忍者ブログ
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分はアンドロイドOSのスマートフォンを利用してるのだけど、先日びっくりしたソフトがあることを知ったのよ。

スマートフォンで撮った写真、メール、ショートメール、音声録音などを本体から削除した又は機能不良で削除されてしまったデータを復活させれるソフトなの。

SDカードにバックアップしていればスマートフォン自体で復元できる機能はあるみたいなんだけど、自分は内部ストレージにすべて保存されるようになっていて、データを削除してしまったらスマートフォン自体で復活させることができないのよ。

先日、消えてしまった写真がどうしても必要になったので色々復活させる方法を探していたらすんなり見つかったのよ(笑)
それが「Wondershare Dr.Fone for Android」というパソコンから操作するソフトでスマートフォンをPCに接続したら過去の削除したデータがすべて復元される驚異的なソフト。

不要になって削除したメールや番号アドレス、写真、音声データなど現在のスマートフォンを使い始めてからの2年間分のデータが約1時間ぐらいで復活したわけよ。

んで。。ふと思ったんだけど。

このものすごいデータ量。

結局、削除してもスマートフォンから完全に消えることはないのか?ということ(笑)
写真にしたら枚数にしたら8800枚ぐらい。

ちょっと前の数枚が必要だったわけだけど、2年間のこのスマートフォンで撮って削除した写真や消えてしまった写真が目の前のPCモニタに現れた。

さらに嬉しかったことは昔、音声録音機能でメロディとか浮かんだら記録してたのだけど、それも幾つか削除してしまっていてもう一度聴いてみたかったメロディまでも復活してしまったのよ。

もしやこれは、よく警察捜査で容疑者が携帯電話の削除したメールやその他データなどの履歴を復元するソフトと同類なのか??と思ってしまった。

と今思ったのだけど、このソフトがあればTAIJIさん事件の時にTAIJIさんの携帯メールが幾つか削除されていて事件前あたりの色々なやり取りが不明とされてきたけど、当時このソフトがあれば少しでも状況が把握できたんじゃないか?ということなのよ。

もう今となっては遅いけどね。

でも画期的ではあるけど、ちょっと怖いソフトでもあるなと(笑)
あっこのソフト4980円也


emoji今日の格言 No.013
10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。



















拍手[8回]

PR

コメント
無題
スゴいソフトがあるんですね…(>.<)
【2014/05/07 01:17】 NAME[M] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19