忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ちょっと歌いすぎて声がガラガラになっています。

HEAVENSの音源の方は少しづつ進んでいるかね。
来週リハーサルだし、喉の調子を整えないとね。

先日、久しぶりに渋谷のロックバーに遊びに行ってきました。

http://www.gabigabi.jp/information.html

「渋谷GABIGABI 」
漫画「BECK」の劇中に登場するキャラクター千葉恒美の実在モデルとなっている千葉大輔さんのお店。確か「BECK」は映画にもなったと思うけどね。

面識はなかったのだけど、知り合いに連れて行ってもらいました。
TAIJIさんとも知り合いだったそうでTAIJIさんの東京ドームX脱退ライブには行ったと言っていましたよ。




雰囲気があり、なかなか良いお店でした。
その日は昭和のイベントだったみたいでお店では懐かしいソングをアコースティックライブでいろいろな 人が演奏していました。



拍手[7回]

PR
最近、昔作って放置したままの曲とかをほじくり返してるんだけど、時代を感じるというか若さが垣間見えて面白い。

今でさえ当たり前にパソコンが普及して、音楽も画面を見ながら編集できたりするのだけど自分が20歳の頃は自宅での録音機材といえばハイポジのカセットテープ(わかる人にはわかる笑)で録音するMTRなるものがあったのよ。その後にMDディスクとか。 もうほとんど見かけないけど。

カセットテープにはノーマル、ハイポジ、メタルとかあった気がする(笑)



ただパソコン、しかもその音楽ソフトの躍進で編集なんてすぐにできてしまう。
昔は間違えたら録り直しが当たり前で、大変だった記憶があるのよ。

今の家の音楽環境はちょっと小洒落た感じてまとめてるけど、最新の多々ある機材には到底追いついてなく遅れてる状態だから今年中には色々追いつきたい(笑)


次回のヘヴンスライブでちょっと個々の音源が必要だったので、これもまた懐かしいと感じつつ音拾いしてたんだけど、TAIJIさんのBASSを単体で聴くとやはり楽曲の中でBASSって重要なんだと感じるのよ。まだ世に出てないBASS音もあるのでいつか聴かせる事ができたら良いと思ってますわ。

emoji今日の格言 No.009

女は弱い男を支配するよりも、強い男に支配されたがる。

<ヒトラー>

拍手[7回]

2014年も早いものでもう4月になってしまった。

まだ夜になると寒いんだけどもう春になって回りは桜が満開。
自分はお花見というものをした事がないので、1度はやってみたいんだけどいつもタイミングが悪く今年も参加できそうにない(笑)



先日、RYUTAROのライブに顔を出してきた。
久しぶりで彼を筆頭に皆メンバー元気そうだった。今回出ていたメンバーは全員知っているので懐かしい話もできて楽しかったですわ。

RYUさんは今まで同様にへヴィな音を奏でてた。
お洒落具合も彼らしかった。
ボーカルは以前ヘヴンスライブでゲスト出てくれた物真似のSaToshiさん。
相変わらず成りきり度は半端なかったです(笑)



ライブ後に7月予定してるヘヴンスライブの中身なども話したけど、今回も楽しいライブ目指して準備していきますよ。

emoji今日の格言 No.007

人生とは、切符を買って軌道の上を走る車に乗る人には分からないものである。

拍手[6回]



忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19