× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ライブが無事終わっていよいよ次はオリジナル曲でのライブを目標に活動を進めて行く事になる。
その前にライブの感想はと言うと。。自分の中ではただの勢いで真ん中に立っている学園祭みたいなボーカルでしかなかった。TAIJIさんに申し訳なく、恥ずかし思いでもう2度とあのライブ映像は見れない(苦笑) でもそんな中、TAIJIさんは色々ダメ出しはあったものの「プレッシャーの中よく歌った」と温かい言葉をかけてくれたのだった。 新たなる活動に向けてメンバーはまだTAIJIさんと自分しかいない。実は横浜ライブに後のメンバーになるRYUTAROとTAKANARIは来ていてRYUTAROは自分と同じく音源を送ってTAIJIさんから声を掛けられた人物だと知る事になる。 ギタリストの候補はこの時例のスタジオで働いていたHALとRYUTAROだった。HALはデモ音源、RYUTAROは以前のバンド「faze」の曲をTAIJIさんは聴いていて、それぞれ会ったりもして最終的にロック色の強いRYUTAROに決定する。 書き忘れていたけどちょうど1stライブが行われる少し前(2006年4月頃)にTAIJI OFFICIAL WEB SITEが立ち上げられ、この頃からTAIJIさんの情報が盛んに発信されるようになって行った。自分のサイトも同時に立ち上がり数ヵ月後にこのブログがスタートされる事になる。これらは自分がTAIJIさんに紹介した昔の友人でもあるMIHIROという人物が作成しており、彼もTAIJIさんの復活を支えた1人であり今でも感謝している。2010年1月発売のヘヴンスの1st mini albumのジャケットも彼が手掛けている。 ヘヴンスはTAIJI、DAI、RYUTAROというラインナップで進められていくことになり、頻繁に3人で集まってオリジナル曲作成の地下活動に入る。1st mini albumの1曲目の「Keep The Faith」はTAIJI家で集まってRYUTAROが弾いていたコード進行にその場で自分が付けたボーカルメロディーをTAIJIさんが気に入ったみたいで、そのまま採用になり1番最初にできた曲でもある。 ヘヴンスがオリジナル作成している一方でTAIJIさん自身のバンドであるDTRも再始動に向けて動き始めていた。皆メンバーはそれぞれ貫禄があり大人のロッカーという印象を受けた。 そしてDTRが活動を進めて行きTAIJIさんもいよいよ本格的に動き出そうとなった時にTAIJIさんの体に異変が起こりはじめていたのだった。 つづく。。。 PR
DAIさん
DTR~クラウド ナインから、体が、急に、痩せてきてびっくりしました。
ずっと心配で、大丈夫かな?心配していました。
無題
DAIさん、お忙しいなか本当に本当にありがとうございます!!!エピソード楽しみにしてました。こうやっていろいろお話ししてくれるのはDAIさんだけですからね。本当に本当に感謝してます。本当に本当にありがとうございます。僕はその時のライブ行きましたよ。いやいやDAIさん、そんなこと言わないでくださいよ。社交辞令じゃなくて本当にかっこよかったですよ。ヘブンスはTAIJIバンドで久しぶりにいいバンドでしたからね。ヘブンスには期待してたんですよ。久しぶりに期待できるバンドとして本当にDAIさんやTAIJIを応援してました。本当にヘブンスはかっこよくていいバンドでした。
無題
あの時のことを思い出して、なんか懐かしい…
日に日に二人のサイトをチェックして、更新を楽しみにしてました。 その後、TAIJIさんは何度も入院したりして、 DAIさんはよくお見舞いに行って、近況も伝えてくれましたよね。 自分は行けないんですが、DAIさんが行けてよかったとよく思ったあの時。 DAIさん、本当にありがとうございました。 |
(07/28)
(10/06)
(09/08)
(07/20)
(07/17)
(07/16)
(07/14)
(07/08)
(07/07)
(07/02)
カテゴリー
|