忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々な意見や感想をありがとうございます。
今回TAIJIさんの事件の経緯や状況、そして自分の思いなどを書く内容について、このようにファンの方の気持ちに温度差が出てくるのを承知の上で書きました。
でも自分が身近で起こった事、感じたことを正直に書いています。


確かに文章の内容は断片的なことが多くて、誰がどの様な状況で「見た」「聞いた」「言った」は具体的には表されてないです。だからその点は申し訳なく思います。
でも、このようなブログで書くにはあまりにもあの事件は色々な事がありすぎて、どの様な形でまとめればいいのか悩んだ末、今回の内容に至りました。


事件後自分は日本側の人間として情報収集や情報提供など、何度も皆と集まって目の前で行われている事件の経過を体感していました。
事件の情報が錯綜する中、TAIJIさんのホームページが消されたり、ブログが削除されたり、コメント文が載せられたり、ありえない事が起こりサイパン側に不信感を抱かざる負えない状況に陥ったのです。


①では北見さんと関わりがあったゆえに、当然自分はサイパン側に対しての不満そして不信感が拭えないというコメントを出すべきだと思っていたので自分なりの思いを書きました。

②では主に親族の方に対する不信感を書いたのですが、これは先にも書いた通りいつかゆっくり親族の方と話せる機会があるだろう、そして色々分かるだろうと期待していました。しかし日本側を拒む事はもちろん、明らかに真実を追究する者を排除する態度がとられたため悔しさの思いも込めて書きました。
確かにサイパン側と何かしらの話はあったと思うので、全てが親族の方の真意ではないと信じたいと思います。しかし親族の方のサイパン側への敬意や感謝のコメントは自分には受け付ける事はできません。
TAIJIさんはそのサイパンで亡くなっているのだから。


TAIJIさんのお母さんの件ですが、何人かの人が親族の方の気持ちを擁護される発言をされていました。自分もその気持ちは十分理解しています。でも、それでも書いたのです。
自分がお母さんに対し疑問を持ち始めたのはTAIJIさんの人工呼吸器が外された時からになります。②の方で深くは触れてはいませんでしたが、TAIJIさんの横たわる姿はには口の周りにテープ痕、体にアザらしき物、そして足錠が付けられていたみたいで、疑問を唱えた人とは赤塚さんだけでなくお母さんも含まれていて「あれは自殺とは思えない」と発言もされています。その様な状況でその後お母さんから「検死はしない」という発言があり、何故なんだろうと疑問を持ったのです。その時の自分の気持ちとしては、サイパンでどんな話がされようとも自分の息子の最期に疑問を持ったなら逆に何としてでも調べて貰うのが普通ではないか?と失望感と悲しみを感じたのでした。そして例の発言も加わり、その他色々な状況の中で、親子愛という物を垣間見る事は正直ありませんでした。
そういう経緯もあり自分自身は妹さんの方へ連絡をしています。TAIJIさんと音楽を共にしていた妹さんなら話を聞いてくれるのではないかと思ったからです。サイパン側から絶対に間違った事を聞かされているのではと感じたからです。


それとあと1つ補足させて貰いたいのですが、②の文章で「火葬されるまでの正確な情報」と書いてある箇所なんですが、火葬がどのような形でどこでされたかは知らされていません。


最後にこれはあくまで自分の憶測に過ぎませんが、サイパン側と親族の間で何かしらの約束事なるものが結ばれたと思えてしょうがないのです。これは今までずっと事件の流れを見てきて一番感じることで、何かひっかかって離れないのです。ただ単に親族の方が言う「静かに終わらせてください」には何か意味が込められている感じがしてならないのです。


今後、裁判などで明らかになる事が多数出てくると思います。
今はそれを見守りたいと思います。






拍手[17回]

PR
TAIJIさん事件について自分が知っている事や思う事を出来る限り書いていこうと思う。

その前に事件が起こる数ヶ月前、TAIJIさんの異変が現れてから自分自身が辛くなってしまって、TAIJIさんと距離を置き始めてたのは事実でその事については本当に後悔している。もっと言うべき事を言ってこれから先の話し合いを持つべきだったと。
もしそれを行っていれば状況が変わっていたかもしれないし、少なくても最悪の結果は防げたかもしれなかった。力足らずで本当に申し訳ないです。

まず始めにTAIJIさんが自殺だったのか事件性のある死だったのかは正直今もわからない。
でも今回の事件に至るまでの事を語った雑誌でのShuさんとの対談は紛れも無い事実で、未だにやるせなく悔しい。

今、事件当時の事を振り返ってやはり一番憤りを感じるのは、サイパン側のマネージャー北見さんが何故しっかりとした状況報告を責任持って日本の関係者にしなかったのか。どう考えても非常識と思われる行動が今回の事件の闇の発端に思えてしょうがない。

そもそもサイパンでの活動が始まってからしばらくするとTAIJIさんと北見さんは上手く行ってなく、北見さんの代わりとなる新たなマネージャー候補が挙がっていた。だからこういう状況で事件後の報告がしにくかったのかもしれないし、非難の矛先が自分に来るのではと恐れたのかもしれないけど、そこは責任持った行動をするべきだったと自分は思う。

北見さんは一般人ではない。自分らの前ではっきり「これから赤塚さんに代わりマネージャーを務めさせてもらう」と言ったのだから。

ちょうどヘヴンスが 2011年の3月韓国へ行く前のことであるが(結局そのライブは震災で中止)、まだ正式に赤塚さんから北見さんを紹介してもらう前、北見さんは「沢田泰司と行くサイパンツアー」なるものを計画してTAIJIさん側に話を持ちかけている。その内容は「泰司とバーベキューParty」なるものが含まれている。結局このツアーの話は断わる事になったみたいで、自分はこの事は事件後聞いたのだが、明らかにTAIJIさんの名前を使ってサイパンを紹介しようとする意図が感じられる。でもまだこの時TAIJIさん側は北見さんの親身さに期待していた部分があり、そこまで疑問符を抱く余地が無かったのは事実なのである。

確かに紹介して貰ってから自分に対してでも、初め凄く真摯な態度で接してくれたのでこの人なら色々動かしてくれるのかなと少なからず信頼してたのは確かだった。でも金銭面的なサポートしてくれるという神生さんと言う顧問会長の肩書き持つ人は自分の性格上受け付ける事は出来なかった。自分は超能力は勿論、風水や占いなんかも信じない人間だから。

その後、雑誌に書かれた通りに北見さんの言動や行動に変化があり、それらに対して疑問を抱く事になっていくのである。


次はTAIJIさんの親族について書いていこうと思う。

つづく

拍手[80回]

全然TAIJIさんの事件について話すことが出来なくてごめんなさい。

コメントに泰司さんのお墓は行きましたか?
とあったけど、この事件は未だ不可解な点が多く真相が分からない限り俺はお墓へ行くつもりはないです。

こんな状況なのでファンの人達と皆でお別れする場も設ける事が出来ず、意味不明な行動を繰り返したサイパン側の関係者、そしてこちらの話を聞き入れずだんまりだったTAIJIさんの親族には憤りを感じます。

もっとファンの事を考えてくれれば良かったんだけど、それが出来なくなった今真実を裁く場所で明らかになればいいと思う。

近いうちにこのブログで可能な限り俺の知ってる事を書こうと思う。



拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:<%sub_title> の記事一覧

≪新しい記事一覧へ | | 15 古い記事一覧へ≫ 16 17

18
19