忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEAVENS新曲「Amazing Night」のレコーディングに取り掛かっております。
ボーカル録りは別日だけど楽器体がまとめて入りましたよ。



遅くまでやっていたので皆疲れてるかな(笑)

リズム体のドラム、ベースからRec。
思った以上にTAKANARIが手早くキメたのには感動。
でも今回は曲が速いな。









1人誰だ??

さぁラフmixしてボーカルレコーディングに入りたいと思いますわ。
自分自身も久しぶりのレコーディングなので緊張感持って挑みたいと思います。
でも今回の曲は曲も早いけどメロディも早いので手こずるかも(笑)

近いうちにまた近況アップしますね。

そして今回のレコーディングには参加してないG,Sumiyaさんですが一身上の都合でHEAVENSを抜けることになりました。彼の次なる音楽人生の飛躍を願います。

HEAVENSは引き続き5人編成で新たなメンバー入れて活動します。



以下Sumiyaコメント

「今回は脱退という残念な結果になってしまいましたが、発展的なものだと理解して頂けたらと思います。短期間でしたがHEAVENSに参加出来た事はギタリストとして誇りに思っています。メンバー、ファンの皆様の期待に応える事ができず申し訳ありませんでした。皆さんが温かく迎えてくれた事は本当に嬉しかったです、ありがとうございました。これからも頑張ります。」

Guitar Sumiya

拍手[14回]

PR
ここ数週間ずっと新曲の歌詞を作成していて、昔からの歌詞ノートに色々言葉を並べていたのですよ。

だから残りの昔のX曲のカバー発表はちょっとその後になってしまいそうです。

だいたい歌詞も完成してなかなかヘヴィな楽曲に仕上がりつつあるのではないのでしょうか。
今回はHAL作曲のちょっと昔のXっぽい曲です(笑)
このメンバーだから面白くなるのではないでしょうか。



拍手[10回]

3曲目は「Endless Rain」

ちなみにX JAPAN COVER曲の当時作成し送ったCDもこのCOVERページの曲順で構成されてます。

この代表的なバラードは自分も好きで、自分がピアノを始めるきっかけの曲ですかね。
もともとピアノなんか弾けなくて、でもXに出会ってこの曲を聴いてピアノ弾けるようになりたいと思って始めました。

中1でピアノ教室に。。(笑)

うちにはピアノはなくソフトタッチのキーボードしかなかったので、よく放課後に中学校の音楽室にこもって練習してました。

でも、長年ピアノをやってた人のようなテクニカルな演奏できないけど、この経験が後の作曲活動に大きく役立っていますね。

Endless RainのAメロ低音メロディ部分は少しファルセット(裏声)をMIXした無機質な歌い方で構成されていて、それがあの彷徨う雰囲気を醸し出していると思います。Forever Loveでも多用されてますが。サビは他でも多くある感情を絞りきるような歌い方。表現するのが難しかったですわ(笑)

「Endless Rain」
http://www.dai-heavens.com/xjapancover.htm






拍手[13回]



忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19