忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も世界で異常気象と言われる日が多いのかな?

アメリカでは大寒波が襲っているらしく大変らしいですね。

東京はぼちぼち寒くなってきました。
昨年は1月に東京は結構な雪が降った日があった記憶があるけど、今シーズンはまだ雪は見れてないです。
遥か遠くに見える富士山に積もった雪は見たけど(笑)

この冬の寒さを何処かに蓄えて、猛暑の夏に生かせる事業を誰か考えてくれないのかね。



最近気になった事。

ちょっと前にテレビでやってた新種のブランド豚。
絶対に意識して命名しただろっと思ったので紹介してみるわ(笑)

宮城から世界へ “日本ブランドのうまい豚” 『JAPAN X』 」をスローガンに
2013年12月、宮城蔵王産・銘柄豚 『JAPAN X』 誕生

http://www.japanx.co.jp/





拍手[8回]

PR
あけましておめでとうございます。

久しぶりの更新になりますが、今年も宜しくお願いします。

昨年は思うような音楽活動が出来なく、不甲斐ない1年となってしまったけど自分は元気でやっています。
全然ブログ書けなくてゴメンなさい。

今年は音楽に限らず少しずつでもブログの方書いて行こうと思うので宜しくです。

2014年元旦、ちょっと名古屋に帰省したのだけどいきなり実家に救急車が2台もくるなり救急隊員が6人も部屋に入り浸るなど騒がしい年明けとなりました(笑) 
なんか2014年は色々ありそうな年になりそうですな。
もうこの件は大丈夫みたいですが。。

そういえば昨年の最後に書いた一時停止義務違反で婦警さんに捕まった件(自分から言わせれば冤罪)だけど、正式裁判を求めたけど検察庁の判断で不起訴になりましたわ。
こっちも色々準備していたのに残念。。
罰金は払わなくて済みました。 ただ点数の方が起訴、不起訴に関わらず加点されるという理不尽な話をされたので、次回の免許更新の時にまたちゃんと決着つけないといけないです。

2013年に髪の毛を全く切らなかったせいで、最近はまた昔のように長くなってます(笑)


ちょっと怖いですが(笑)
即席で撮ったので、次回あらためてまともな現在の写真を。。










拍手[8回]

先月、婦警さんに一時停止義務違反で捕まりそれに納得できない自分は不服を申し立てたわけだが(笑)

今週、簡易裁判所の方へ行ってきました。

とわ言っても、お互いがそれぞれ主張を言い合い怒号が飛び交う緊張感ある場でもなく、パーテーションに仕切られた個室で現場状況を双方確認しあい、正式裁判にするか否かを確定する場だった感じでした。

今回提出した現場状況の資料や写真を検察庁に報告しその審議を委ねる感じの場であったのです。
裁判になるか不起訴になるか決まるみたいですわ。

だからちょっと拍子抜けした感もあったけど、自分としてはとりあえず次へ進んでくれと切望し、冤罪に陥れそうにしたあの婦警を壇上に連れ込みたい思いだけで進んだ出廷でした(笑)

確かに4000円の罰金を払えばそれで全ておしまいという単純なことだけど、やってないのに払わなければいけない理不尽さに今思っても腹が立つんですわ。

野球で言う審判と同様(ちょっと強引な例えだけど)警察も簡単には一度表した態度を覆すことはしない。
警察という面子もあると思うのだけどね。
でも人間だから間違えたり、見落としたりすることはあると思うんですよ。







拍手[6回]



忍者ブログ [PR]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19