[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]
いやいや、だいぶ汗ばむ日も多くなっていよいよ夏を迎える感じですな。

先日無事にHEAVENS新曲のボーカルレコーディングも終わり現在MIX作業真っ最中です。
音のバランスを整える作業は重要で、いい感じに皆に曲を届けれればと思います。

X JAPANのCOVERの残り2曲アップしました。

6、Silent Jealousy

速いメロディアスな曲で、この曲が入ってる「Jealousy」のアルバムは自分が一番聴いたかもです。
メンバーそれぞれ個性溢れるアルバムだと思います。

この曲はとにかく長い(笑)
歌も低音から高音までレンジ幅が広いしなかなかの難関曲でした。
今回のHEAVENS曲はこの曲に非常に近いのではないでしょうか!?


7、Say Anything
X名義での最後のシングル曲ですな。
ララバイ刑事'91のエンディング曲にもなっていて、よくドラマ終わりのエンドロールまで見ていました(笑)

この曲は後半鬼のようにキーが高くて。。
なかなか納得するできではなかったけど、これが当時の自分の限界でした。


今回TAIJIさんに出会って10周年ということで、そのきっかけとなったX JAPAN COVER曲を発表させてもらいました。
久しぶりに自分もこれらの曲を聴いて当時の状況を思い出してしまいました。

「沢田泰司です。DAI君ですか?今女の子と送られてきたCD聴いてるんだけど凄い良くてさ、一度会ってみたいから又電話するね。」  ブログEpisode5参照~

こ留守番電話からいろいろ始まったんだよね。


拍手[15回]


コメント
無題
以前はよくコメントしてたんですけど、ここ数年全然しなくなっちゃいました。なので久しぶりに書きます。カバー集すごくいいですね。自分もジェラシーがいちばん好きです。なんだかんだ言ってもTAIJIさんと出会えてよかったですね。中日微妙ですね。優勝はないですね。Aクラスも危ないと思います。まあまだ5月ですけどね。
【2015/05/17 22:30】 NAME[KY] WEBLINK[] EDIT[]
無題
DAIさんて凄いですよね。ヴォーカルができて、ピアノができて、ドラムもできるんですよね。マルチプレイヤーですね。ソングライティングもできるし。TOSHIさんもマルチプレイヤーですよね。男でピアノできるのってめっちゃカッコイイですよね。中学のとき男でピアノ弾ける人がいたんですよ。その人野球部だったんですけど。体育館とかでなんかの時に歌ったりするじゃないですか、そういう時に弾いてましたね。それである時にフォーエバーラヴ弾いてって言ったら、なにそれって言われましたけど。
【2015/05/18 23:46】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あとこないだ長くなるからと思って書かなかったんですけど、ラストライヴのダリアでTOSHIさんが銀色に輝くまでを歌わないじゃないですか。あのシーンがすごく好きなんですよね。なんで歌わなかったのかな?って。一瞬歌いそうになるじゃないですか。でも歌わないんですよね。あの箇所は息が続かなかったっていうところじゃないですよね。充分歌えますよね。それなのに何でかな?って。あのシーンは含蓄のある、含みのある場面だなって思うんですよね。あのシーンが本当に好きなんですよ。
【2015/05/19 00:35】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
モアイ像のすべらない話させてください。数年前にお姉ちゃんと車に乗ってるときにラストライヴのCDを聴いてたんですけど、ダリアを歌う前にTOSHIさんが、ダァァァァリアァァァ!!!!!って叫ぶじゃないですか。そしたらお姉ちゃんが、どりゃーって言ったの?って言ってたのが面白かったです。
【2015/05/20 11:28】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
TOSHIさんとかYOSHIKIさんもDAIさんのブログ見てるんじゃないですか。リアルにその可能性ありますよね。コメントしてくれれば面白いんですけどね。でもしてくれたところで絶対偽者だろって思っちゃいますけどね。
【2015/05/21 02:02】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
どーでもいいんですけど、どりゃーの話、ラストライヴじゃなくて、ライヴライヴライヴ東京ドームでした。
【2015/05/21 20:21】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
全部拝聴させていただきました。本当に関心しました。
実はDAIさんの声、そんなにTOSHIさんと似てないと思いますが、何故Xの歌となると、こんなに似ていますか(笑)
メルトモの話を引用すると、「何かをして、BGMとして流れたら、全然カバーには聞こえません」XD
きっとDAIさんも当時、このままHEAVENSのボーカルになったとは思いませんでしたね。人生って不思議ですね。
【2015/05/29 22:56】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なんで私のコメントだけ削除するんですか!?すごく傷つきました
【2015/06/22 08:22】 NAME[秀弦] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19