忍者ブログ
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年ヘヴンスのVoicelessをレコーディングする前に、英語を習うために少しの期間カナダ人の先生にいろいろ教わったのだけど、やっぱり短期間では日本語英語は払拭されずに終わってしまった。
でも英語の文章を見て習うより話す方が断然上達すると感じたのですよ。

そもそも自分が中学生の時とか英語の授業は、英会話が出来るようになる前提で行われていなかった感じがするのですよ。なんか英文法がメインの記憶ばかりあって。
確かに期間限定でネイティブの外国人の先生が臨時授業などあったけど、授業中見様見真似でネイティブっぽい話方する人(結構勉強できる真面目君たち)がいると逆にカッコつけるなよ!と周りから冷たい視線が注がれてたりした(笑)。。自分は冷たい視線を送っていた方(笑)

いざ英語を勉強しようとすると外来語が非常に邪魔をする(笑)
「ハンバーガー」や「サンドイッチ」などは英語で発音すると全く違う言葉に聞こえるし、以前「The」を「ザ」と発音している時点でダメと指摘されたし(笑)

英語の発音には舌使いが重要みたいなんよですよ。
今回のCDアルバムにも英詩の曲あるけど、やはり若干日本人が英語を頑張って歌ってる感じがあるので、次回はもっと上達した感じに仕上げたいと思いますわ。

あと今もう1つ進めているのは「中国語!!」

これもまた1くせ2くせあって(笑)
1つの語で4声と呼ばれる4種類の発音があってそれによって意味が違ってくるんですよ。
まだ習い始めたばかりだけど、自分の持っていた歌詞を知り合いの中国人留学生に翻訳してもらい曲にして覚えながら勉強していますわ(笑)



しかも中国語曲は歌詞作りが難しく、各Aメロ、Bメロ、サビなどの語尾の母音?のような発音部分を統一する他国では見られない特徴があるのですよ。

まず曲を作って覚えてる状況だけど、夏ぐらいにはダウンロードで中国語曲を発表したいと思います。

最後に今一番自分がはまってる食べ物「ザッキー」!
ちょっとビックリマンチョコみたいな感じのピーナッツチョコウエハースで
3日に1回は食べてるかも(笑)



後方にゴンが

DAI 1st Album 「The Materialized Garden」が予約可能になりましたのでお知らせです。



全国のCD、レコード店のONLINE SHOP又は店頭で予約可能です。

amazon
■■■
HMV
■■■
Tower Record
■■■
新星堂
■■■
TSUTAYA
■■■









拍手[11回]

PR

コメント
無題
CD予約しますっ(*´-`)
中国語、スゴいですね!
【2013/04/18 23:57】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]
無題
CD予約しました。
楽しみです。

プロフィールに英語や中国語?も入ってDAIさんこれからグローバルな活動ですか?(笑)
頑張ってください。
【2013/04/19 21:49】 NAME[saori] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ゴン…かわいい(^-^*)
【2013/04/22 13:06】 NAME[ゆみこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あのラビットはゴンって名前だったんですね。

自分ち昔犬飼ってたんですけど、くしくも同じ名前です。なんかちょっとうれしーです
【2013/04/23 23:49】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今度自分もコンビニ行ったらザッキーってやつ買ってみます

感じるマンゴーは飲んでますか?
もうないですかね
【2013/04/23 23:52】 NAME[モアイ像] WEBLINK[] EDIT[]
無題
また久しぶりです!DAIさんは中国語を勉強してますか!?いいですね~~~何か分からないところがありましたら、質問してください!(笑)
【2013/04/27 15:32】 NAME[tachibanayui] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19