忍者ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この暑い中、人ごみ嫌いの自分では考えられないのだけど、お祭りという行事に顔を出してきた。


昔からの知り合いにずっと誘われていたんだけど、断り続けてたので今日はちょっとではあるが顔を出してきた。
麻布十番のお祭り。

いやぁ参った(笑)
人が多すぎて体感温度が夜だというのに35度ぐらいに感じてしまって。。。
時々すれ違う人の体が触れる嫌な感触を味わいつつも30分ぐらい人ごみと露店を彷徨っていた。

初めて麻布十番のお祭り行ったけど、いかにもテキヤらしき屋台がなく商店街の人がそれぞれの店舗前で露店としていろんな物を売っている感じで、神社のお祭りとは違った感触だった。







でも特設会場とかでステージもありある程度開けた空間があったので、涼しい風を感じれる場所を探しながら一服(笑) そして何故だか他のお祭りでもいこうという事になる。。。
通常ならお先に!と失礼する自分なのだが、人数もいたせいでそれに合わせる形に。
大人になったとつくづく感じる自分(笑)

そして次にたどり着いたのが高円寺阿波踊り会場。



昔一度、顔出したことがあり2度と行かないと決めていたのに再びその地へ。
やはり人は多い。

でも麻布十番と違い物凄い笛太鼓の音量。
みんな、気合入って頑張って踊ってる!
各集団の先頭は必ずチビッ子でちょっと可愛くて癒された(笑)





が、やはり自分にはこの大量の人の中を縫って歩くのは性に合わないみたいで、すぐ路地裏に入り涼む有様。
今日は1日、自分自身頑張って世間の娯楽に触れた感じがする(笑)

でもやっぱり正直自分にはキツイかな。。。





拍手[9回]

PR
今日も暑かったけど昨日は東京38.3℃と。。
すばらしい気温をたたき出してくれましたな(笑)

もう暑いというのを通り越して、笑ってしまう尋常でない温度ですわ。

最近、昔の友人と再会することが多いのだけど、彼らは皆自分のことを「あずみ」君という(笑)
もともと自分が若き頃のバンドのステージ名がそれだったのだけど、とても違和感ありありで戸惑うんだけど、当時の思い出が次々に脳裏をよぎって懐かしいのよ。

よく昔聴いていた曲を久しぶりに聴くとその時期の状況が思い浮かぶというけれど、それは名前も一緒みたいで(笑) なんか昔の仲間と話すと昔に戻った錯覚に陥る。いろいろ悪さもしたし、いっぱい人泣かしたし、ダメな人間であったというのは鮮明に覚えてる。。。
すべて自分中心で時間が動いてると。。。

だから最近余計に自分自身、大人になったなと感じるのである(笑)

Azumi - DAI



拍手[13回]

いやぁ暑すぎるな。
参ったなこれは。

どいつだよ、1ヶ月予報は冷夏とか抜かした気象予報士は。

うちのウサ息子もこの暑さで食欲ないしバテバテだもんだから、数日前から24時間エアコン冷房ON状態であるよ。8月の電気代予想15000円

請求金額は見ずに捨てよう(笑)

これだけ科学が進歩してるんだから気圧をコントロールして温度調節する画期的な技術ぐらいこの日本で持ち合わしても良いと思うのだが。
冬は服を着ればよいのだけど、夏は脱ぐのに限りがあるのだよ。

まだ1週間ぐらい続くらしいですよ、この暑さ。。。
皆もこの暑さに負けないよう体ご自愛してくださいね。


最近は新しいクラシカルユニットの曲作りの毎日で、新鮮な曲が集まりそうなので音楽に関しては有意義に日々を送ってます。まだ正式なメンバーが決まってないので本格的な活動はもう少し時間かかりそうだけど、来月あたりにそのユニットの新曲配信でもしようかと思ってます。










拍手[8回]



忍者ブログ [PR]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19