが随所に垣間見れる。
ライブやる時は一緒にステージに立てたら嬉しいね。

あと写真に写ってるのはネット界を操る水飼君ね。
インターネットの世界で生計を立ててるみたいで最近は小節も書いてるらしい。
ホームページのサポートしてもらってる。

そんなわけで、また今度は大勢の仲間でこれからの音楽の展望を見据えて飲み会でも出来たら良いと思うね。

あとスマートフォンだけど、ようやく使い慣れてきて確かに便利だと感じるようになってきた(笑)
唯一ダウンロードした「LINE」というアプリがあるのだけど凄いユーザーが沢山いて驚いた。
メールより簡単だし簡易伝達とかはいつもLINEの方使ってしまう。
時間あったら自分を探してください。











拍手[10回]



忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19