忍者ブログ
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月にHEAVENSメンバーで飲みをやってから、昔HEAVENSでやっていた
「The Virgin」という曲を完成させようという事になっていてね。
この曲はサイトかMySpaceとかで少し流していただけで完成されていなかった曲なんですわ。

先日TAKANARIが後半のピアノアレンジが終わったということで、今アレンジし直してるところなのですよ。

ギターはHALギターにすでに入れ替えてあるのだけど、結構アレンジ変えたり音が加わったりすると曲のイメージが変わるものでなんか最近新鮮な気持ちで音楽やってます。

「The Virgin」という曲をライブで聴いたことある人は知ってると思うけど、前半と後半で曲調がガラッと変わるのです。全体的に見てシンプルなロック曲ではあるかもしれないけど、BASSはTAIJIさんの独特と言ってもいいぐらいのベースラインが入れられていて、今聴いても懐かしさというより、らしさが伺えれてなんか感動するのですよ。

今最後のオーケストラアレンジを自分がやってるのだけど。。。

そんな時に。。。左手負傷。。。



手首が曲がらないのですわ(泣)
鉄板に殴打して(笑) 喧嘩ではないですよ。
もう良い大人なのですから。

ちょっと安静にして気合で治します。

でも「The Virgin」は面白くなってきた。




拍手[14回]

PR

コメント
無題
DAIさん、こんにちは!

大好きな曲のアレンジ完成、楽しみにしています(*´∀`)♪

左手大丈夫ですか?!

栄養と睡眠をしっかりとって、早く良くなりますように…(*^^*)
【2014/09/28 11:27】 NAME[ M] WEBLINK[] EDIT[]
無題
大好きな1曲、やっと完成しましたね!
左手、大丈夫でしょうか?早くなおりますように。
【2014/09/28 13:38】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19